昨日の sakusaku

  • じゃあ「町のパン屋さん」の話題を...→絵〜風の谷の...。
    • ヴィンセントさん,この前「町のパン屋さん」って言った時の優と米のリアクションがすげぇーおかしかった.
    • 優「お母さんがパン屋に勤めてました...」
    • 米「町のパン屋さんーっ!?そんな話を急に言われても...」
    • 米ックスさん,あの時はパン屋の話をしなきゃと焦ってた.
    • ヴィンセントさん,優と米の台無しちゃんっぷりは凄いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,比喩で言ってるってことぐらい察してくれよと思う.
    • ヴィンセントさん,明るい話題って言ってた割には優ちゃんの話は「お母さんがパン屋に勤めてました...時給は安かったですけど...」と暗めだった.
  • メール〜どうしたらこの番組の魅力を伝えることができますか?→メール〜サクサクを見てる友人と話しましたが...→フリップ〜サクサクの収録スタイル
    • ヴィンセントさん,他にめざましテレビとか色々やってるんだからクラスの半分がサクサクを見てるってことはない.
    • 屋根の上,久しぶりに「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは収録の時に王様のブランチ特製Tシャツを着てる.
    • 浪人生Neoさん,周りにはいつも水とガムが.
    • 黒幕さん,「はい、どうもー!天才でーす!」と挨拶.
  • ゲスト+モノマネ大会
    • 山下さん,本厚木が荒廃してるような気がして心配.
    • 水野さん,その代わり海老名がグッときてるような気がする.
    • 水野さん,最近は厚木からビナウォークに遊びにくる人達もいる.
    • ヴィンセントさん,厚木と海老名は相模川を挟んでの川中島の合戦
    • ヴィンセントさん,相模川界隈は行くたびにいいなぁと思う.
    • 山下さん,あの辺の田んぼが今の時期はいい感じになっていて歩くと気持ちいい.
    • ヴィンセントさん,田んぼの端っこでドンってやるとちっちゃいカエルがピョンって飛ぶのが好き.
    • 吉岡さん,クレヨンしんちゃんのマネを披露.
    • 吉岡さん,小学生の時に登校班で行く時にすごいしんちゃんのマネをして面倒くさがられた.
    • 優さん,対抗してクレヨンしんちゃんのマネを披露.
    • 水野さん,古畑と猪木のマネを披露.
    • ヴィンセントさん,吉岡さんとジブリ合戦をして疲れちゃう.
  • メール〜サクサクつながりの人と入籍しました+結婚指輪です。
    • ヴィ「♪サクサクを見てたら〜結婚ができた〜」
    • ヴィンセントさん,俺のおかげで人生が変わったんだからもう少し何かあってもいいんじゃないのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,山吹色のお菓子を希望.
    • ヴィ「何かの束とかさ...」→優「何の束さ...」→ヴィ「札だヨ!...札じゃ!札っ!銭じゃ!銭っ!銭持ってこいっ!」