昨日の sakusaku

  • 絵〜庶民の味方、白井牛→絵〜ワッキッキー?
    • ヴィ「ハラショー!ハラショー!ハラショー!スパシーバ!んだよっ、宇宙船の中、せめぇんだからヨ!どけよ!地球が見えねぇんだヨ...あーっ...地球は青かった...どうも、ガガーリンでーす!」
    • ヴィンセントさん,優さんに「フレッド・ペリー、えり立て...アーンド、セカンドバッグ...」と挨拶させる.
    • ヴィンセントさん,さらにその後に優さんに「あっ、MA-1忘れちゃった...これ誰のだヨ...あっ、俺のか...」と挨拶させる.
    • ヴィンセントさん,バブルの頃は黒の MA-1 が誰のだか分からなくなるくらい大流行した.
    • ヴィンセントさん,バブルの頃は結構冷めてた.
    • ヴィンセントさん,で「オマエら、カスかヨ?」と思ってた.
    • 優さん,今もそうじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,だから六本木も東京タワーがどっちにあるか分からない.
    • ヴィンセントさん,これがホントの六本木心中.
    • ヴィンセントさん,この絵を送ってくれた人は「優ちゃん、巨乳だな...」って盛岡で冷麺食いながら思ってるんだろうなぁと思う.
  • メール〜初対面の人に「落ち着いてるね」と言われるんですが
    • ヴィンセントさん,憧れの人格に変更しようとすると自ら崩壊する(経験談).
    • ヴィンセントさん,国立で女の子に対してキャッチーである自分に変更しようとして崩壊した.
    • ヴィンセントさん,むしろ「落ち着いてるねぇ」と言われたい.
    • ヴィンセントさん,人格の地殻変動が起こる場合もあるから.
    • ヴィンセントさん,小さい頃はニート君のような暗めの引っ込み思案な人格だった.
    • ヴィンセントさん,お母さんに無理矢理兄ちゃんの少年野球団に入れられたことにより人格の地殻変動が起きた.
    • ヴィンセントさん,あのままぽってりと生きてたら今頃マンガ喫茶で「なんだよぉ...そんなコト、ありませんヨ...」とか言ってたと思う.
    • ヴィ「毎日の生活で精一杯つっぱている...そんな日々っ...」
  • メール〜船橋のうたをお願いします×2→みんなでうたおうZ〜船橋*1のうた
    • 千葉侵攻マングース作戦第5弾.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんからオアシスのような曲にしてくれと言われてこういう曲に.
    • ヴィンセントさん,カンカンがオアシスを知ってたのがすっごい悔しい.
  • 一番くじ ゲゲゲの鬼太郎」(1回500円)のジオラマフィギュア賞+目玉おやじ置時計賞+一反もめんクッション賞+ぬりかべ貯金箱賞+茶碗賞+湯呑み賞+ぬいぐるみマスコット賞+ダブルチャンスキャンペーンのお知らせ
    • ゲストはバンプレストのラッキー若山さん.
    • 若山さん,ヴィンセントさんと優さんに何とか「ラッキー」と言わせることに成功.
    • 優さん,一反もめんクッションを不用意に振り回して消火.
    • 若「一番くじといえば...」→浪N「ダブルチャンスっ!」という掛け合い.
    • ヴィンセントさん,浪Nはこういう決まり事を言った後に瞳孔が開くので恐い.
    • 米ックスさん,イソイソと左手から登場(妖怪ってことで).
    • 米ックスさん,「大山っ!」「砂丘アリ地獄っ!」を披露してお別れ.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんの技にやられた体をやりすぎて帽子のツバが折れ曲がる.

*1:千葉県船橋市/人口:約582,000人/名産:海苔,にんじん,梨など/名所:中山・船橋競馬場ふなばしアンデルセン公園など.