昨日の sakusaku

  • 今日はアパート契約更新の日...
    • ヴィンセントさん,いきなり象さんさんに毒針を発射.
    • ヴィンセントさん,続けて象さんさんに鈍めのツバカッター.
    • 象さんさん,契約更新.
    • 米ックスさん,契約更新.
    • 浪Nさん,大分屋根の上にも慣れてきた.
    • 浪Nさん,契約更新.
    • ヴィンセントさん,スガ鹿男は年々存在意義が薄れていってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,スガシカオさんをおびき寄せるための撒き餌としてのキャラだったので.
    • スガ鹿男さん,何とか契約更新.
    • 中村さん,ヴィンセントさんがハンコを預かってたのでそれをもって契約更新.
    • ヴィンセントさん,カンカンが一番更新するかどうか微妙だよなと思う.
    • カンカンさん,家賃の方は払ってたけどお笑いの方がちょっと...
    • カンカンさん,契約更新.
  • 中村優が今週休みのためデパペペの三浦拓也が登場!→添付物〜オホーツク海で流氷を見てきました。
    • 拓ちゃん,一応自己紹介.
    • ヴィンセントさん,やっぱ優ちゃんってグラビアアイドルだけあって屋根の上にいるだけで「あ、これテレビだな」って視聴者が理解できる存在だったんだなぁと気付く.
    • 拓ちゃん,自分が屋根の上にいるとホームビデオの映像みたいだなと思う.
    • 拓ちゃん,この華の無さは異常.
    • 拓ちゃん,「やっぱ流氷はちゃいますねーっ!」というリアクション.
    • 拓ちゃん,今からエンジンかかるトコだったのにもう終わりなのは残念.
    • 拓ちゃん,メールの呼び込みは上手い.
  • ゲスト
    • デパペペさん,ジミーペイジに会えて凄く嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,優さんを事あるごとに「ホログラム」と言い換える.
    • デパペペさん,一緒にギター弾けたりできるかなと思ってギターを持っていったらジミーペイジのマネージャーさんに「No!」と言われる.
    • デパペペさん,緊張しすぎてジミーペイジが来てるコトに気付かず.
    • 徳ちゃん,ジミーペイジは「But...」っていうのが口グセだった.
    • ヴィンセントさん,じゃあデパちゃんのマネージャーさんみたいに最初11時って言っといて「または、11時15分...」って言うのと同じかと思う.
    • 拓ちゃん,僕らのマネージャーの場合は「Or...」の方.
    • デパペペさん,CD と Tシャツにジミーペイジのサインをもらう.
    • 拓ちゃん,数々のリフを書いたあの手が自分のお腹に当たってると思うと興奮して変な汁が出る.
    • デパペペさん,「一番好きなギターは?」と質問したら「家で曲を作るときに弾いてるアコースティックギターが1番好きかな...」という答えが返ってきて感動する.
    • 徳ちゃん,何かいまいち屋根の上に凄さが伝わってないような気がするなと思う.
  • メール〜戸田市のうたをひとつ→みんなでうたおうZ〜戸田*1のうた
    • このセクションでは優さんの代わりにカンカンさんが屋根の上に登場.
    • ヴィンセントさん,屋根の上はメジャーリーグの席みたいなもん.
    • ヴィンセントさん,戸田にある「美女木ジャンクション」という名前には興奮する.
    • ヴィンセントさん,カンカンはガヤの時より屋根の上にいる方が喋らないなと思う.
    • カンカンさん,やっぱり屋根の上は落ち着かない.

*1:埼玉県戸田市/人口:約18,600人/名産:戸田パール/名所:戸田公園彩湖道グリーンパークなど.