昨日の sakusaku

  • 聞き間違い話→衛星ハヤブサ
    • ヴィンセントさん,さっそく国際弁護士さんのマネをする.
    • 浪人生Neoさん,カラ元気かどうかは聞かないでほしい.
    • 優さん,「耳年増」を「♪ミミドシマ〜」だと思って「♪マ」って何だろうと思った.
    • カンカンさん,アイスクリーム屋で「抹茶アイス」と言われて「待合室」かと思った.
    • ヴィンセントさん,「的を得た」はホントは「的を射た」っていうコトだと知る.
    • ヴィンセントさん,惑星探査衛星の「ハヤブサ」が「イトカワ」っていう小惑星の着陸してサンプルを回収して戻ってくるという話をする.
    • 優さん,「小惑星」を「小学生」かと思う.
    • 優さん,「イトカワ」っていう小学生の人が飛ばしたのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に徳の高い話を所望するけどムリだと気付いてあきらめる.
  • メール〜納豆の食べ方にこだわりはありますか?
    • ヴィンセントさん,納豆のコト話すとすぐに「ねつ造」って言われるので気をつけていきたい.
    • 屋根の上,この話題は触れちゃいけないのかな?と思って静かになる.
    • ヴィンセントさん,美味しんぼによるとある程度かき混ぜてからタレとかを入れた方がいい.
    • クイズの人,茨城出身.
    • クイズの人,舟納豆がオススメ.
    • ヴィンセントさん,日の出納豆がオススメ.
    • 優さん,小粒の納豆の方が好き.
    • 優「そばとかには引き割りの方が合うんですよ.........」→優・ヴィン「っさっ」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはもっと納豆のようにトークで粘りを出せよと思う.
    • 浪人生Neoさん,おはよう納豆をオススメ.
    • ヴィンセントさん,neoは現物を持って来いよと思う.
    • 浪人生Neoさん,今出た話なんだから持ってこれるわけないじゃんというもっともな返し.
    • カンカンさん,失言.
  • 絵〜byめいっ子→みんなでうたおうZ〜中井町*1のうたVer.2
    • 優さん,中井町はもちろん東名高速も知らず.
    • ヴィンセントさん,「とうめいこうそく」って道が透明なんだよと優さんに教える.
    • 優さん,ヴィンセントさんってウソを本当のコトのように話すのが上手いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「めいしんこうそく」は迷信ばっかりなんだよと優さんに教える.
  • デパペペのインストde委員会〜もうすぐ3回目の日比谷野音です
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんの野音の話はかなりカットされてたなぁと思う.

*1:足柄上郡中井町/人口:約10,000人/名産:にんじん,みかん,生姜など/名所:震生寺,米倉寺,中井のなど.