昨日の sakusaku

  • メール〜円周率が3.14であるコトを計算で証明してみました
    • ヴィンセントさん,マクローリン展開は知らないけどマクラーレン・ホンダなら知ってる.
    • ヴィンセントさん,浪人生Neoさんに「その節は、したり顔して頂きましてどうもありがとうございます」と皮肉たっぷりに言う.
    • 浪人生Neoさん,「こんなの解けるヤツが解きゃいいんスよねっ」とキレ気味に言う.
    • 浪人生Neoさん,「どんどん、やってください!どんどん証明して下さいっ!」とキレ気味に言う.
    • ヴィンセントさん,ペロペロペロ〜ンっとやってコーナーを締める.
  • メール〜僕も「わが師の恩」を「和菓子の恩」だと思ってました
    • ヴィンセントさん,「♪ある〜日、森尾由美っ...」と歌う.
    • ヴィンセントさん,自分がアイドルだと思ってた人達がドラマでは軒並み母ちゃん役なのを見ると自分も年取ったなぁと感じる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんも今でいうコトのそういうコトなんだよなぁと気付く.
    • ヴィ「堀ちえみだヨっ...ちえみちゃん祭りだっ...」→優「わ〜いっ...」
    • ヴィンセントさん,「ツバカっ...」と小さくツバカッターする.
    • 優さん,技の説明をしようとするヴィンセントさんにすかさず「身長約170cmチョップ」でお返し.
    • ヴィンセントさん,今の技は「ツバカッターmini」と「ツバカッターnano」.
    • ツバカッターminiとnano,後で血がプシューって出てくる.
    • ヴィンセントさん,「全部iPodじゃんっ...バカじゃないの?」って誰か突っ込んでくれヨと思う.
    • ヴィンセントさん,メールの「この喜びを『シェア』することが...」のくだりがカッコつけてるなぁと思う.
    • 優さん,「料理を『シェア』する」とかで使ったりする.
    • ヴィンセントさん,巨人の星の「思い込んだら」→「重いコンダラ」もかなりポピュラーだよなと思う.
    • 優さん,巨人の星は知らず.
    • ヴィ「じゃあ、この問題についてはアナタとは『シェア』できないね?」と「シェアする」を使いこなす.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • ヴィンセントさん,カンカンが「いよっ!」って言ってくれるだけで自分らとゲストさんは結構上がるので嬉しい.
    • ヴィンセントさん,今までの屋根の上はそんなコトは言ってくれなかった.
    • 浪人生Neoと米ックスさん,慌てて「いよ!いよ!いよ!」と言い出す.
    • ヴィンセントさん,「手紙」のうた=「♪ラブレタ〜フロ〜ム カナ〜ダ〜」.
    • カンカンさん,「なるほどね...4曲目は『手紙』入ってましたね...おそらく...『手紙を渡し忘れた...』みたいな感じで...」と知ったかぶって見る.
    • ヴィ「おいっ、バカは黙ってろっ!」→カン「バカはボクのコトだから黙ってよっ...」
    • 優さん,実は今回は自信ある.
    • ヴィンセントさん,今まで「わたしテスト勉強してない」みたいな顔してたくせに中村きたねぇヨと思う.
    • 拓ちゃんと徳ちゃんとヴィンセントさん,ボッシュート君でシークァーサーの原液を飲む.
    • ヴィンセントさん,「河口恭吾」の曲と言われて「『河口湖のワカサギ釣り』なんて言われても...人の名前じゃないもんな『河口湖のワカサギ釣り』...」とボケてみるけど誰にも突っ込んでもらえず.
    • ヴィンセントさん,挙句の果てに「何が『河口湖のワカサギ釣り』だヨっ!」と自分で突っ込む.
    • ヴィンセントさん,こんな時のためのカンカンなのに何もしてくれないので「カンカンっ!」と怒鳴る.
    • カンカンさん,ヴィンセントさんって自由でいいなぁと思ってポカーンと見てた.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんにもシークァーサーの原液を飲ます.
  • DVDコーナー+渡辺謙さんからのビデオレター→トリロジーの意外な一面〜私、実はチェロを弾くんです。×2
    • ゲストはワーナー・ホーム・ビデオのトリロジー鈴木さん.
    • ヴィンセントさん,トリロジーと優ちゃんがちゃんと絡むのは不可能だと思う.
    • トリロジーさん,フリップで硫黄島の位置を説明.