昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさん凄い光景に出くわす→フリップ〜私の好きな「ま」
    • ヴィンセントさん,この前お昼のみのさんのテレビで眞鍋かをりちゃんと渡辺満里奈さんが同時に2人同じ画面に出てきたトコを目撃.
    • ヴィンセントさん,「惑星直列ですよっ!」と上がる.
    • ヴィンセントさん,俺はホントに「ま」の点く人が好きなんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,マラドーナはサッカーをやるために生まれてきたとしか思えない.
    • ヴィンセントさん,だってサッカーやめたらブクブクに太って人じゃないジャバ・ザ・ハットみたいになったから.
    • ヴィンセントさん,俺といったらパソコン、パソコンといったら俺.
    • ヴィンセントさん,ブラインドタッチするときも「♪ブラインドタッチっ!タッチっ!ここにタッチっ!ブラインド〜...タッチっ!」て歌いながらする.
    • ヴィンセントさん,うろ覚えで世界のナベアツのマネをする.
    • 優さん,うろ覚えの割には似てるなと思う.
  • 絵〜戸田のうた→マンガ〜勇希たん...チャートがんばって!!→絵〜黒幕先生マスク紛失→優さんバターを手づくりしたい
    • 屋根の上,もうメールにヴィンセントさん天才という下りがあっても誰も反応せず.
    • 優さん,牛乳と生クリームの入ったボトルを「はい、振っといて」とカンカンさんに渡す.
    • ヴィンセントさん,カンカンは今日バイト入ってなくてヒマだから丁度いい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日は事務所の先輩の大橋さんの話を展開したい.
    • 秦さん,大橋さんが自分の話をしてるのをサクサクで見て「何てコト言うんだ...」と思った.
    • 秦さん,ついに大橋さんと焼肉に行く.
    • ヴィンセントさん,「メンドくさいけど...?」「しょうがないから...?」と誘導尋問を仕掛ける.
    • 秦さん,最近はジラルディ監督の松井秀喜に対する起用法についていけない.
    • 優さん,何とかジラルディ監督はヤンキースの監督だというコトまでは類推する.
    • 秦さん,ジラルディは松井をDHで使おうとしてるけどトーリだったらそんなコトはしないはず.
    • 優「はぁはぁはぁ...DHね...ダイハツ...」
    • 優「(松井を)ダイハツのCMに使うか使わないか...」
    • 秦さん,松井が日本に戻ってきたら松井のいるトコに僕も行きたい.
    • 秦さん,松井の大らかで誠実なトコがいい.
    • 秦さん,彼女と松井どっち取るかと聞かれて「松井でしょうね...」と即答する.
  • デパペペのインストde委員会横須賀芸術劇場でのライブの模様→バターが出来上がりました+実食