昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさんドラマの「めぞん一刻」を見る→添付物〜わが家の家族が増えました。ゲッシ!×2
    • ヴィンセントさん,六本木朱美さんを高橋由美子さんが演じてるのを見て時代を感じた.
    • ヴィンセントさん,高橋由美子さんっていったら俺たちの中では清純派の代表みたいな感じだったので.
    • ヴィンセントさん,「響子さーんっ!、好きじゃーっ!」作戦を俺も好きな女の子に使ったなぁということを思い出す.
    • ヴィンセントさん,その時はこの作戦は見事に成功した.
    • ヴィンセントさん,あの当時はどっかに美人の管理人さんのいるアパートがないか探したりもした.
    • ヴィンセントさん,もしくはどうやってたけし軍団に入ろうかとか考えてた.
    • 優さん,何でタイトルが「ゲッシ」なのかの理由を終わり際に理解する.
    • ヴィンセントさん,そういうコトを口に出すと今まで何も分からずにリアクションしてたっていうのがバレて裁判で不利になるから.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は「台無し裁判」では全員有罪.
    • ヴィンセントさん,有罪になったらム所でお笑いの訓練.
    • ヴィンセントさん,ム所ではみんなで「1、2!1、2!ゲッツ!」とかってやる.
    • ヴィンセントさん,あとは「1、2、3!(アホ顔)」とか.
    • ヴィンセントさん,ム所には笑いの罪を犯した人や台無しにした人やトークとかを止めた人とかが集まってきて訓練する.
    • ヴィンセントさん,「1、2、3!(アホ顔)4、5、ゲッツ!7、8、殺す気かーっ!?」とかをム所ではずっとやってる.
  • フリップ〜みつこ→クイズ★常識人

負ける事で得るものはとっても大きい
だからもっともっと負けよう
もっともっと
でもベイスターズはもっと勝て
[みつこ]

    • ヴィンセントさん,最近新聞の1面が二岡と山本モナばっかりなのでたまにはベイスターズの選手の名前も1面に出してほしい.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は毎日俺という人生負け知らずの男を目の前にしてるので非常にいい経験をしている.
    • 浪N「言うと思いました...」
    • 優さん,「チャッキョ」は「着信拒否」で正解.
    • カン「さすが友達からされてるだけあるねー」
    • 米ックスさん,「英検」の略は「英語検定」で不正解(実用英語技能検定).
    • 浪Nさん,「ジャネバイ」は「じゃあね、ばいばい」で正解.
    • ヴィンセントさん,「テニプリ」は「テニスの王子様」で正解.
    • 米ックスさん,「グーキー」は「歯茎」で正解.
    • ヴィンセントさん,それは「オマエの『グーキー』腐ってねぇ?」とかって使うのかな?と思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日の屋根の上の並びはステファニーさんが付き合ってる彼氏を紹介しに来たみたいな感じだなと思う.
    • 田中さん,トークものは大好き.
    • 田中さん,「自己満足の世界も結構大事ですよね?」とまとめようとする.
    • ヴィ「そんなわけでね、今ひとつ噛みあわない4人が...」→ロ「そこがいいんですよっ!」→ヴィ「うるせぇーな、ちょっと黙ってろヨ!」
    • ステファニーさん,バッテラをはじめ魚が好きなので漁業問題は凄く心配.
    • ステファニーさん,いつも買ってる「めかぶ」がスーパーから消えてるのを見ていよいよ心配になってくる.
    • 田中さん,自分にとっての夏の鉄則は「タンクトップ」.
    • 田中さん,夏にデビューしてその時にタンクトップをよく着てたらそのイメージが定着してしまって挙句の果てには関西のイベントで「ベスト・タンクトッピスト」という賞をもらう.
    • 田中さん,この前数えたらクローゼットにタンクトップが30枚入ってた.
    • 田中さん,今日もタンクトップを持ってきたけど事務所と相談してタンクトップを着すぎるとマズイってなって今日はTシャツに.
    • 田中さん,凄い多汗症なのでなるべく濡れる布の面積が少なくなるようにタンクトップを着だした.
  • デパペペのインストde委員会〜拓ちゃんウルトラ検定に挑戦
    • ヴィンセントさん,そのうちサクサク検定も.
    • ヴィンセントさん,サクサク検定はみんなでうたおうの超イントロクイズ.
    • ヴィンセントさん,サクサク検定は俺の描いたフリップを見てどんなネタかを答える.