昨日の sakusaku

  • フリップ〜今どきの父ちゃん→添付物〜わが家に飛来したオオクワガタです。
    • ヴィンセントさん,キャンプとかする河原に行ったらそこにいた家族連れのお父さんがみんな同じ格好をしてた.
      • ラグラン/短パン/肩掛けカバン/右手にケータイ.
    • ヴィンセントさん,みんな同じ格好してるのに子供は父ちゃんが誰かよく分かったなと思う.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんがフリップ投げるかな?と思って身構えて静かになっちゃう.
    • ヴィンセントさん,そーゆーラッシャー木村みたいなコトを期待されるのはちょっと心外.
  • ゲームコーナー〜プロのレーシングドライバーvs.謎の刺客で頭文字D(いろは坂)対決+PS3用「頭文字D EXTREME STAGE」5名様にプレゼント
    • ゲストはSEGAの山藤さんとレーシングドライバーの神子島みかさん.
    • ヴィンセントさん,今日は山藤さんは同伴して来たのかな?と思う.
    • ヴィ「じゃあ、三原じゅん子さんとか、あーゆー...」→神「いや、ちょっと年代が違う...」
    • ヒットマンさん,謎の刺客としてVTRの中で登場.
    • ヒットマンさん,異様に汗をかいてる.
    • ヒットマンさん,さすがに上手い.
    • ヴィ「すげぇ、ショートカットだよっ!ナイジェル・マンセルだよっ!」
    • ヒットマンさん,3分12秒121.
    • 山藤さん,神子島さんが勝ったら頭文字Dの宣伝タイムを希望.
    • 山藤さん,神子島さんが負けたらヴィンセントさんの言うコトを何でも聞くってことで.
    • ヴィンセントさん,それは放送できなくなるから.
    • 神子島さん,途中でミスって3分24秒701.
    • 浪Nさん,いい勝負だったので宣伝タイムをあげる.
    • 神子島さん,かなりのんびりした喋りで宣伝をする.
    • ヴィンセントさん,ハンドル握ると速いけど普通のトークは原付なみだなと思う.
  • ゲスト+音霊 OTODAMA SEA STUDIO の紹介
    • ヴィンセントさん,おいちゃんはキマグレンの2人に付き合ってたらもうヘトヘトになったよ.
    • ヴィンセントさん,ISEKIはKUREIくんがこんなにOTODAMAのコト宣伝してんのに何をボーッとしてるんだヨと思う.
    • キマグレンさん,今週何回かめの「こいつ〜」→「もう、(髪の分け目が)ズレちゃうでしょ...」
    • KUREIさん,理想の友だちは「イセキ」.
    • ISEKIさん,理想の友だちは「オレ?」.
    • KUREIさん,ISEKIは末っ子で自分が大好きでわがままで自己中.
    • ISEKIさん,KUREI君は長男なので凄いガンコ.
    • ISEKIさん,KUREI君はガンコとわがままを足して2で割った感じ.
    • ISEKIさん,KUREI君は自分の考えを貫き通してそれが間違ってると分かった時は「うん、それはオレが間違ってた」と素直に認めるのが凄いムカつく.
    • ヴィンセントさん,今週何回かめの「おいっ、ここは海岸じゃねーんだヨ!」
    • ヴィンセントさん,シメにISEKI君にアルバムについて言ってもらいたい.
    • ISEKIさん,今度のアルバムは「ヤバイって感じです...」
    • ISEKIさん,今度のアルバムは僕らの人生がつまったアルバム.
  • メール〜青梅のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜青梅*1のうた
    • 浪Nさん,メールの「黒幕さんは天才です」はもう何回も聞きすぎてあんまり反応できなくなってきたなと思う.
    • ヴィ「うるせーな、てめぇ...金返せヨ、じゃあヨっ...」→浪N「そうだった...1万円も借りちゃった...」
    • 優さん,そのお金の授受が行われていた現場を目撃.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんが1万円も持ってたのがビックリした.
    • ヴィ「うるせぇーな、オマエよ...おめぇーもか、ブルータス?」
    • ヴィンセントさん,青梅のうたのロケのついでに青梅サクサカーが集うマイナー堂という店に行って色紙を描いてくる.

*1:東京都青梅市/人口:約140,100人/名産:梅など/名所:青梅鉄道公園,御岳山,好の梅郷など.