昨日の sakusaku

  • 拓ちゃん再び屋根の上に登場→添付物〜さらば、ブルートレイン「銀河」...+新型ロマンスカー型のBarがやってました。×2
    • ヴィンセントさん,自分の隣りが男っていうのがどうにも違和感がある.
    • 拓ちゃん,この画だと見てる人は朝ごはんがスッキリ食べられない気がする.
    • 拓ちゃん,テレビ画面の真ん中に1人で立つってコトがないので何だかソワソワする.
    • 拓ちゃん,ギターも持ってないので手持ち無沙汰感もかなりある.
    • 拓ちゃん,この状態で喋ってる優ちゃんて凄いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,あの人はあまり何も考えてないから.
    • 拓「無垢な心がね...」→ヴィ「無垢なのかバカなのか...バカなんじゃないかなぁーっ」
    • 拓ちゃん,鉄道は小学生の頃にたしなむ程度.
    • 拓ちゃん,阪急電車の色には憧れてた.
    • 拓ちゃん,阪急は阪神よりも上品な感じがする.
    • 拓ちゃん,阪急は近いトコに行くなら JR より安い.
    • 拓「遠くの方に行くときは JR の方が安くなるんですけどね...まぁ、その辺はうまいコトやっていただいて...」と JR もフォロー.
    • 拓ちゃん,1回寝台列車に乗ってみたい.
    • 拓ちゃん,それで殺人事件が起こるフンイキがあるのかどうか確かめたい.
    • ヴィンセントさん,寝台列車の車掌は西村京太郎らしい.
  • 徳ちゃんが屋根の上に登場→立体モノ〜ヴィンちゃん毒針おみくじを作りました→絵〜枯れ葉よ...→絵〜ぞうさんがすきです...でも...と...とりさんのほうがもっと...すきです...。
    • 徳ちゃん,今日は第3セクションしか出なくていいと聞いていたので今ここにいるコトに凄く戸惑っている.
    • 徳ちゃん,さっきまでは外野席の方で「三浦ってやっぱ面白いなぁ」と思ってた.
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんは土壇場に強いタイプだなと思う.
    • ヴィンセントさん,毒針の見本として米ックスさんに発射.
    • 米ックスさん,徳ちゃんが止まってたので「あの...刺さってね?」と説明しようとする.
    • ヴィ「ちなみに、徳ちゃん、肩こったりするんじゃないの?」→徳「いや、ぜんぜん」
    • 徳ちゃん,一拍遅れて毒針が刺さるリアクションを取る.
    • 徳「いや、ボクもうダメですって...MC は...ホンマにダメですって...ライブでさえほとんど喋んないのに人前で喋れるわけがないんですって」と泣きを入れる.
    • 徳ちゃん,拓ちゃんの「面白いですっ!」という外野からの声には「うるさいなっ!」と素早く反応.
    • 徳ちゃん,2回続けて大吉を出す.
    • ヴィンセントさん,徳ちゃんを困らせたくなってきたのでリアクションの取りづらい絵を出す.
    • 徳ちゃん,こういう絵を見たら普段はどういうリアクションを取るのか気になる.
    • 徳ちゃん,2枚目の絵はまだ理解できるけどそろそろ自分がここに居続けるのはつらいんじゃないかな?と思う.
    • 徳ちゃん,みんなが期待してるほど自分はサクサクには向いてない.
  • ゲスト
    • 徳ちゃん,色々なダウンロードがありすぎてついていけない.
    • ヴィンセントさん,ノートパソコンを開こうと思ったら開かなかったので「あれ?」と思ったら逆を開こうとしてた.
    • 徳ちゃん,それはまた別問題だと思う.
    • ヴィンセントさん,Mac のリンゴのマークは反対になってるのでつい.
    • ヴィンセントさん,誰かロックしやがったのかなと思った.
    • 拓ちゃん,流行のファッションについていけない.
    • 徳ちゃん,袖をくしゃくしゃにしつつ上げるのが流行ってるとスタイリストさんに教えてもらう.
    • ヴィンセントさん,そういうえばクイズの人もそんな風になってるなと思う.
    • 徳ちゃん,あれはただまくってるだけだと思う.
    • 徳ちゃん,よく見るとハリウッドスターとかもみんなそんな風に袖をまくってるコトに気付く.
    • 拓ちゃん,自分がやると「あれ、洗い物するの?」という感じになるのでダメ.
  • デパペペさんが屋根の上に登場→DVDコーナー〜パンズ・ラビリンス
    • ヴィ「実際さ、優ちゃんがもし『あなた達に MC の座を譲ります』って言ってきたらどうします?」→拓「ちょっと『半笑い』ですよね...」
    • 徳ちゃん,三浦さんはそういうトコはリアルだよなと思う.
    • ヴィンセントさん,この世界は弱肉強食だから現場に来ないヤツに用はない.
    • 米ックスさん,拓ちゃんはウルトラマン好きで徳ちゃんは魚好きというコトを確認する.
    • デパペペさん,紹介された DVD がウルトラマンにも魚にも関係ないのでポカーンとする.
    • 米「魚ってヌルヌルしてるじゃないですか?けっこう(DVDの雰囲気が)ヌルヌルしてた...」
    • 米ックスさん,ウルトラマンっていうのは怪物っぽいのが出てくるから.
    • 拓ちゃん,ヴィンセントさんに「明日も屋根の上に来てくれるかな?」と聞かれたけど「いいとも!」って言っていいか不安になる.