昨日の sakusaku

  • 渋谷で→メール〜優さんが消防隊員になってしまうのは王○のブランチのせいでは?
    • ヴィンセントさん,1年ぶりに渋谷に行ったらカワイイお姉さんばっかり歩いててスクランブル交差点がスクランブル状態になってた.
    • ヴィンセントさん,そのお姉さんの中にまる丸出しなカッコをしてる人もいたので大丈夫かなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あーゆーのを見ると自分が何かできるわけじゃないけどソワソワしちゃう.
    • ヴィンセントさん,アパート界隈は干物女みたいな人ばっかりなので余計そう思った.
    • ヴィンセントさん,米ックス=干物女・横浜代表.
    • ヴィンセントさん,米ックスは干物女のジャンルでは東海大相模にコールド勝ちするぐらい強い.
    • ヴィンセントさん,米ックスは「himono-himono」みたいな雑誌を出せばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,「non-no」があるんだから「himo-no」があってもいいと思う.
    • ヴィンセントさん,「himo-no」があったら米ックスはトップモデル.
    • ヴィンセントさん,ファッション詩の中吊りを見るとモデルさんの私生活関連の記事が結構あるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今月の「himo-no」の大特集は「部屋にマンガ積む」.
    • ヴィンセントさん,若い女の子はみんな米ックスに憧れて部屋でマンガを積む.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんがもう少しサクサクの空気を読んでくれれば「暑い夏を乗り切ろうーっ!」→「...」にはならないと思う.
    • ヴィンセントさん,王様のブランチをたまに見るとあの番組はホントにいい番組だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ブランチはsakusakuのような「欲望の交差点」みたいなトコがないのがいい.
  • メール〜スタジオの雰囲気だけが全てではないですよ→メール〜「優ちゃんは天然」という固定観念があの空気を生んでいるのでは?
    • 優さん,番組が成立するのなら引いてくれて構わない.
    • 優さん,屋根の上に引かれた時はもの凄い体力が減る.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが消火活動に勤しんでるときは心臓が痛くなる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは痛い女だと思う.
    • 優さん,家でサクサクを見てて「痛い」と自分で言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが生み出す笑いは自分には作れないものなので必要.
    • 浪Nさん,「暑い夏を乗り切ろーっ!」と言うも気持ち悪くて覇気がない.
    • 浪Nさん,「魂がオマエにはない」ってよく言われる.
    • ヴィンセントさん,なんで枯れ木はこんなにウソ臭い感じがするんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,枯れ木のズボンが新しくなってるのが凄く気になる.
    • 浪Nさん,昼間にセールやってたので買ってきた.
    • 米ックスさん,「暑い夏を乗り切ろーっ!」と言って屋根の上をゾッとさせる.
    • ヴィンセントさん,枯れ木と米は「ヨゴレ」なんだからこういうコトを言うとどうやったって面白くなる.
  • ゲスト
    • 吉岡さん,水野さんが同じ話を10回ぐらいするのをウンザリしながら聞いてたけど自分も3回ぐらい同じ話をしてるコトに気付いてヤバイなと思う.
    • 水野さん,サイパンの海よりは相模川がいい.
    • 水野さん,自分はドメスティックな人間なので海外はイヤ.
    • ヴィンセントさん,自分も面白い話をしてるのに回りはどこ吹く風な時が多々ある.
    • 優「面白い話は笑ってるじゃないですかっ!」=面白い時は笑ってない
    • ヴィンセントさん,そーゆー残酷なコトを言うのはやめてほしい.
    • 水野さん,そろそろ人間ドッグを受けた方がいいような気がする.
    • ヴィンセントさん,レントゲンを撮る時に変な台みたいなのにつかまってグルグル回される時にって言われて凄い屈辱.

「ハイ、そのへんででしてね...右側の方にクルッと回って下さい...ハイ、そっちは左側...おはしを持つ手は右側ですね?」

    • ヴィンセントさん,「ガンマいくつだった?」っていうのが業界で流行ると思う.
  • DVDコーナー+「スーパーナチュラル」兄・ディーン役のジェンセン・アクレスさんにインタビュー→切り絵〜アパートの面々
    • ゲストはワーナー・ホーム・ビデオのイケメンブラザーズのトリロジー鈴木と平井さん.
    • ヴィンセントさん,平井さんを「ワーナーの『置物』の方です」と紹介.
    • トリロジーさんと平井さん,「なりみや」「いのうえ」と描かれてTシャツを着て登場.
    • トリロジーさん,サクサクに出てる時の映像を見せる.
    • トリロジーさん,ヴィン声マシーンをプレゼント.
    • ヴィンセントさん,こういっちゃなんだけど2人はバカみたいに見える.
    • 平井さん,このTシャツを毎回自分で作ってる(1枚100円ぐらい).
    • ヴィンセントさん,こんなに薄い繊維あるのかよってぐらいこのTシャツの素材は安っぽいなと思う.