昨日の sakusaku

  • トークストライキ決行中→メール〜みなさんの武勇伝って何かありますか?
    • ヴィンセントさん,「愛をください」という鉢巻に交換.
    • ヴィ「安室奈美恵とかね...加護亜衣とかね...」
    • ヴィンセントさん,「ネタの丸潰し・もうガマンできん!」をアムロ・レイ風に言って出す.
    • ヴィンセントさん,「ネタの丸潰し・もうガマンできん!」を安室奈美恵風に言って出す.
    • 浪Nさん,メールくれた人にリクエストに応えて「食べちゃダメ」を言うも寝起き風になる.
    • ヴィンセントさん,スト中だっつってんのにもっとメールにオーバーリアクションしてほしいと屋根の上にお手本を見せる.
    • 優さん,武勇伝っていったら妹とのケンカぐらいしか...
    • カンカンさん,1週間で玉子80個.
    • カンカンさん,左サイドにいる物知りスタッフに「サクサク卵班...」とつぶやかれて嫌な思い出がよみがえる.
    • ヴィンセントさんと優さん,嬉しそうに「サクサク卵班よりっ!」と連呼する.
    • ヴィンセントさん,カンカンはサクサク卵班以降面白くなったと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の知り合いによるとサクサクはドラえもんと被るとか.
    • ヴィンセントさん,俺がのび太ジャイアンドラえもん
    • ヴィンセントさん,で優ちゃんはしずかちゃん.
    • ヴィンセントさん,俺がジャイアン気質が強いのでスネ夫役が必要.
    • ヴィンセントさん,その知り合いはカンカンは凄いスネ夫気質でいいと言ってた.
    • 優さん,しずかちゃんのモノマネをしようとしたけど誰にも気付かれず.
    • ヴィンセントさん,でも優ちゃんは荒川静香のモノマネは上手いからと言って振る.
    • 優「イナバウアー...」→ヴィ「シュラバウワー?...新しい技だよコレ...人生のシュラバウアー...」
    • カンカンさん,シュラバウワー欲しいなと思う.
  • メール〜「大河には熊六頭と黒幕、ワニがいた」という回文を考えました
    • ヴィンセントさん,こっそり鉢巻を「AKB48」と書いてあるものに変える.
    • コレは気付いても盛り上がらんだろ...

ヴィ「どうする...?」
優「どうしようか...えー...何したい?」

    • 浪Nさん,MCが「何したい?」って聞くのって新しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「ブタはタブー」という回文を披露.
    • 優「それでは、ゲストさん来てますから...みなさん楽しんでくださいなーっ」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは意気込むと噛む.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは妹とケンカしてる時は凄い流暢に喋る.
    • パペマペさん,昨日レーシックの手術を受けて視力を回復.
    • パペマペさん,0.06から2.0に回復.
    • パペマペさん,あまりの回復ぶりにお医者さんも引いてた.
    • パペマペさん,手術中は焦げ臭い感じ.
    • パペマペさん,レーシック業界に怒られるかもしれないけど手術中は痛かった.
    • ヴィンセントさん,手術後のパペマペさんの視力を聞いた時のみんなのリアクションがキー局なみに凄かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,久しぶりにここがフジテレビかと思った.
    • パペマペさん,あっちでゴルフのスイングしてた竹内Pもそれを聞いた時にこっちに寄ってきたし.
    • ヴィンセントさん,竹内Pのやってるスイングはクリケット用のもの.
  • DVDコーナー+「キキコミ手帳」を5名様にプレゼント→貢物〜「伊達政宗公が乗っています。」というステッカー
    • ゲストはポニーキャニオンの内海さん.
    • 内海さん,刑事の格好で登場.
    • ヴィンセントさん,内海さんは刑事の格好が似合うなぁと思う.
    • 内海さん,聞き込みをした結果これがタイムリーだってことで「むむむ...」と言う.
    • 優さん,「自分」を「ぎぶん」と噛む.


ヴィンセントさんがストライキしてる方がバランスがいいような...