昨日の sakusaku

  • 合言葉→27時間テレビについて→添付物〜セミの抜け殻で...。(「sakusaku」と描きました)
    • ヴィンセントさん,27時間テレビのたけしさんを見て感動して涙を流す.
    • 屋根の上,たけしさんに捧げる全員コマネチをやる.
    • ヴィンセントさん,自分もサクサクの収録が終わった後は「俺の抜け殻」と化してる.
  • トーク侍〜初めて興味を持った流行歌
    • ヴィンセントさん,優さんに手伝ってもらってちゃんとコマネチをやる.
    • 今週の担当はサンザシこと優さん.
    • 優さん,小1の頃に globe とか安室ちゃんとかの小室ファミリーを聞いて興味を示す.
    • ヴィンセントさん,みんなのうたみたいなのでやってた新幹線のうたを聞いて興味を示す.
    • ヴィンセントさん,新幹線のうたは「♪ビュワ〜ンビュワ〜ン走る...♪青い光の超特急...♪時速250km...」っていう歌.
    • カンカンさん,ゴダイゴの「♪ガンダ〜ラ」を聞いて興味を示す.
    • ヴィンセントさん,ゴダイゴのキーボードがミッキー吉野さん.
    • 米ックスさん,光GENJIを聞いて興味を示す.
    • ヴィンセントさん,たのきんトリオのメンバーは誰かと優さんに聞かれて「田原総一郎近藤正臣野村證券」と答えとく.
    • ヴィンセントさん,当時たのきんトリオは株をやったり経済のコトを考えながら田原総一郎さんが「はい、いったんCM...」とか言ってた.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは西野カナさん.
    • 西野さん,優さんの事務所の後輩.
    • ヴィンセントさん,悪名高いニューカムに入っちゃって大変だなぁと思う.
    • 西野さん,三重県の松阪出身.
    • ヴィンセントさん,西野さんの髪型も「松阪巻き」かな?と思う.
    • 西野さん,19歳.
    • 西野さん,まだ未成年なので黒幕さんとの恋愛は禁止と法律で決まってる.
    • ヴィンセントさん,若者は希望に満ち溢れてるので妬ましい.
    • ヴィンセントさん,西野さんは大阪っぽい感じがするなと思う.
    • 西野さん,これは関西ではなく三重弁.
    • 西野さん,三重弁を関西弁と言うと関西の人に「エセ関西やっ」と言われるので三重弁で.
    • 優さん,「奈良って関西なんですか?」と西野さんに言われてムッとする.
    • 西野さん,「松阪牛」は「松阪ぎゅう」じゃなくて「松阪うし」と読む.
    • 西野さんとヴィンセントさん,「ぎゅう」か「うし」かでかなりモメる.
    • 西野さん,そんなコト言いつつ「松阪では給食の肉じゃがの肉とかも『松阪ぎゅう』なんですよっ!」と言ってる.
  • 添付物〜有馬温泉(兵庫県)に行ってきました。×5
    • 屋根の上,「飛べない豚は...」→「高座豚...」でお別れ.