昨日の sakusaku

  • 屋根の上が腐海化しました...
    • ヴィンセントさん,俺たちのシケたネタのカタマリが腐海になった.
    • ヴィンセントさん,「腐海に手を出してはいかんっ...」と言いたいだけ.
    • ヴィンセントさんに「腐海といえば...?」と聞かれて優さんが「腐海といったらオウム...」と言ったら屋根の上の給水塔の上に実在する方のオウム(parrotの方)が登場.
    • ヴィンセントさん,これはサクサクなんだから赤く光ったりする方のオウムなんて出るはずがない.
    • オウム,ヴィンセントさんと優さんが「こんにちは...」と言ったら「コンニチハ...」と返す.
    • ヴィンセントさん,このオウム君は面白いコトを言うと満足する.
    • オウム君,カンカンさんの五木ひろしの心臓の音のマネを聞くも「ツマラナイ...」と呟く.
    • オウム君,カンカンさんの甲子園のサイレンを聞くも「オモシロクナイ...」と呟く.
    • ヴィンセントさん,「この世界はあなたの住む世界じゃないのよ...」と言ってオウム君をあっちの世界へ帰す.
    • 浪Nさん,鳥が苦手なので今出てた方のオウムはちょっと苦手.

ヴィ「あなたは腐海を何もわかってない...アナタは何に怯えてるの?」
浪N「あっ...(ナウシカの)セリフ...?セリフ言ってんの...?」
ヴィ「まるで迷子のキツネリスのように...恐がらないで...私はただアナタに、佐世保に帰ってもらいたいだけ...」」
浪N「くっそぉ...ムカツク...」

  • カンカンさんのネタ→メール〜やってみたい仕事ってありますか?
    • ヴィ「腐海といえばオウム...オウムといえば腐海だったね...」
    • ヴィンセントさん,自分が今ナウシカっぽい立ち位置にいると思うと楽しくてしょうがない.
    • 屋根の上にさっきのよりも立派なオウムが登場.
    • ヴィンセントさん,「なんて立派なオウム...」って言いたかっただけ.
    • 立派なオウム,「オウムデス...」と喋る.
    • ヴィンセントさん,見れば分かるから.
    • カンカンさん,「となりの客はよく客を食う客だ...早く逃げて〜!」という世にも奇妙な早口言葉を披露.
    • カンカンさん,「♪メ〜リさんにひじ打ち〜...かわいそう...」を披露.
    • 立派なオウム,「ナンデヤネン...」と突っ込む.
    • カンカンさん,「♪誰かさんの〜誰かさんの〜家に入って捕まった...」を披露.
    • 優さん,「ドロボウやんっ」と突っ込む.
    • 立派なオウム,「オモシロクナイ...」と呟く.
    • 米ックスさん,カンカンのネタを見てるとテレビ見てるみたいだなぁと傍観者を気取る.
    • ヴィ「じゃ、総理の決めゼリフっ!」→米「あきらめないっ!」
    • 優さん,この仕事はやるまではあんまり興味は無かったけどやってみて面白さに気付いた.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんって最終的にどうなりたいのかな?と思う.
    • 優さん,最終的にはお芝居のできる女優さんになりたいらしい.
    • 屋根の上,午後の胞子の時間を迎えて胞子が降り注ぐ.
    • ヴィンセントさん,「キレイ...」って言いたいだけ.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,美味しいお酒が飲めればデートは満足.
    • 優さん,お酒はあんまり飲めないけどその飲みの席にいるのは凄い楽しい.
    • 優さん,ちょっとしか飲まないけどそこの盛り上がってるトコに入るのが好き.
    • アンジェラさん,優ちゃんみたいな感じが「モテる女」.
    • ヴィンセントさん,この黄色いTシャツ着て眼鏡かけてる女はモテないから.
    • ヴィンセントさん,もうアンジェラは優ちゃんのような頃には戻れないから.
    • 優さん,自分が男だったら絶対に豪快な女の人の方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,シラフのアンジェラを好きになれば酒を飲んでどうなろうが関係ないとフォローしとく.
    • アンジェラさん,この前の大阪城ホールのライブで途中でステージをバーに変えてそこを「スナックふるさと」と呼んで自分がバーのママになって1人芝居をやった.
    • アンジェラさん,そこで「あんたのためにコレ歌うわ...」と言ってピアノで歌いだす.
  • フリップ〜ある親子の会話→メール〜入院先がサクサクを見れない環境で愕然としました
    • ヴィンセントさん,街中である親子が「お母さん、崖の谷のポニョで...」→「崖の下よ!」とどっちも間違ってる会話を聞いて「崖の上だよ!」と突っ込みたくなる.
    • ヴィンセントさん,こんなコト言いつつまだポニョは見てない.

ヴィ「この方はね、ちゃんと分かってるんだよ...超努力家のヴィンちゃん...これは、自分だけでなく皆さんの笑いも引き出せるように...何とか色々ネタも用意してね...毎週毎週ギリギリのトコでがんばってるワケですよ...」
優「はい...」
ヴィ「そろそろオマエら...目ざめろーっ!」
優「パチクリ、パチクリ...」

    • ヴィンセントさん,胞子が肺に入って苦しむ.


腐海化した屋根の上,テレビ消したくなるぐらい気持ち悪いんですけど...