昨日の sakusaku

  • みんな元気ですか?→フリップ〜寝だめカンタービレ×2
    • ヴィンセントさんと優さん,「どうもどうもどうも...」と何度もおじぎして腰の低さを強調する.
    • ヴィンセントさん,「お客さんあってのサクサクでございますからね〜...今日も、お母さんお父さんも...お茶の間のみなさんを...大爆笑させていきたいと思っております〜」と言って腰の低さを強調する.
    • 優さん,「はいっ!元気ですっ!」
    • 浪人生Neo*1さん,「♪浪人生〜Neoっ!」の掛け声に全て遅れる.
    • 米ックス*2さん,「どうもでーすっ!超元気でーすっ!超ー気合入ってますっ!」
    • カンカン*3さん,「好きな言葉はボルケーノでーすっ!」
    • カンカンさん,寝言でも「ボルケーノっ!」と言っちゃうぐらい好き.
    • ヴィンセントさん,1週間のうち6日はギンギンになって働いてるので寝てない.
    • ヴィンセントさん,1週間のうち1日だけは何とか「寝だめ」するようにしてる.
    • ヴィンセントさん,この生活だといい曲とかネタがよく思いつく.
    • ヴィンセントさん,この状態を「寝だめカンタービレ」と命名
    • 屋根の上,ヴィンセントさんのダジャレフリップにイマイチの反応.
    • ヴィンセントさん,「笑わないなら、出てってっ!」と逆ギレ.
    • カンカンさん,「すばらしいなぁと思って...いずれお札にのるんだな、この方は...」とフォロー.
    • ヴィンセントさん,カンカンのこのフォローは自分にとっては凄く残酷.
    • ヴィンセントさん,カンカンのフォローはホントに感情がこもってないなと思う.
    • 優さん,「上手いこと考えたね...」と感情のこもってない誉め.
    • ヴィンセントさん,姪っ子に邪魔されながら何とか描いたフリップの結果がこの仕打ちかと思って残念がる.
    • 優「たまにはスベるのもいいんじゃないかな...」
    • ヴィ「スベったの?これ、スベったの?ねっ...?何で有罪判決?いきなりっ...?」
    • ヴィ「もうちょっと、控訴させて...控訴っ!」
    • ヴィ「ネタ的にワタシは控訴さしていただきますっ!...それか保釈金払いますヨ...俺を有罪にすんなら...」
    • ヴィ「金を払えば、みんな笑ってくれるの?」
    • 米「笑いますともっ!」
    • 屋根の上,金の話になって急にザワつく.
    • ヴィンセントさん,これからはコレだと思った勝負ネタの時はみんなのフトコロにスッと入れていこうと思う.
    • 優「本物の笑いを求めてると思ったけど、お金に頼るとはね...」
    • ヴィ「俺が求めるのは『本物の笑い』とかそんなコトはどーでもいいんですヨ...とにかく笑いが起きるコトが最重要だから...」
    • ヴィ「その段階でお金を払うとか払わないとかは問題じゃないんですよ...笑いが起きるってコトが最重要ですから...」
    • ヴィ「テレビってそーゆーもんですヨ...だからみんな、ねつ造とかすんでしょーがっ...このやろ、畜生め」
    • ヴィンセントさん,今の状態で「笑いが起きた」とか言っちゃうとねつ造になっちゃうからそれはしない.
    • ヴィンセントさん,偉いなオレってと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上がそーゆー態度なら喋んないぞと.
    • ヴィンセントさん,ストライキの構え.
    • 優さん,「お金を払えば...喋ってくれるんですか?」と泣きつく.
    • ヴィンセントさん,「お金を払ってくれるならいくらでも喋ります」とあっさりストライキを回避.
    • ヴィンセントさん,「俺のネタよりみなさんの絵とか添付物の方がぜんぜん面白いと思いますヨ...」と卑屈になる.
    • ヴィ「カンカン、何か言えっ!コノヤローっ!」→カン「すいません...今、ボーっとしてました...」
  • カナコ2006→メール〜サクサカーのうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜サクサカーのうた
    • ヴィンセントさん,製造年だからカナコ「2006」でいいんだよと米ックスを安心させる.
    • 米ックスさん,「およよよ...およよよ...」とマンガのようなリアクション.
    • カナコ2006,「優チャン...」→「ヴィンチャン...」→「カンカン...」と喋る.
  • メール〜彼女と違う中学になってしまいました→絵〜派手だね、最近の中学生。
    • カンカンさん,メールとFaxを間違える.
    • ヴィンセントさん,小学生がメールアドレス交換すんなヨと思う.
    • ヴィンセントさん,自分がメールアドレスを交換したのはつい最近.
    • ヴィンセントさん,小学生の時は恋多き男だった.
    • ヴィ「あのコが好きだとかこのコが好きだ...何なんだい、もうっ...何なんだい、俺もうっ...(バイト先の社長風)」って感じだった.
    • ヴィンセントさん,ちょっと優しくされるとすぐにポッときてポッポポッポポッポポッポなってた.
    • ヴィンセントさん,あの頃は「ポッポ」ってことで館ひろしって言われてたとお父さん世代のために西部警察のネタも絡ませる.
    • カン「幅広いですね...」→優「幅広くない...同じのやってる...」→ヴィ「うるせーな、この黄色レンジャー...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上はすぐに傍観者になるのをやめてほしいと思う.
    • 浪人生さん,面白いな〜と思って傍観者になってしまった.
    • ヴィンセントさん,俺のレフトサイドはすぐに傍観者になる傾向があるなと思う.

