昨日の sakusaku

  • EURO面白かったですね→フリップ〜若い牛がゴ〜ル!→添付物〜うみたて卵を買いに行きました。
    • ヴィンセントさん,先週の優さんのナイスリアクション「え〜、天ぷらにケチャップぅ?」でスタート.
    • ヴィンセントさん,決勝戦はとても玄人好みな展開だったと思う.
    • ヴィンセントさん,超イケ面の若い牛ことフェルナンド・トーレスもゴールを決めた.
    • ヴィンセントさん,写真を見ながら描いたけどフェルナンド・トーレスは全然似なかった.
    • ヴィンセントさん,スペインをジャニーズとするとフェルナンド・トーレスジャニー喜多川さん.
    • ヴィンセントさん,イマイチ盛り上がらなかったのでフリップの返却を要求.
    • ヴィンセントさん,今日は番組の入り方も間違えたしフリップをスカスカなので電子メイルを読もうと思う.
    • ヴィンセントさん,先週の中ではカンカンの「sakusaku卵班より」も結構気に入っている.
    • ヴィンセントさん,リアリティを出すために鶏をずらっと並べてそっから卵をドーンと出せばいいと思う.
  • トーク侍〜どんな映画を撮りたいか?
    • ヴィンセントさん,26歳なら「ニンロク・イチサン*1」でちょうどいいなと思う.
    • 今週の担当はアプリコットことヴィンセントさん.
    • ヴィンセントさん,笑って泣けるような映画を撮りたい.
    • ヴィンセントさん,オケラ*2とかが急に巨大化したり.
    • ヴィンセントさん,内田有紀ちゃんを起用したい.
    • ヴィンセントさん,ブラピと言おうとして同じ略すつながりでポケモンと言いそうになる.
    • ヴィンセントさん,ブラピはオケラが巨大化した時にたまたま近くにいる外国人の役.
    • 優さん,アンジェリーナ・ジョリーもお願いします.
    • ヴィンセントさん,じゃあたまたま近くにいた外国人の奥さん役で.
    • 浪Nさん,黒木瞳さんもお願いします.
    • ヴィンセントさん,じゃあオケラマン?の奥さんの役で.
    • 優「オケラマンって、元々人間...?」→ヴィ「いやっ、昆虫...」
    • ヴィンセントさん,オケラマンはオケラが工場から流れてきた有毒物質によって突然変異した奴.
    • 優さん,「どうして黒木瞳さんはオケラマンと結婚しようと思ったんですか?」とマジメに質問する.
    • ヴィンセントさん,じゃあオケラマンの境遇を可哀想と思うのが黒木瞳さん.
    • ヴィンセントさん,オケラマンは最終的に都庁のテッペンに登る.
    • ヴィンセントさん,その後競艇場に行って全部金をすって「わー、オケラだーっ」と言って終わり.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはキマグレンKUREIさんとISEKIさん.
    • KUREIさん,ISEKIさんと逗子のスイミングスクールで15歳の時ぐらいに出会う.
    • ISEKIさん,スタッフさんから前髪の分け方がちょっと変だとブロックサインが出たので直そうとしたけどモニターが鏡みたいになって直すのに手間取る.
    • ヴィンセントさん,ヴィジュアル系じゃないんだから分け目なんてどっちでもいいヨと思う.
    • KUREIさん,逗子のいいところって聞かれたら「音霊*3」って答えるしかない.
    • ISEKIさん,まだ前髪の方向を気にしてる.
    • ヴィンセントさん,リラックスしすぎだからもうちょっと緊張しよーヨと思う.
    • キマグレンさん,大体キマグレンの仕事がなければ音霊にいる.
    • KUREIさん,今日も週末にあるイベントでDJブースが必要なので大工さんを呼んで指示を出してた.
    • ISEKIさん,固有名詞出しても分かんないから.
    • ヴィ「海っぽいヨ、あんた達...何なの?この自由なフンイキさ...」
  • 平原綾香さんからビデオレター
    • 平原さん,自分のCDがちゃんと宇宙に行ったというコトを写真を見せて説明.
    • 平原さん,スペースシャトルの打ち上げに本当に行ったというコトを映像を見せて説明.
    • ヴィンセントさん,ホントに平っちはスペイシーな女だなぁと思う.

*1:麻雀用語.

*2:茶色をしたモグラのような手を持つ昆虫.土の中にいて、体長は3cmぐらい.

*3:音霊 OTODAMA SEA STUDIO / キマグレンの地元、逗子海岸にある海の家ライブハウス.彼らはここの経営者でもある.