昨日の sakusaku

  • フリップ〜逆襲のシャーッ...2→絵〜昇龍拳、やめないで...。
    • ヴィンセントさん,「誰がデカプリオやねんっ!」でスタート.
    • ヴィ「皆さんあまり突発的なモノに対応するのが得意じゃないですね..」→浪N「いや、大丈夫ですよ...」とクールに対応.
    • 優さん,よく行くコンビニで座り読みしてたお客さんに「立って読んでくださいっ!」と注意してるのを目撃.
    • ヴィンセントさん,優さんの話がイマイチだったので「誰がベッカムやねんっ!」と優さんの話を無かったコトにしようとする.
    • ヴィンセントさん,大きなお鍋に水を貯めてお椀や茶碗などを洗おうとしてた.
    • ヴィンセントさん,そしたらお椀や茶碗が一斉に反転してお椀の底に蛇口からの水が当たって大惨事に.
    • 優さん,絵を描いてくれた人のリクエストに応えて昇龍拳を披露.
  • メール〜「壇さん大和田さんで壇さん」の元ネタが分かりました→絵〜米ックスさんの乳の日
    • ヴィンセントさん,男の子はやっぱり乳が好きだよなぁと思う.
    • カンカンさん,パートのおばちゃんの胸とかも時々見ちゃう.
    • ヴィ「乳の前に父はなしっ...」
    • ヴィンセントさん,乳が目の前に出てきたらお父さんのコトなんか忘れちゃうって意味.
  • ゲスト
    • 白石さん,ファザコンなのでいいおっさんが好き.
    • 白石さん,加齢臭のしないおっさんが好き.
    • 白石さん,顔面でいうと佐藤浩市さん.
    • 白石さん,ブランチの生本番でメンバーに会うと元気をもらえる.
    • ヴィンセントさん,今のアンケートはいい話っぽいのでスルーしようとする.
    • ヴィンセントさん,TBSの生放送は凄いと聞いている.
    • ヴィンセントさん,それに比べてサクサクときたらもうどうしようもないなと思う.
    • ヴィンセントさん,「5秒前...」って言えない人もいる.
    • ヴィンセントさん,この緊迫感の無さをブランチのスタッフの方にも見てもらいたい.
    • ヴィンセントさん,サクサクの放送されてる分は色々と修正が加えられてるのでまだいい.
    • ヴィンセントさん,このダレた現場をキー局のスタッフの人に見てもらいたい.
    • ヴィンセントさん,多分「人、少なくね?」「カメラ、少なくない?」と驚かれると思う.
    • ヴィンセントさん,しかもカメラマンはカメラから手を離してるし.
    • ヴィンセントさん,この技は業界で「ハンドオフ」と呼ばれている.
    • ヴィンセントさん,カメラマンからしたら映りたいんならお前らが動けヨってなもん.
    • ヴィンセントさん,サクサクのカメラは防犯カメラのようなものだと思ってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは本当にTBSで良い出会いをしてるヨと思う.
    • 優さん,白石さんに感謝してるって話をしようとしてまたシケシケ爆弾を投下.

ヴィ「中村先生のトークの上げ下げにはもうたまらないですよね」
優「みきちゃんには対応力がありますから...」
ヴィ「俺ねぇーのかヨ?」
屋「(笑)」
ヴィ「どんだけ対応してると思ってんだヨ?もの凄い対応ですよ...言葉の節々まで拾って広げてさー、うわーっと盛り上がったと思ったら『んー?』とかでドーンっ...ボカーンっ...」

  • DVDコーナー+陣内孝則さんからのメッセージ
    • 陣内さん,昔大林宣彦監督に「陣内君、飛行機のパイロットはね〜、冗談が好きなんだよ〜...上空(ジョーク)を飛ばすというぐらいだからね」と徹夜明けの時に言われて殺意を覚える.
    • 米ックスさん,陣内さんはホントにいい人で15分ぐらい延々と喋ってくれた.
    • ヴィンセントさん,こんな毎回毎回著名人のメッセージをほとんどカットするなんてもうちょっと考えろヨと思う.
    • 米「いやいや...ホントにいいお話だったなぁって...全部、私が聞いといたんで...」