ヴィ「つーか、それを止めるためにカンカン来てるんじゃないのかっ?」
カン「今のは、もう走り出したので止められない...」
ヴィ「♪走り出したら止まらないぜ...土曜の夜の天使さ...」

    • 浪人生Neoさん,ヴィンセントさんの歌ったトコには反応して絡んでくる.
    • ヴィンセントさん,右からも左からもくるから大変.
    • ヴィ「右から左から...前から後ろから...畑中葉子...カナダからの手紙、このやろーっ...」
    • ヴィンセントさん,メールはなかったけど女の子の手裏剣のように折られた手紙は凄く嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,小学生の時に1回だけ手裏剣型の手紙が下駄箱に入ってた時があった.
    • ヴィンセントさん,そこには「最初は友だちから...」みたいなコトが書いてあってすっげー頭にきた.
    • ヴィ「持ってるマテリアル的なものは変わっても気持ちみたいのは全く一緒...」
    • ヴィンセントさん,「マテリアル的」ってカッコいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,最近の小学生のセクシーさには自分も参ってる.
    • 米ックスさん,こんな短いスカートじゃ危ないから毛糸のパンツとか下にはかせきゃダメだよと心配する.
    • 米ックスさん,今の毛糸のパンツのオシャレさにビックリしてる.
    • 米「スパッツみたいになってるボーダーのとか...あれには度肝を抜かされましたよっ!」
    • ヴィ「みんなパンツに関しては色々と意見あると思いますけど...」
  • メール〜3歳になる娘のためにひとつ+娘のルリです。→メール〜友だちがニュージーランドに留学するのでひとつ
    • ヴィンセントさん,「熊本では超マイナー番組ですが...」というくだりに凄く反応.
    • ヴィンセントさん,わざわざ「超」を付けなくてもいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,ルリちゃん今度指名しようかなと思う.
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「ルリたんじょうびおめでとう!おまえは火の国の女...」と描く.
    • ヴィ「あーっ...」→優「えーっ?...ジャーン...」と言ってメールを出す.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「ニュージ!元気でがんばれ!あんたならかならずできるっ!」と描く.

*1:浪人生が進化した!より洗練された「浪人生」を目指して.必殺技もすごい!「予備校スプラッシュ」他(※全て未発表.)

*2:当初は,MCのメイクさん役でチョイ役程度だったが現在の大活躍っぷりはみなさん知っての通り.まさに鳥がはばたいた?

*3:彼のボウリングの腕は並みではない.ハイスコアは219なんだってさ!