昨日の sakusaku

  • 関西弁っていいね
    • 優さん,あまりにも暑すぎて逆に「暖房を入れたろか?」って感じになった.
    • ヴィ「オマエにねじ込んだろか?」
    • ヴィンセントさん,関西弁って凄いツッコミ言葉だよなと思う.
    • 浪Nさん,長崎の方の言葉では「暖房つけようか?」
    • 浪Nさん,長崎の方の言葉は忘れ気味.
    • 優さん,自分は奈良の言葉は忘れてない.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは地元の友だちに凄い東京っぽい生活してるって思われてるんだろうなぁと思う.
    • 「優ってさ、ミッドタウンでミッドタウンみたいな生活してんのヨ!腹立つわーっ!」って感じ.
    • ヴィンセントさん,芸能人=毎日「叙々苑」で焼肉.
    • ヴィンセントさん,芸能人=必ずモト冬樹さんに1回はおこってもらう.
    • 優さん,奈良にいた頃は男性の標準語を聞くとウッと思った.
    • カンカンさん,標準語を喋る男性は初めほとんどオカマなのかなと思ってた.
    • 優さん,「(標準語を喋る男性は)寒いと思ってた」なんて言えないと言う.
    • ヴィンセントさん,優さんの「○○○してはるな〜」で上がる.
    • 浪Nさん,優さんの「○○○してはるな〜」でスイッチ入る.
    • ヴィンセントさん,京都弁風で「何してケツかんねん?」と言う.
  • 添付物〜ガンダムねぶだ+sakusakuを録画してくれてる友だちのためにひとつ→絵〜奄美大島メルトダウンするヴィン
    • ヴィンセントさん,ファーストガンダムの BGM をかなり正確に口で演奏.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「ひろこさんありがとう!」と描く.
    • ヴィンセントさん,青森で放送してくれたらいいのにと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人とも字がワイルドだなぁと思う.
    • YUさん,最近「おにっ!」って言うことが多い.
    • ヴィンセントさん,じゃあ沖縄では姑さんがご飯を食べさせてくれなかったら「おに〜っ!」って言うのかなと思う.
    • YASUさん,最近「逆に!」と言うことが多い.
    • ヴィンセントさん,これは逆じゃない時に「逆に!」と言う方がいい.
    • YASUさん,最近印象に残ってる食事は最強ランチ(300円).
    • YASUさん,「めっちゃカツがサクサクで...」と言っておっと思う.
    • YUさん,最近印象に残ってる食事はたまごふりかけごはん.
    • 優さん,自分の周りにはふりかけがかかってるのを怒る人がいる.
    • YUさん,確かに自分の周りにもいる.
    • 優さん,で消火.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは魔女みたいなものだから気軽に話しかけない方がいい.
    • ヴィンセントさん,そうしないと底なし沼に引きずり込まれる.
    • ヴィンセントさん,自分はそこから何回も生還してるので「奇跡の人」って呼ばれてる.
  • デパペペのインストde委員会風味堂さんのレコーディングに参加+ニューアルバム「風味堂3」発売
    • ヴィンセントさん,2人はすっぽんぽんで出てくると予告.
    • ヴィンセントさん,2人がすっぽんぽんじゃなかったので安心する.
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんの話を完全に流して聞いてたので変なトコで「はいっ!」と言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,枯れ木はロクに仕事もしないのに野菜ジュースばっかり持ってきてんじゃねーよと思う.
    • 浪Nさん,豆乳のコーヒー味もある.