昨日の sakusaku

  • フリップ〜高校野球のすばらしいプレーはカルデラから生まれる→思い出棒より〜明け方、こんな雲が...。×4→優さんの写真集チラ見
    • ヴィンセントさん,高校野球の選手の帽子は真ん中辺りをくぼませてあるコトに気づく.
    • ヴィンセントさん,どんどんどんどん雲が流れていくのを明け方に目撃.
    • 米ックスさん,これは何の予兆かなと思う.
    • ヴィンセントさん,これは優ちゃんの写真集がバカ売れする予兆だと思う.
    • 優「まぁ、それが雲に出ちゃったんだ」→ヴィ「出ねぇーヨ!」
  • ぴったりカンカン〜好きな針の状態は?
    • 浪N・優(10:10)→バランス感覚の取れた知的派・アイデアマン.
    • ヴィ(12:45)→楽天家でみんなの中心的存在・ロマンティック.
    • 米(12:15)→合理主義的な感覚の持ち主・コツコツ努力するタイプ.
    • 米ックスさん,自分は1発屋じゃない.
    • 米ックスさん,コツコツ努力はしない.
    • 優さん,7時20分が何となく好き.
    • カン「7時20分...何でまた?」→優「何となくだよっ...」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはカンカンをだいぶ下に見てるなと思う.
    • カンカンさん,これは自分も時々感じる.
    • カンカンさん,優ちゃんは自分の話を「は?」で終わらせるコトがある.
  • ゲスト
    • YUさん,人がいっぱい歩いてるトコロでつまずいた時の自分に思わず笑っちゃった.
    • YUさん,そこに行く予定だったと思わせようとしてる自分がいる.
    • YASUさん,最近ラジコン飛行機を買う.
    • YUさん,最近周りが結婚ブーム.
    • YUさん,「ご飯にする?お風呂にする?」的なコトをやりたいので早く結婚したい.
    • YUさん,専業主婦希望.
    • ヴィンセントさん,専業主婦 = SS.
    • ヴィンセントさん,共働き = TB.
  • 米ックスのちょっとした実験2〜亀の速度
    • 米ックスさん,「ホッ!ホッ!ホホッ...?」と鳴く.
    • ヴィンセントさん,ここはどこの動物園なんだよと思う.
    • ゲストは亀の亀吉クン.
    • 亀吉クン,8mを1分18秒で走破.
    • ヴィンセントさん,これは世カメ新記録じゃないのかと思う.
    • 米ックスさん,自分が8m走ったら2秒で走破.
    • 米「亀吉クンがもっと速いと思ってて...したら1分18秒もかかってしまって...これどうしようかな?と思ったんだけど...けっこう走る姿がプリティーじゃん?だからこれいいじゃん?みたいな...感じで...」
    • ヴィンセントさん,米ックスさんがあまりにもふざけてるので固まる.

ヴィ「おいっ...」
米「で、これ時速に直すと...」
ヴィ「こらっ...何が『時速に直すと...』だヨ...オマエ、ホントにバカだろ?」
ヴィ「つーか俺たちバカにしてんじゃねぇーか?」
ヴィ「つーか俺たち及び視聴者を...」

    • 米「時速に直すと...たぶん合ってるかどうか分からないんですけど...」→ヴィ「だったら言うなヨ!」
    • 浪Nさん,それじゃデータじゃねぇよと思う.
    • 米ックスさん,亀吉クンの時速は約700m/hだと思う.
    • 米ックスさん,亀吉クンが可愛かったのでこの VTR を出した.
    • ヴィンセントさん,そういう理由じゃないとこの VTR は成立しない.
    • 米ックスさん,挙句の果てに「カメが走ったんですよぉ!」と言って黒幕を立ち上がらせる.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんにはこれからも伸び伸びとしたプレーを希望.