昨日の sakusaku

  • みんな元気?→優さんの「スターウォーズ4・5・6を見ましたBest3」
    • カンカンさん,「元気すぎて困っちゃいますよ...」と返す.
    • 米ックスさん,「元気でーすっ!超天気もいいし...いい感じでーす!」と返す.
    • 浪人生Neoさん,ピューってどっかに走っていっちゃってこのセクションは屋根の上にはいない.
    • 優さん,ヨーダ池乃めだかさんのようなはっちゃけたおじさんみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,特撮の加減とかが似てるのかなと思う.
    • 優さん,黒幕さんがビリビリビリ〜ってやってるのがスターウォーズが元ネタだとやっと分かる.
    • 優さん,ロイヤルガードがバット君とつぼ君の元ネタだということがやっと分かる.
    • 優さん,ヴィンセントさんが「I'm your father...」のマネをしてるのを見てたので一瞬でダースベーダーがルークの父親だということが分かってしまったのが少し残念だった.
    • ヴィンセントさん,「パパパパー」っていう笛が優ちゃんにやっとウケたので嬉しい.
    • ヴィンセントさん,ライトセイバーの音マネが優ちゃんにやっとウケたので嬉しい.
  • クイズ アムステルDAM
    • 優さんと米ックスさん,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,火口に引っかかったゲッシーをブルブル震えて火口の中に入れる.
    • カンカンさん,4番は「♪コンタクトにしたの〜」って感じがするなと思う.
    • 米ックスさん,カンカンって音痴なのかなと仲間意識を持つ.
    • 米ックスさん,カンカンさんのために「Everything」を歌う.
    • ヴィンセントさん,中途半端に音程が合っていて面白くないなと思う.
    • カンカンさん,スーパーで子供が泣いてるような歌声だなと思う.
    • ヴィンセントさん,世界ふしぎ発見風に正解を聞いていく.
    • ヴィンセントさん,見事正解.
    • カンカンさん,何回も餌付く.
    • 浪人生Neoさん,ノニジュースってマジで不味いなと漏らす.
  • カナコ2006+今週搭載されているお母さんの絵の紹介→思い出棒より〜「みんなでうたおうZ大賞」のトロフィーです。→みんなでうたおうZ〜伊豆のうた-伊豆の国市から伊豆市へ2007-
    • ヴィンセントさん,「よくしゃべれたね、よくしゃべれたね〜...ナイス、SPEAKING...Yes, ハハァ〜ン?」とカナコ2006を誉める.
    • ヴィンセントさん,この歌が去年歌った中では一番気に入っている.
  • 米ックスさんの事件〜シーツに穴が...。×4
    • 米ックスさん,汚れが目立たないので紺のシーツを使用.
    • 米ックスさん,2年連れ添ったシーツに穴が開いてるコトに気付く.
    • 米ックスさん,1日たったらシーツの穴が拡大してた.
    • 米ックスさん,どれくらい穴が開くのかなと思って指で引っ張ってみる.
    • 米ックスさん,穴とはいえないぐらいの大きさまで拡大してしまう.
    • 米ックスさん,シーツを明るいお天道様にかざして見てみたらシミとかがいっぱい付いていたので洗わんとイカんなと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスは自分のモノが汚れてる系のネタばっかりだなと思う.
    • 優さん,こんな写真ばっかり見せられたら米ックスさんの部屋はゴミ屋敷かと思っちゃう.
    • 米ックスさん,優ちゃんのピュアピュアっぷりで「ゴミ屋敷」とか言われるとショック.
    • 米ックスさん,DVDコーナーとこんな写真を紹介するコーナーとを交互にやっていくとか.