昨日の sakusaku

  • 添付物〜コンビニのトイレの貼り紙が...。(「大便の使用はご遠慮下さい」)
    • ヴィンセントさん,「はい、どーもー、ケツメイシでーす...あっ、ユニット名間違えちゃった...ケツマルダシだった...」と挨拶.
    • 優さん,ユニットとか言って自分を「ケツマルダシ」の一員に数えるのはやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,ケツマルダシはケツメイシのオマージュのような曲をたくさん発表していく.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんの「今日もガンバッテいくぞーっ!」の掛け声に「おーっ!」と応える.
    • ヴィンセントさん,大声出すのは健康にいいよと.
    • ヴィンセントさん,アパートの周りは山ばっかだからいくら大声出しても平気.
    • ヴィンセントさん,優さんを「うわっ!」と言って驚かす.
    • ヴィンセントさん,驚くのも細胞がキュッとなるから健康にいいよと.
    • ヴィンセントさん,今日は雰囲気がいつもと違ってシケてるなぁと感じる.
    • 優さん,驚きすぎて頭の中が白っぽくなる.
    • 浪人生さん,最近はずっと「うわっひゃ〜」って感じで盛り上がってたからたまにはこういうのもいいかと.
    • ヴィ「俺たちは力を加減していいような身分ではないんだヨ...常に全力でやって、干されましょーヨ!男は常に前のめりに生きるんだヨ!」
    • 優「女は...?」→ヴィ「キミは、そのままでいいヨ...」→優・ヴィ「......っさっ」
    • カンカンさん,この貼り紙は「この橋渡るべからず」のような「とんち」かもと思う.
    • カンカンさん,ちっちゃいフンならOKってことかもと思う.
    • カンカンさん,だから肛門の圧力(門力)で細切れにして出せばいいのかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「中便」ぐらいなら大丈夫ってことかと納得する.
    • ヴィンセントさん,ってことはフンの大きさもメジャーで測ってアメフトばりに「ファーストダウンっ...」とかって言うのかなと思う.
  • 手紙〜これからも頑張ってください
    • 米ックスさん,手紙の中の「ヴィンセントさんの足りない品性を...」のくだりを聞いて「確かに足りてねぇな...」とつぶやく.
    • ヴィンセントさん,「ぶっとばすぞっ!」と5回言う.
    • ヴィンセントさん,「ツバまでかけてやった...テッポウ魚っ!×5」.
    • ヴィンセントさん,自分の知識や教養があふれてるなんて話は言わずもがな.
    • ヴィンセントさん,手紙の「スタッフのみなさんが精鋭たち」のくだりには納得がいかない.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の何が「鋭い」っていう言葉に当てはまるのかが分からない.
    • 浪人生Neoさん,「鋭いモノ」と聞かれて刃物を探そうとする.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんは「下品」の部類.
    • 優さん,「品性」っていうのは「バーカ!バーカ!」とか言うとちょっと違うと思う.
    • 米ックスさん,「おバカですわね」とか言うと品性がありそうと思う.
    • ヴィ「米ックスさんは、おバカですわね?ホントに...お鼻のお穴が、おデカイですわね?」
    • ヴィンセントさん,お米ックスさんもサクサカーやスタッフの間ではリアル・アイドル.
    • 優さん,米ックスさんは自分のアイドルでもある.
    • 優さん,米ックスさんが着てるコアラのTシャツがカワイイと誉める.
    • 米ックスさん,それじゃTシャツしか誉めてないじゃんと思う.
    • 優さん,それをセレクトする米ックスさんがカワイイと訂正する.
    • ヴィンセントさん,このやり取りを聞いて黙りこくる.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんは機嫌が悪くなっちゃったので1日しゃべんないなと思う.
  • ゲスト+デパペペのインストde委員会〜JとBさんと神戸WYNTERLANDでライブ
    • ヴィンセントさん,「JとB」さんはパッと見ではプロレスラーみたいだとデパペペさんに伝える.
    • デパペペさん,チキンジョージでバイトしてた時にJとBさんのライブを見てデパペペを始める.
    • ヴィンセントさん,音楽番組っぽくなっちゃったのでお笑い番組になるように拓ちゃんに訂正を求める.
    • ヴィンセントさん,パット・メセニーってプロレスラーかなと思う.
    • パット・メセニー←JとBさん←デパペペさん.
    • ヴィンセントさん,デパペペさんにとってJとBさんは野球選手でいうとONぐらい偉大ってことかなと思う.
    • ヴィ「全盛期は、王監督ホント...球が止まって見えたんだって...」→優「えっ...速すぎて...?」
    • ヴィンセントさん,F1選手は300km/hでもピットが出す文字が見える.
    • ヴィンセントさん,自分は新幹線の中から「熱海」っていう文字も見えない.
  • 優さんのネタ〜奈良に帰省しました。+5月病の予防接種をしてきました。
    • 優さん,帰省中は妹さんとケンカせず.
    • ヴィンセントさん,優さんの話が良さそうなのでいい感じのBGMに変える.
    • ヴィンセントさん,いい話なのは大変結構だけどこのシンミリした空気でどうやって番組を終わらせればいいか責任者として悩む.
    • ヴィンセントさん,たまにはこーゆー終わり方でもいいかと思ってそのまま終わらす.