昨日の sakusaku

  • 愛のある生活ってどういうのかな?
    • ヴィンセントさん,勢い込んで始めたけど特に話すことはない.
    • 優さん,電車の中で急に「愛のある日々」というフレーズを思い出してこれって何の歌だったけかなと思う.
    • 優さん,「愛のある日々」ってどういうのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「愛のある日々をーっ!」って言うとアリスっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,松崎しげるさんとか「♪美しい人生よ〜」って歌ってるからそれっぽいかもと思う.
    • 優さん,この歌は知ってる.
    • 浪人生さん,松崎しげるっていうと少しタイムリーだなと思う.
    • 優さん,「愛のある生活」ってどういうのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そのことなら屋根の上のボンクラ共に聞いて下さいと思う.
    • ヴィンセントさん,「お前ら、そもそも『愛』って何か知ってんの?」と挑発.
    • 米ックスさん,「愛って何すかっ?」と昔よく言ってた.
    • ヴィンセントさん,一緒に酒飲んで2人とも泥酔した帰りのラーメン屋で待ってる時に米ックスさんに「愛って何っすかっ?」とよく聞かれてた.
    • ヴィンセントさん,声でけーよと思いつつも聞かれるたびに答えてた.
    • 米ックスさん,本気トークでみんなにドン引きされてた.
    • ヴィンセントさんと米ックスさん,でもラーメンが来たら黙って食べる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんも屋根の上のボンクラ共も「家族愛」のある生活は今までもしてるよと思う.
    • ヴィンセントさん,若い頃はとんでもない悪だったヤツも子供ができたらすっぱり変わるぐらい「愛」ってのは凄い.
    • ヴィンセントさん,その友達と若い頃は「府中悪悪団」を結成したりしてた.
    • 府中悪悪団,移動手段は自転車.
    • 優さん,「埼玉紅サソリ隊」みたいであんまりカッコよくないなと思う.
    • 府中悪悪団,人が買ったカップラーメンを「汁だけ飲まして」って言って麺も飲んじゃう相当の悪.
    • 府中悪悪団,府中警察に相当マークされてた.
    • ヴィンセントさん,俺らもいつまでもぽってりとしてられないなと思う.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはカプコンの豊田さん.
    • 豊田さん,ゲームの釣りだけ好き.
    • ヴィンセントさん,「川のぬし釣り」でぬしを釣ったことはある.
    • ヴィンセントさん,「ダイアモンド採掘したことあるよ」という微妙なウソをつく.
    • ヴィンセントさん,ウチの近所に「ダイアモンドストア」ってスーパーがあった.
    • 豊田さん,こんがり肉の効果時間がうろ覚え.
  • ゲスト+「桜風」発売記念第二ボタン型ストラップヘッドプレゼント
    • 徳ちゃん,「俊足のタイツライダー...徳岡ー、慶也ー」と紹介される.
    • 拓ちゃん,「革パン☆騎士...三浦ー、たーくーやー」と紹介される.
    • ヴィンセントさん,ツアーのタイトルって「革パン☆騎士&タイツライダーほろり二人旅」じゃないのと思う.
    • ヴィンセントさん,ライブの時にこのキャッチフレーズの声援が飛ぶかもと思う.
    • 徳ちゃん,こんなキャッチフレーズ付けられたらもうライブでこういう細いズボンは履けないなと思う.
    • ヴィンセントさん,徳ちゃんが細いズボンでギター弾いてたら「お前、ギター弾いてないで走れっ!」って言われそうだなと思う.
    • 徳「もう絶対(この細いズボン)履くのやめよ」→優「やめないでください...」
    • 拓ちゃん,今回も最後ってことなので恐竜と怪獣について語る.
    • 拓ちゃん,怪獣は自分の中への浸透率が凄い.
    • 拓ちゃん,自分にとって化石は「奇跡の石」.
    • 「革パン☆騎士」三浦拓也が選ぶ好きな化石BEST3
      • 3.大腿骨.
      • 2.頭蓋骨.
      • 1.恥骨、座骨.
    • 拓ちゃん,「大腿骨を見れば大体のでかさが分かる...」と綺麗に韻を踏む.
    • 拓ちゃん,頭蓋骨では韻を踏めず.
    • 拓ちゃん,3位が一番イケてたなと告白.
    • 拓ちゃん,とにかく「恥骨」「ち」って響きが大好き.
    • ヴィンセントさん,化石博士とかホントに世捨て人だよなと思う.
    • ヴィンセントさん,化石博士が率いる「化石ーズ」の化石を発見した時のやりとりが見たい.

「あれっ?これ骨じゃないっ?」
「それ化石じゃなくなくない?」
「おいっ、おいっ、おいっ、おいっ...」
「おーいっ!何だヨーっ!?」

    • ヴィンセントさん,化石ーズが喜びのあまり宙返りとかしてるとこをカメラで見たかった.

「おいっ...これ何だヨ...?」
「ちょっと、こっち来てみ?」
「また、フカシかヨ?おめぇーヨ...」
「うぉーあっ!」
「おいっ、おーいっ!」
「うぉいっ、下から出てきたよっ!」

  • ビナウォークイベント情報
  • メール〜妹一家が中国に引っ越すのでひとつ
    • ヴィンセントさん,美人ならいつもより火柱が高く上がるかもと.
    • 優さん,「女性を差別してはいけませんっ!」と叱る.
    • ヴィンセントさん,「だって男だもん...火柱に聞いてくれよ...」
    • ヴィンセントさん,その妹さんが美人だってことでボルケーノを連続発射.
    • 優さん,噴火に熱がる.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「しーちゃん しゅんすけくん かおるくん 中国でも元気でね!エンジョイ!北京オリンピック!」と描く.
    • ヴィンセントさん,美人の妹さんと結婚してる旦那さんに軽く嫉妬.