昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさん誕生(日)前夜祭→プロスポーツ真っ盛りですな
    • 米ックスさん,「前夜祭っ...前夜祭っ...やっほーやっほー前夜祭っ...はいっ...」とやる気なさそーな掛け声をする.
    • ヴィンセントさん,「温野菜」みたいな感じで「前夜祭」というのはやめてほしい.
    • 優さん,突然クレしんのマネを始める.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんには流れに乗ったトークを希望.
    • ヴィンセントさん,今年はベイスターズが若干強いのでプロ野球を見るのが例年以上に楽しい.
    • ヴィンセントさん,佐伯選手はアパート時間で4割近く打ってるのでガンバってほしい.
    • ヴィンセントさん,草野球レベルで俺の球はみんなにケガさせちゃうので自粛してる.
    • 優「今、衰えすぎて...?」
    • 優さん,じゃあメジャーリーグへ行ってくださいと呆れ気味に言う.
    • ヴィンセントさん,初めて人から「じゃあメジャーリーグへ行ってください」と言われて嬉しい.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんにプロを目指してもらおうと思う.
    • カンカンさん,それを言われてどうなるか考えたけど一瞬で絶対にムリだと判断する.
  • クイズ アムステルDAM
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • 優さん,何とかFLYING ゲッシー IN MY HEADを決める.
    • ヴィンセントさん,イチローは打って当たり前・ゲッシーは入って当たり前のレベル.
    • ヴィンセントさんと浪人生Neoさん,不正解でノニジュースを飲む.
    • ヴィンセントさん,「老いぼれって暴れたら恐いんだよ...」と抵抗.
    • 米「でも、今日の(ノニジュース)は冷えてたよ...」→優「誰よっ、冷やしたの...?」
    • ヴィンセントさん,懲罰関係にだけは頭が回る優ちゃんてホントにイヤな奴だなぁと思う.
  • ヴィンちゃんの...ロケ先であったこんなコト・津田沼編〜豚の背油が美味しいラーメンでした。×3
    • ヴィンセントさん,「あっさり」か「こってり」か聞かれて迷わず「こってり」を注文.
    • ヴィンセントさん,「我馬ラーメン」っていう名前がいいなぁと思う.
    • カンカンさん,新宿の武蔵ラーメンが一番好き.
    • ヴィンセントさん,ここぞという時にいない浪人生Neoさんに憤る.
  • 内海さんの発表〜わたしの愛車(イギリス車)です。
  • DVDコーナー+「ちゃうちゃう」の問答の演習
    • ゲストはポニーキャニオンの内海さん.
    • 内海さん,30年ベイスターズファンだけど今日は阪神のユニフォームを着用.
    • ヴィンセントさん,このユニフォームを見ると落ちる.
    • 優さん,ヴィンセントさんの「あれ、チャウチャウちゃうの?」の発音があまりにおかしいので思わず吹き出す.
    • ヴィンセントさん,単語帳まであると大阪弁が凄く徳の高いモノに思えてくる.