昨日の sakusaku

  • トークストライキ決行中→添付物〜我が家には「穴れんげ」がたくさんあります。→カンカンさんのネタ〜32歳老化現象
    • ヴィンセントさん,「トークストライキ」だっつってんのに自分で何故ストをしてるのかの説明をしてしまう.
    • ヴィンセントさん,屋根の上が楽しそうなので効果がないならストやめちゃおうかなぁと思う.

ヴィ「キミたち考え直したりしてんの?してねぇんだったらやめるヨ、俺...」
屋「してる、してる...」
ヴィ「ストすらやめるぞっ!」
優「危機だと思ってるよね?」
カン「ね?違う気分に...」
ヴィ「魔女の宅急便だ...?」
優「そう...キキーっ...」
カン「リアクションいいよっ!」
ヴィ「いいね、いいね...なんかストしてる甲斐あるわ...」

    • ヴィンセントさん,スト中なのに穴れんげは味噌バターコーンラーメンのコーンを食べる時に凄い便利というコトを熱弁する.

ヴィ「...しかも味噌ってにごってるじゃん?味噌ラーメン...どこにいるか分かんない...『オマエどこにいるんだよーっ!おーいっ!』→『おーいっ...(※コーンの声)』→『あそこかよっ』なんて...」
優「誰よりも熱弁してる...(笑)」
ヴィ「やってて...そん時にコレがあると、大好きな彼女...彼女っていうか、コーン...?をすくってやれるわけヨ...」
カン「2つの意味でね?」

    • ヴィンセントさん,カンカンさんに「すくう」と「救う」と掛けて喋ってるコトに気付いてもらえて嬉しくなる.
    • ヴィンセントさん,嬉しくなってもうストやめようかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「絵の方を...」が「エロ本を...」に聞こえる.
    • カンカンさん,バイクで出かけようと思ったら雨が降ってきたので電車に乗り換えたらみんなが凄く見てくるので何かなぁと思ったらヘルメット被ったまんま電車に乗ってた.
  • メール〜30代ってどうですか?
    • ゲッシー,同じくスト中.
    • ゲッシー,2人でストライキってことで「スト2」という鉢巻をする.
    • 屋根の上,このネタは拾えず.
    • 優「どうですか、30歳越えしてる方々...」→米「30歳越え...(笑)」→ヴィ「俺は『天城越え』だけどね...」
    • 優さん,天城越えはスルー.
    • ヴィンセントさん,しつこくスト2ネタを繰り返す.
    • ゲッシー,「リスの賃金を上げろーっ!」と本来のストライキをやろうとする.
    • 優さん,「こちらに送って頂きたいと思いまーすっ」と言っただけで「板についてきた...」と屋根の上から賞賛される.
    • ヴィンセントさん,何でコレ言っただけで優ちゃんは賞賛されるんだヨ俺は何百万回も言ってきたのにと思う.
    • 浪N「んなの、いちいち毎回言ってられないじゃないですかっ」
  • ゲスト
    • パペマペさん,うし君用とカエル君用で2枚アンケートを書かされる.
    • パペマペさん,正直な話1枚でいいけど試されてると思って頑張って書いた.
    • カエルくん,最近ハッとしたコトは馬超*1劉備の家来になってから見なくなったコト.
    • 優「何で...どこ行っちゃったんですか、馬超...」
    • 優さん,横山光輝三国志の1巻だけ持ってる.

ヴィ「横山光輝さんのマンガっていえば...孔明のワナに引っかかった武将たちが必ず言うあのセリフ...」
パ「おっ」
ヴィ「むむむぅ...」
パ「『むむむ』だ...」
優「『むむむ〜』(笑)」
ヴィ「『むむむぅ...』か『むむむ...』」
優「私もたまに『むむむ』って言いますよ」
パ「あっ、出た...孔明にワナかけられたの?マジで?すげぇーっ!いいなーっ!」
優「むむむぅ...」
パ「いいなぁ...優ちゃん凄ぇーなー」
優「『むむむ』って言えばいいじゃないですか」
パ「なかなか言えないよ...」
屋「(笑)」
パ「そんな中々言えない...中々孔明のワナにもかかれないし、中々そのタイミングで『むむむ...』も言えない...いいね」
ヴィ「ホントに...うらやましいヨ...」
パ「うらやましいわ...」

    • パペマペさん,今日って使える部分あったのかな?と思う.
  • デパペペのインストde委員会〜拓ちゃんウルトラマンフェスティバル2008に→優さんのネタ〜出会いと別れのとき...美しい...
    • 優さん,子供番組っぽくインストde委員会のタイトルコール.
    • 拓ちゃん,フェスに来てる子供たちと一緒にふれあいステージのショーを楽しむ.
    • ヴィンセントさん,ショーの司会のお姉さんが優ちゃんみたいだなと思う.
    • 優さん,反対の路線の電車と近づいてまた離れていく時が凄い好き.
    • 優さん,「みなさん、悔いは残ってないですか?」と屋根の上に聞く.

*1:三国志に出てくる英雄.めちゃくちゃ強く家来などにも人望が厚かった人物.