昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜町田のラーメン屋(ラーメンと夢 はじまるby)さん。うまかったby...。×6→添付物〜すまない...。(名鉄(巣)間内駅)
    • ヴィンセントさん,みんなでうたおうZのロケの時にお世話になるのは公衆便所・立ち食いソバ屋・ラーメン屋.
    • ヴィンセントさん,このラーメン屋さんの麺は凄い多かった.
    • ヴィンセントさん,ラーメンを食べ終わったら鉢に「夢」と書いてあって上がる.
    • ヴィンセントさん,このラーメン屋さんの店員さんはとてもキャッチーで良かった.
    • ヴィンセントさん,例えるなら優しそうなロックやってる人.
    • ヴィンセントさん,この店員さんは元シュノーケルだって言ってた.
    • ヴィンセントさん,この駅の界隈では大好きな彼女に「俺と一緒に『住まない』?」と言ってるヤツもいるだろうなぁと思う.
    • 「巣間内駅」は名鉄小牧線の「間内」駅のコラらしい...

ヴィ「それじゃ済まないヨ!」
優「すまない...」
ヴィ「『すまない』って言ってるだけじゃ済まないっ...」
優「巣間内には住まない!」
ヴィ「いや、すまないっ...」

  • クイズ★常識人
    • カンカンさん,正解者が1人だけの場合は自分がハマってる「お好み焼き風玉子焼き」のレシピをプレゼント.
    • 優「カンカンはどこまでもセコいなぁ...」
    • 優さん,「○○で茶を沸かす」は「へそで茶を沸かす」で正解.
    • 優「私、常識人なんですっ!」
    • ヴィンセントさん,日本三景は松島・天橋立三保の松原で不正解(三保の松原ではなく宮島.
    • 浪Nさん,四国4県は香川県が出てこなくて不正解.
    • 米ックスさん,「篭球」は「バスケットボール」で正解.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,松井も秦くんと暮らすようになったら意外と風呂とか入って「体とか洗ってくれないか...?」と言ってくるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,で秦くんは照れながらもやわらかいスポンジで松井の胸板あたりをこすって松井はヘヴン顔になる.
    • 秦さん,エコを意識して洋服を買う時は袋に入れてもらわないようにしている.
    • ヴィンセントさん,自分も最近カップラーメンを食べる時には箸がなかったので手で食べた.
    • ヴィンセントさん,ちょっと塩味が効いてて良かった.
    • ヴィンセントさん,今すぐ電気とか石油とか使うのをやめてほしい.
    • ヴィ「秦クンは、家では当然ろうそくですよね?」→秦「ろうそくですっ...」
    • ヴィンセントさん,月明かりが明るい夜しか出歩かないコトにしてる.
    • ヴィンセントさん,服も石油とか使うから全裸で.
    • ヴィンセントさん,男は葉っぱのみで女子は貝殻.
    • ヴィンセントさん,女子のお手本は武田久美子さんで.
    • 秦さん,そういう意味じゃ武田久美子さんは凄いエコロジーのはしりだったんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,テレビがまずダメだとやっと気付く.
    • ヴィンセントさん,これからは紙芝居で全国を回ろうと思う.
    • ヴィンセントさん,ライブとかもエレキギターとマイク禁止でアコギと生声のみで.
    • 優「生声...生声...生タマゴ...」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんのつまらないボケも禁止(突っ込むエネルギーを使うから).
    • 優「許してよ...」→ヴィ「許せないっ...」
  • DVDコーナー+米ックスさん関根勤さんと邂逅
    • ゲストはポニーキャニオンの内海さん.
    • 内海さん,会社のハッピを着て登場.
    • 米ックスさん,いつもの格好で関根さんと邂逅.
    • 関根さん,キュウリの話を米ックスさんにかなりする.
    • 米ックスさん,もっと色々関根さんに聞いたんだけど残念ながらカット.
    • ヴィンセントさん,カットされた部分DVDにすればいいのにと思う.