昨日の sakusaku

  • フリップ〜標津にて「ホットドッグふみ江」→ヴィンセントさん脱・タイツァー→メール〜池袋の事は昔は「お池」と呼んでました
    • ヴィンセントさん,ラララライ体操で始める.
    • ヴィンセントさん,他人のネタを使ってでもツカミを取りたい.
    • 浪Nさん,何でまた改めて絵を描いてきたのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,受けなかったのが悔しかったから.
    • ヴィンセントさん,ようやくズボンの下にはいてるタイツを脱ぐ.
    • ヴィンセントさん,タイツをはいてる人=タイツァー.
    • ヴィンセントさん,俺がタイツを脱ぐと夏の始まり.
    • ヴィ「タイツを脱いで朝食を...西條秀樹の...それ、ブーツだよっ!」
    • ヴィンセントさん,池袋の話もイマイチだったなぁと思い出してしまう.
    • ヴィンセントさん,じゃあ俺の話って面白くない話ばっかじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,最近俺がして面白かった話ってあったっけ?と考え出す.
    • ヴィンセントさん,池袋と新宿は泥臭いトコがちょっと似てるなと思う.
    • 屋根の上,再び沈黙.
    • ヴィンセントさん,俺の池袋話に対するメールもダメなのかと思う.
    • ヴィンセントさん,これは「バカな俺の産んだ子供もバカ」的な感じだなと思う.
  • 優さんのフリップ〜I LOVE ロケバス+添付物〜ロケバスから見た風景。×2
    • ヴィンセントさん,例のソファーでメールなどを読んでると目の前を女性アナウンサーが通り過ぎたりする.
    • ヴィンセントさん,それで小林咲夏アナが通り過ぎた時にもの凄い良い匂いがした.
    • ヴィンセントさん,その直後に優ちゃんが通り過ぎたけど何の匂いもしなかった.
    • ヴィンセントさん,さらにその後に米ックスさんが通り過ぎた時は異臭がした.
    • 米「してないよーっ...最近、いい臭いだよっ!」
    • ヴィンセントさん,小林アナの匂いはキラキラキラキラキラ...って感じの大人の匂い.
    • 優さん,ハンドクリームとか付けないと無臭.
    • 米「塩素の臭いがする...」
    • ヴィンセントさん,バスってイバってる奴が一番後ろに乗る傾向があるなと思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクDVDの鳥取ロケで乗ってたバスでは自分が一番後ろに座って偉そうにしてた.
  • ゲスト
    • 白石さん,ブランチ以外ではクイズ番組に出たりNHKの朝の連続テレビ小説に出たりしてる.
    • ヴィ「えーっ!NHK...?すっげぇ...」
    • ヴィンセントさん,NHK大好き.
    • ヴィンセントさん,向こうがいいって言ってんのに受信料を倍払ってる.
    • 白石さん,NHKのドラマはリハーサルをいっぱいする.
    • ヴィンセントさん,さすが受信料いっぱい取ってるだけのことはあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,ドラマは待ち時間が長くて大変だという話は聞く.
    • 優さん,自分もドラマの撮影はしたことがある.

ヴィ「どうだったんですか?」
優「え?」
ヴィ「待ちは...」
優「待ちは...待ってる時間は、台本読んだり外をブラブラ散歩したりする...何か?」

    • カンカンさん,今日の優ちゃんは強気だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スト2下手くそなクセにいきがってんじゃねぇヨ*1と思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはスト2では波動拳を出せてなかった.
    • 白石さん,幼い頃から大好きなことは「自分磨き」.
    • ヴィンセントさん,2人の爪トークをしばらく黙って聞く.
    • ヴィンセントさん,何で君達はオチをつけないでずーっと話し続けられるんですか?
    • ヴィンセントさん,オチつけないならテレビ出ないで.
    • 白石さん,今日はヴィンちゃんがいるからヴィンちゃんがオチ担当.
    • 白石さん,それでいいって優ちゃんから昨日メールが来た.
    • ヴィンセントさん,こんな山もなければ谷もない平野みたいなトークで大丈夫かなぁと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜拓ちゃんのロケコーナー1
    • 拓ちゃん,祖師ヶ谷大蔵円谷プロへ.
    • 拓ちゃん,ウルトラ清掃隊*2の石川隊長から円谷プロは引っ越してしまったというコトを知る.
    • ウルトラ清掃隊,ウルトラマン柄のベスト?を着てる.
    • 拓ちゃん,ウルトラ清掃隊に入隊.
    • 拓ちゃん,着ぐるみを作っているアトリエKABU*3を見つけて見学させてもらう.
    • 拓ちゃん,着ぐるみを着させてもらう.
    • 拓ちゃん,遊んでる間に他のウルトラ清掃隊の人たちに置いてけぼりをくらう.

*1:本日、雑誌(CONTINUE?)の取材で屋根の上の人たち全員で「スト2」をやりました...

*2:ウルトラマン商店街のある祖師ヶ谷大蔵駅周辺とシンボル像を清掃するボランティア隊(毎月第4日曜日実施).

*3:東京都世田谷区8-1-20-102