昨日の sakusaku

  • 草とキノコがっ...→絵〜(米ックス)喰っていいか?ちょっと臭いけど→食べちゃダメ・お腹こわすわよ!
    • ヴィンセントさん,巨大シイタケを発見.
    • 巨大シイタケ,キラキラ光って巨大マイタケにジョブチェンジ
    • 巨大マイタケ,キラキラ光ってミテル茸(見てる茸)にジョブチェンジ
    • ミテル茸,キラキラ光ってクビッ茸(首ったけ)にジョブチェンジ
    • 優さん,クビッ茸に首ったけ.
    • ヴィンセントさん,残念ながらクビッ茸は食べると死に至る.
    • クビッ茸,キラキラ光ってテンション茸(テンション高ぇ!)にジョブチェンジ
    • ヴィンセントさん,サンに「お腹こわすわよっ」って言われると完全に好きになっちゃうだろうなぁと思う.
    • 米「意味が分からない...どこに沸点があるんだ?」
  • カンカンさん屋根の上に登場→添付物〜鳥取にある国宝(投入堂)
    • ヴィンセントさん,オクサンイマ茸(奥さん、今だけっ!)を発見.
    • オクサンイマ茸,キラキラ光ってキミ茸(ニ)(君だけに)を発見.
    • キミ茸(ニ),3本組で茎に「ヒガシ」「植草」「錦」と書いてある.
    • キミ茸(ニ),キラキラ光ってタダイル茸(ただいるだけ)にジョブチェンジ
    • タダイル茸,浪人生さんのお面をかぶってる.
    • タダイル茸,食べても何の味もしないので誰も食べない.
    • 米ックスさん,鳥取の国宝について何も解説できず.
  • ゲスト
    • 坂詰さん、学生時代はブラスバンドクラリネットをやってた.
    • 坂詰さん,9月17日に発売される「オンナゴコロ」という曲は「女性が唇にグロスを塗るのは、決して天ぷらを食べ過ぎたからではない...」という事を歌った曲.
    • ヴィンセントさん,急に何を言い出すんだろうと思う.
    • 優さん,コレに何故か共感する.
    • 坂詰さん,新曲は「女性が早起きして巻髪にしてきたのは決してモーツァルトやバッハが好きなのではない...」という事を歌った曲.
    • ヴィンセントさん,そんな女の子がいたら逆に好きになっちゃう.
    • 坂詰さん,「好きだよ」って言うのもいいけど女の子がちょっと雰囲気を変えてきたら「かわいいね」「キレイだね」と時々は誉めてあげてほしい.
    • ヴィンセントさん,日本の男は気付いててもそういうコトが言えないから.
    • ヴィンセントさん,イタリア人じゃないんだから「マンマミ〜アっ!」とかしょっちゅう言えない.
    • ヴィンセントさん,日本男児から言わせるとその辺を察してほしい.
    • ヴィンセントさん,自分が今度アンサーソングとして「オトコゴコロ」っていうものを出すとすれば「オマエの巻き髪もグロスも気付いてるし、カワイイと思ってる...でも、それをポロポロ言って、俺はジローラモじゃないんだよ...」という感じの曲になると思う.
    • ヴィンセントさん,「オトコゴコロ」は10月17日発売にする.
    • ヴィンセントさん,それで美紗子は11月17日に「オンナゴコロ2」を出してほしい.
    • ヴィンセントさん,それで俺が12月17日に「オトコゴコロ2」を出す.
    • ヴィンセントさん,それで1月にデュエット.
  • 一番くじ カピバラさん〜のんびり生活〜」の紹介+ハッピー柿岡のお仕事風景×7→添付物〜ラピュタ...?+ヴィンセントさんのネタをことごとく潰す優ちゃんと米ックスさんに「クラッシュギャグズ」というコンビ名はどうでしょう?
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,カピバラさんグッズを使って自分の仕事風景を写真で紹介.
    • ヴィンセントさん,この写真は別にいらないだろと思う.
    • ヴィンセントさん,このコンビ名でもっと話が膨らむはずなのにこの2人だと膨らまないなぁと思う.