昨日の sakusaku

  • 世界の偉人シリーズ→絵〜カンカンと浪人生を花火でドッカーンと飛ばしてみました
    • ヴィ「んんん...ここにね、この人を描いて...でもこっちから見えない...でも見えちゃ面白くないんだヨ...見えないよーに描いて...横に長ーい絵を描いて...あっ、どうも、レオナルド・ダ・ヴィンチです...」
    • 米ックスさん,書道家かと思った.
    • 優さん,「すごーい、誰にでもなれるんだね...」と無感動に返す.
    • 優さん,ベートーベンをリクエスト.
    • ヴィ「あっ...♪ダダダダーン...ちがうんだヨ...♪デデデデ〜ン...ちがうな...♪テッテテテ〜ン...あっ、これだっ!♪デデデデェーン!♪デンデンデンデェ〜ン!」
    • カンカンさん,エジソンをリクエスト.
    • ヴィ「うわっ!ビックリしたっ...全然やるつもりなかったんだけど...これパカッとはめたら...電球ついた...あーっ!電流が流れた...音が聞こえた...変なレコードから...蓄音機から...」
    • 浪人生Neoさん,優さんにガリレオ・ガリレイをリクエスト.
    • 優「ん〜今日もいい天気だね...ボクは今、何をしているのかな?キミ知ってるかい?」
    • ヴィンセントさん,ガリレオ・ガリレイもいつも何か発見してるわけじゃないからこーゆうイマイチな日もある.
    • 浪Nさん,優さんにガンジーをリクエスト.
    • 優「(修行中っぽいポーズをとって)今日はダメだ...雑念がーっ...雑念がジャマをするっ...あー、誰か水をくれーっ...」
    • 優さん,イマイチなので「みんな、もう楽しい?」と聞く.
    • カンカンさん,優さんに田中角栄をリクエスト.
    • 優「カクカクシカジカ...」
  • ゲームコーナー
    • ゲストは SCE の福嶋さん.
    • 米ックスさん,みんゴル3の中で「フックです」と言っていたので「フック?...フック船長...」と言う.
    • 福嶋さん,パットを外したので SCE は解散.
    • 福嶋さん,「みんゴル」オンライン上で「サクサク杯」みたいなのができればいいなと思う.
  • メール〜和光のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜和光*1のうた
    • 和光=Heartwarming Light.
  • 優さんの発表〜屋根の上の「脳内メーカー」の結果
    • 優さん,「脳内メーカー」の仕組みを聞かれて「分かりません!」ときっぱりと答える.
    • 優さん,自分の脳内は「忘」ばっかり.
    • 浪Nさん,脳内は「悪・遊・欲・休」(本名で判定).
    • 浪Nさん,すごい当たってるのでヤラセじゃないのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪Nは俺にとって最も低い(=最低)男.
    • 米ックスさん,脳内は「金・嘘・悩む・H」.
    • ヴィンセントさん,脳内は「嘘・遊」.(「白井ヴィンセント」で判定)
    • 黒幕さん,脳内は「友」ばっかり.(黒幕さんの本名で判定)
    • ヴィンセントさん,この会社には前から注目してたとか言い出す.
    • カンカンさん,本人が1番ビックリしてたよーな気がする.
    • カンカンさん,脳内は「H・秘・悩・友」.(本名で判定)
    • 武内P,脳内は「悩」ばっかり.

*1:埼玉県和光市/人口:約77,600人/名産:にんじん,キャベツ,大根,ブロッコリーなど/名所:和光市樹林公園,牛王山遺跡など.