昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜tvkのスタジオに学生が社会科見学にやってきた...。→玉子焼きウォーズ〜甘い玉子焼きなんて信じられません
    • ヴィ「tvkってテレビ局って知ってました?」
    • 米ックスさん,確かに tvk って言ってもあんまり他の人に伝わらない.
    • ヴィンセントさん,社会科見学に来た学生さんがsakusakuの収録スタジオを見て「sakusakuって、こんなしょぼっちいトコでやってんだね〜」と言ってるのを聞いてカチンとくる.
    • カンカンさん,この直後に学生さんの横を通り過ぎる.
    • カンカンさん,そしたら通り過ぎた後に学生さんに「いかにも大道具って感じの人だね〜」と言われてた.
    • ヴィンセントさん,大阪の人って何で東京に来ると東京の悪口ばっか言うのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,EX.「なんや、これ?うどんの汁が黒いでぇ〜...みんな見てみぃや...黒くて食えねぇっ...食えねぇーっ...コールタールかっ?」
    • ヴィンセントさん,後はすぐに関東の言葉が気持ち悪いって言われる.
    • ヴィンセントさん,生まれた頃から関東の言葉をずっと喋ってるこっちのコトも考えてほしい.
    • 優さん,悪口ばっかいうのは東京に対する嫉妬だと思う.
    • 優さん,大阪に勤めてるお姉ちゃんはたまに東京に来ると「ハッスル!ハッスル!」だった.
    • ヴィンセントさん,やっぱり優ちゃんって微妙に言い回しが古いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,Neoと米ックスさんはこの関東vs.関西の争いに全く入ってこないよなと思う.
    • 米ックスさん,鳥取出身なので入りようがない.
    • 浪Nさん,自分は東京が好きなので.
    • 浪Nさん,佐世保より東京の方がいいぐらい.
  • メール〜関西では「肉」と言えば「牛肉」のコトで豚肉のコトは「豚」と言うのです→メール〜みなさんの納豆の食べ方を教えてください
    • カンカンさん,やっぱり肉じゃがは牛.
    • 米ックスさん,自分トコも牛.
    • ヴィンセントさん,豚バラも肉じゃがとバッチリ合うと思う.
    • 優さん,豚肉に肉じゃがは1回も食べたことないので今度作ってみようと思う.
    • ヴィンセントさん,1回も豚肉の肉じゃがを食べたコトがない優さんに凄い驚く.
    • 優さん,納豆は大好き.
    • カンカンさん,昔は「何でこんなクサイもん食べなあかんねん」と思ってた.
    • カンカンさん,でも東京に来てキムチと混ぜて食べるコトによって納豆の美味しさに気付いた.
    • 浪Nさん,納豆は大好き.
    • 米ックスさん,屋根の上では唯一の腐った豆なんて食えねぇ派.
    • 優さん,山芋を刻んだヤツとオクラと玉子とネギを入れて混ぜて食べる.
    • 米ックスさん,納豆のニオイがダメなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺の靴下のニオイを嗅いでから食べると食べられるようになるかもと思う.
  • ゲスト+キマグレン1stアルバム「ZUSHI*1」発売中
    • ISEKIさん,優さんに「頑張ってるね」と言ってと要求.
    • KUREIさん,ここはキャバクラじゃないから.
    • ISEKIさん,優さんに「頑張ってますね」と言われてニヤニヤする.
    • ヴィンセントさん,ISEKIさんは分け目がどっちでもカッコイイからそんなに気にしなくてもいいヨと思う.
    • ISEKIさん,誉められ慣れてないので照れちゃう.
    • ヴィンセントさん,ISEKI君の方がボケでKUREI君の方がツッコミなのかな?と思う.
    • ヴィ「明らかにISEKI君がボケだよ...」→I「ありがとうございまーす」
    • ヴィンセントさん,完全にISEKI君は手に負えないボケの方だなと思う.
    • ヴィンセントさん,これだけボケてくれるとツッコミがいがあるだろうなぁと思う.
    • KUREIさん,でも毎日一緒にいるとこれは結構キツい.
    • KUREIさん,例えば365日どんなコトがあってもずっとこんな感じ.
    • ISEKIさん,「そんなことないでしょ」と言った後に自分が飛ばしたツバを気にする.
    • ヴィンセントさん,優さんが「どういう思いで『ZUSHI』というタイトルにしたんですか?」とキマグレンさんに聞いた質問に「あー、地元だもんね...」と先に答えちゃう.
    • ヴィンセントさん,2人ともヤバいぐらい歌が上手いなと思った.
    • ヴィンセントさん,「ソウルフル」が中々言えず.
    • 優さん,KUREIさんの英語のラップの部分が凄いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,確かに「GREENandYELLOWandBLUEandYELLOWandRED...」とか言ってるトコも凄い速かった.
    • KUREIさん,「GREEN」は入ってない.
    • ISEKIさん,英語は全く喋れない.
    • ISEKIさん,ヴィンセントさんの「英語しゃべれそうですけどね、顔つきが...」と言われて何か英語を喋ってる風にする.
    • ヴィ「ふると、やるヨ...絶対にふると、やるタイプ...いい人だ...」
  • 一番くじゲゲゲの鬼太郎2」の紹介→優さんの発表〜明治神宮に行ってきました。×2
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,この一番くじのポップを作ってたので今までサクサクを休んでた.
    • 優さん,屋根の上のみんなのために明治神宮で絵馬に願い事を書いてきた.

ヴィンちゃんが風邪をひきませんように...
米ちゃんがジャニーズっぽい人に出会えますように...
Neoがいつまでもクールなディレクターでいれますように...
カンカンがブレイクしますように...
sakusaku & サクサカーばんざいっ!

*1:神奈川県の逗子が地元の彼らが放つ名曲だらけの大充実作.