昨日の sakusaku

  • 屋根の上が腐海化しました...→MicroSDより〜高尾山(東京)に行ってきました。×3+サクサクのオフィシャルブック11月5日に発売決定
    • 優「私を筆頭に?」
    • ヴィンセントさん,この原因はダントツで優ちゃん.
    • 屋根の上に実在する方のオウムが登場.
    • 優さん,オウムに挨拶したら「バーカ!バーカ!」と言われる.
    • ヴィンセントさん,オウムに挨拶したら「アホかっ!」と突っ込まれる.
    • ヴィ「静かにっ...怒らせてはダメっ...私たちを調べてる...オウム、ごめんなさい...ただ、やかましいだけで...でも、わかって...私たちアナタたちの敵じゃないの...」
    • ヴィンセントさん,ナウシカのセリフを言うも「イミワカンネーヨ!」とオウムに言われる.
    • 屋根の上,sakusakuオフィシャルブックのロケで高尾山へ行く.
    • 米ックスさん,山頂まで登ってきた時にそこにあった「東京都」と書いてある石碑を見て「東京都ーっ!」と叫ぶ.
    • 米ックスさん,凄い嬉しかったんだと思う.
    • 米ックスさん,「素直だな、ホントに...」と客観的に感想を言う.
    • 米ックスさん,高尾ロケで一番遅くきてしかも遅刻だったけど謝らず.
    • カンカンさん,米ックスさんは10分ぐらい遅れてきて「どうも〜!...よし、間に合った!みんな行ってない!」と言ってた.
    • ヴィンセントさん,屋根の上が高尾山をナメてるなと思ってカンカンに「オマエ、(高尾山を)ナメてるだろ?」と聞いたら「いや、俺は山ですっ...」と返される.
    • ヴィンセントさん,登ってる途中は人っ子一人来なかったので遭難してるのかと思った.
    • ヴィンセントさん,それでみんないよいよ疲れてきたら歌とか歌い始めてた.
    • ヴィンセントさん,いい大人が「♪歩こう歩こう私は元気〜」とか歌ってた.
  • 空から胞子が...→添付物〜カステラの本場長崎にある福砂屋(ふくさや)本店です。→メール〜毎日同じ仕事をして飽きないのですか?
    • 浪Nさん,福砂屋の本店は使ってる卵とかが違うので他の福砂屋よりも美味しいと思う.
    • 浪Nさん,急に「うまいからっ...」と言う.
    • 浪Nさん,変な口調で「すっごいうまいのっ...」と言う.
    • 屋根の上,空から降ってきた胞子を見て一斉に「キレイ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,同じ仕事でも毎日微妙に違うから.
    • ヴィンセントさん,逆に毎日違う仕事してたらワケ分からなくなるから.
    • 優「同じモノがあるから...その同じモノのちがいがわかってくる...」
    • 米ックスさんと浪Nさん,優ちゃんはいいコト言うなぁと思う.
    • ヴィ「何があったか知らねぇが...かわいくなっちゃって、まぁ...」
    • ヴィンセントさん,↑は「腐ってやがる...早すぎたんだ...」の人(クロトワさん).
    • ヴィンセントさん,みんなもせっかく腐海っぽくなってんだからもっとナウシカの名ゼリフとかマネしていいよ.
    • カンカンさん,いつもと違う帰り道を行くと新しい発見があったりする.
    • 優さん,それは私もやると乗っかる.
    • カンカンさん,乗っからないでオレだけの意見ってコトにしてほしかった.
    • カン「みんなは何か楽しいコト来いって感じでしょ?ボクは自分から楽しいコト作っていくんで...それの違いじゃないですかね...毎日...毎日...」
    • カンカンさん,↑が薄いなぁと思って「グ〜...グ〜...」と寝だす.
    • ヴィンセントさん,カンカンの言ってるコトって何でこんなにペラッペラなんだろうなぁと思う.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,15の頃は岡山にいてちょうどアメリカに引っ越した頃.
    • アンジェラさん,それで英語が喋れないのにアメリカの学校に放り込まれた.
    • アンジェラさん,それで This is a pen. ぐらいから英語を始めて高校生活に入っていく.
    • アンジェラさん,それで今はもう英語ペラペラぐらいのレベルだと思う.
    • ヴィンセントさん,そういえばアンジェラがちゃんと英語を喋ってるのを聞いたことがない.
    • アンジェラさん,ヴィンセントさんのリクエストに応えて「This is a pen.」を凄く良い発音で言う.
    • アンジェラさん,優さんが「This is a pen.」と言ってるのを見て優ちゃんは何をやってもカワイイなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,続けて「I have a pen.」もリクエスト.
    • ヴィンセントさん,小さい頃は実家の近くに外国の人が言ってる学校があったので外国の人とよく遊んだ.
    • ヴィンセントさん,そこで「オマエは凄く語学の才能がある」と言われる.
    • アンジェラさん,アメリカに行って恥ずかしがってたら語学は習得できないというコトが分かる.
    • ヴィンセントさん,スポーツでも日本は引っ込み思案気質が強いので上手くいかない時があると思う(特にサッカー).
    • ヴィンセントさん,嫌がられても平気で土管の上でリサイタルを開くようなジャイアン気質の人が日本のFWになった方がいいと思う.
    • アンジェラさん,でもその奥ゆかしい日本人の気質は外国の人にも人気がある.
    • ヴィンセントさん,オレの持論だとジャイアンになりつつも映画版のいいヤツのジャイアンの気質も持った人がいいと思う.
  • スーパーロボット大戦Z(PS2)の紹介
    • ゲストはバンプレストの辻もんさん.
    • 辻もんさん,今回のZのポスター作りに少し関わる.
    • 辻もんさん,「それではしばらく出番はありませんが...がんばり大豊っ!(元中日)」」を披露.
    • ヴィンセントさん,大豊って分かりにくいなぁと思う.
    • 辻もんさん,続けて「がんば呂比須っ!呂比須ワグナー!」を披露.
    • 辻もんさん,別番組で同じような技を披露したら全部撮り直しになった.