昨日の sakusaku

  • メール〜千葉のうた良かったです。タバコの銘柄の袋は私も使ってました→ヴィンセントさんが「古の言葉」を言ってしまった時
  • →メール〜千葉のうたの「♪落花生〜」の部分を聞いて試験に落ちると思ったけど無事受かりました
    • ヴィンセントさん,最近ようやく生活に余裕が出てきた.
    • ヴィンセントさん,最近は暇さえあれば歌をたくさん作ってる.
    • ヴィンセントさん,千葉のうたを作ってホントに良かったなぁと思う.
    • 浪人生さん,千葉のうたの反響のメールがすごくたくさん来た.
    • ヴィンセントさん,CABINとLARKの袋を使ってた.
    • ヴィンセントさん,思わず「洋モク*1とかも...」と言っちゃう.
    • ポロリ
    • ヴィンセントさん,そのタバコの袋に教科書をできるだけ少なく入れて折りたたんで薄っぺらにペラッペラな感じで持つのが流行ってた.
    • ヴィンセントさん,「洋モク」とか言っちゃったので「年代バレバレ系」になっちゃったなと思う.
    • ヴィンセントさん,相手方の女のコに「誰かに電話してくれ」と言った時に黒電話のダイアルを回す仕草をしてしまう.
    • ヴィンセントさん,その女のコに「何すか、それ?」と言われる.
    • 優さん,お婆ちゃんの家に黒電話があるのでその仕草は分かる.
    • ヴィンセントさん,相手方の女のコに「何、オマエ共通一次受けたコトないの?」と言っちゃう.
    • ヴィンセントさん,その女のコ「共通一次って何ですか?」と言われる.
    • ヴィンセントさん,奇跡は起こしたりするものじゃなくて待つもの.
  • 絵〜サクサク間違い探し(5つ)
    • ヴィンセントさん,徳高いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,DO-BUTSのうたは心にダークサイドを持ってる人には響くと思う.
  • ゲスト+♪HappyShine生演奏
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんのキャッチフレーズ「(近畿の)革パン☆騎士(ナイト)」を紹介.
    • ヴィンセントさん,「恐竜博士」もよかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,徳ちゃんのキャッチフレーズ「俊足タイツ・ライダー」を紹介.
    • 徳ちゃん,自分はタイツで何に乗ったらいいんだろうと思う.
    • 優さん,「タイツだと風の抵抗が少ないから...」とタイツで何かに「Rideする」ことの優位性を必死で解説.
    • ヴィンセントさん,マジメに解説してる優ちゃんがおかしくてしょうがない.
    • 優さん,台無しちゃんだけに「近畿のトーク・クラッシャー」というキャッチフレーズをもらう.
    • 優さん,ポーズを決めて「トーククラッシャーですっ!」と言って無邪気に喜ぶ.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは無防備でいいなぁと思う.
    • 徳ちゃん,優ちゃんは全く悪意がないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「関東の黒い腹」というキャッチフレーズをもらう.
    • 拓ちゃん,「関東の黒い腹」だと英語が入ってないので「関東が生んだブラック・ストマック」というキャッチフレーズを考える.
    • ヴィンセントさん,「ブラック・ストマック」って凄い必殺技の名前みたいでいいなと思う.
  • サクサクが誇る新ユニットDO-BUTSの第2弾シングル「♪恋するDO-BUTS」発表
    • ヴィンセントさん,今回の曲はDO-BUTSのINDIVIDUALな部分に迫った.
    • 優さん,ますますDO-BUTSのファンになる.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんの踊りにはやや問題があったなと思う.
    • ヴィンセントさん,第3弾は3月にお送りする予定.

*1:外国のタバコ.