昨日の sakusaku

  • トークストライキ決行中→メール〜自分が天才だと思った時はありますか?
    • 屋根の上,中々しぶとくストライキを続けるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が何もやらなくしてもいいけど俺が恨んでるのは屋根の上であって視聴者ではないのでこの場には留まる.
    • ヴィンセントさん,「ねーっ」と視聴者に甘える.
    • ヴィンセントさん,「何だ、オマエらっ、このヤローっ!」と屋根の上には厳しく.
    • ヴィンセントさん,天才話に対する優ちゃんのフォローは絶対しない.
    • 優さん,自分の天才話が何かなかったか必死に思い出そうとする.
    • 優さん,で「むむむむむ...何だったかな?」とカンカンさんに聞きだす.
    • ヴィンセントさん,俺は努力の天才.
    • 優さん,「なるほどね〜...」としか反応できずヴィンセントさんを沈ます.
    • 優さん,「黒幕さんは99%のひらめきだったと思ってたんですけど、違うんですか?」と言ってヴィンセントさんをもう1回浮かす.
    • ヴィンセントさん,小さい頃はよくお母さんに「もう、努力はやめてご飯にしましょっ」と言われるほどの努力家だった.
    • 優さん,「努力のカタマリなんだね...」としか反応できず再びヴィンセントさんを沈ます.
  • ヴィンセントさん健康診断へ行く→添付物〜大阪みやげといえば...(551の豚まん)→添付物〜喜多方ラーメン(福島県)です。
    • ヴィンセントさん,血糖値がヤバい値でお医者さんに「Majiで痛風5秒前っ...」と言われる.
    • ヴィンセントさん,Majiで痛風0秒前になったらもうラーメンとかも食べられなくなると気付いて落ちる.
    • ヴィンセントさん,思わずC-C-Bのあの歌の節でこんな歌を思いつく.

♪誰か〜メタボリック止めて〜
♪メタボリック...腹が〜腹が〜
♪苦しくなる〜(浪N:苦しくなる〜)
♪誰か...

    • ヴィンセントさん,もしくは例の「♪ポ〜ニョ、ポニョ、ポニョ、メタボの子〜」.
    • ヴィンセントさん,まだ痛風0秒前じゃないから豚まんもラーメンも大丈夫.
    • カンカンさん,メールで褒められてリアクションに困る.
  • ゲスト+DVD「パペットマペットのサイエンスでしょ!?3」発売のお知らせ+その番組の模様+パペマペさんのネタ見せ
    • パペマペさん,最近全然新ネタを作ってない.
    • ヴィンセントさん,「今のは『ネバーランド』と『レバーランド』が引っかかってた...」と説明しだす.
  • スト解除+サクサク携帯サイトでFlashゲーム配信中+MicroSDより〜あなたの待ち受け画面にどうですか?×2
    • ヴィンセントさん,ストに飽きたのでスト解除.
    • ヴィンセントさん,「俺たちなら出来る!今日もがんばろう!」という看板を持った黒幕さんの待ち受け画面を作成.
    • ヴィンセントさん,先週紹介した失敗した寝っ転がる絵も待ち受け画面として配信中.