昨日の sakusaku

  • フリップ〜沖縄、奄美大島などの工芸品「USBハブ」+石川県の工芸品「能登パソコン」
    • ヴィンセントさん,何とか消費期限のないモノで地方を盛り上げていきたい.
    • ヴィンセントさん,で「工芸品」がいいかなと思う.
    • USBハブ,大島つむぎ.
    • USBハブ,FireWire端子付き.
    • USBハブ,ハブの舌の先っちょがUSB端子.
    • USBハブ,接続中は目が光る.
    • USBハブ,ハブの口からは潤滑油が垂れる.
    • ヴィンセントさん,みんなの反応は薄いのでフリップを投げる.
    • 優「ノートパソコン→能登パソコン...あはははは」
    • 能登パソコン,輪島塗り.
    • 米ックスさん,キーボードとか木の方が指になじんでいいかもと思う.
    • 優「あと、あんまり電波を発しないよーな感じが...」→米「そうそうそうそう...」→ヴィ「まぁね...」→優「あんまりマジメに言っちゃダメ?」
    • 米「あー言えばこう言う...」
    • 優「う・ま〜い」
    • ヴィンセントさん,みんなの反応がイマイチなのでフリップを投げ飛ばす.
    • カンカンさん,絶対この絵は苦労して描いてるなと思う.
    • 優さん,確かにさっきパソコン見ながら懸命に描いてた.
  • 立体モノ〜ヴィンちゃんサンタ→立体モノ〜台無シスターズのクリスマス→優さんのフリップ〜夢に出てきた恐いモノ達
    • 米「かわいいよ〜...そうだよね〜、時季がその時季だもんな〜...いいな〜」
    • 米ックスさん,なんかヴィンセントさんが静かだなと思う.
    • ヴィンセントさん,みんなのリアクションを採点してた.
    • ヴィンセントさん,この結果は年末のボーナスの査定に響く.
    • 屋根の上,そう言われて一気にガヤガヤし出す.
    • ヴィンセントさん,屋根の上のリアクションは大抵マイナス判定.
    • 優さん,夢の中でゲッシーぐらいの大きさのスズメバチに遭遇.
    • 優さん,夢の中で人食いパンダに出会う.
    • 米ックスさん,優さんの説明を聞いて「かわいーっ!かわいいよーっ!見たーいっ!」を連発.
    • 優さん,目が覚めて寝ぼけまなこでテレビを見てたら「星野ジャパン」を「星野X-JAPAN」かと思ってハッとする.
    • 優さん,「星野X-JAPAN」はズンズンチャチャってやりながらカキーンと野球するのんかなぁと思う.
  • ゲスト+2ndアルバムのジャケットです
    • モン吉さん,次からのジャケットはどうすればいいのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,どうせなら外人とかがいいと思う.
    • ヴィンセントさん,「ハリウッド見てますよ、いつも」とか言えば意外とOKしてくれるかもと思う.
    • ケミカルさん,最近は生タコ一筋.
    • ケミカルさん,回転寿司屋の生タコを食い尽くす.
    • ケミカルさん,生タコを塩とレモンで食べるのがオススメ.
    • モン吉さん,友だちとウイイレやったり山行ったりしてる.
    • モン吉さん,今日は不眠.
    • モン吉さん,何かパタパタと塗ってもらったので顔色はいい.
    • 加藤さん,バナナにハマってる.
  • 一番くじ ウルトラセブン」+「一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜栄光のライダーマスク編〜」+Wチャンスキャンペーンのお知らせ
  • 一番くじチャレンジ ムーミンハウス」+「一番くじ カピバラさん」+Wチャンスキャンペーンのお知らせ
    • ゲストはバンプレストのラッキー若山さんとハッピー柿岡さん.
    • ヴィンセントさん,ハッピーさんが前フリもせずに「カップラーメン作る時に...最適ですっ!」と言ったのでビックリする.
    • ラッキーさん,仮面ライダーにちなんでガンバって変身ポーズを決めて後ろのハッピーさんと交代.
    • ハ「じゃあ優ちゃん、これをワクワクしながら開けてください」
    • ヴィ「ダイカットカードって何ですか...?」→ハ「ダイ...カット...大胆にカットしたカードです!」
    • ヴィンセントさん,何なんだよこの自滅キャラは.
    • ハ「Wチャンス賞もありまして...のす、のす、のす...のす、のす、のすのぬいぐるみです...」
    • ヴィンセントさん,ハッピーさんが何を言いたいのか全く分からない.
    • ハッピーさん,来年もラッキーでハッピーであるようにとヴィンセントさんにボルケーノっ!をお願い.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「ラッキーもハッピーもなかよくガンバれっ!」と描く.
    • ラッキーさんとハッピーさん,噴火の威力で髪がチリチリになるという変身.
    • ヴィンセントさん,ハッピーさんはそのモジャモジャかつらが似合うなぁと思う.
    • ラ「昔のズベ公です...」