昨日の sakusaku

  • 「秘宝館っ...」以来「一声放ち芸風」が大流行りですね→添付物〜熱海秘宝館に行ってきました。
    • ヴィンセントさん,「ジャムおじさんっ...ジャムおじさんっ...オマエの顔をすげ替える...ジャムおじさんっ...」と悪っぽく言う.
    • 優さん,この芸は最近はやらないように気をつけてる.
    • ヴィンセントさん,ホントは楽しいくせにと思う.
    • 浪人生さん,「栗きんとんっ...」.
    • 米ックスさん,「やぶへびっ...」.
    • 優さん,「チンギス・ハーンっ...」.
    • ヴィンセントさん,「照明っ...」「カメラマンっ...」「植木っ...」とか何でもいいんだなと気付く.
    • 優さん,「秘宝館っ...」はやらない方がいいってコトに何となく気付いてきた.
  • ヴィンセントさんオニヤンマ*1に襲われる→メール〜過去に生きてるのは男として魅力がないと思います
    • ヴィンセントさん,去年の夏にどっかの里山に行った時にオニヤンマに遭遇.
    • ヴィンセントさん,その時のオニヤンマの大きさを「模型飛行機が飛んできたかと思った」と3倍増しで説明.
    • ヴィンセントさん,そのオニヤンマの羽に当たったら凄く痛かった.
    • ヴィンセントさん,オニヤンマと頭突き合戦になって負ける.
    • 優さん,トンボと頭突きなら何回かある.
    • ヴィンセントさん,その時のオニヤンマは5kgぐらいあった.
    • 優さん,ヴィンセントさんの昔の話にはおおむね感心してた.
    • ヴィンセントさん,Google Earthとかも見たことあるから別に過去に生きてはないと説明.
    • ヴィンセントさん,ネットショッピングで蕎麦を買ったりもしてる.
    • ヴィンセントさん,「松潤がヌードになりましたね...」と言って過去に生きてないということを証明しようとする.
    • 優さん,「すごいナウい話題じゃん」と驚く.
    • 米ックスさん,「どうしたのっ?どうしたのっ?」と言って驚く.
    • ヴィンセントさん,午前中にやってたワイドショーでそのことを知る.
    • 優さん,松潤よりマツケンの方が食いつきがいい.
    • 米ックスさん,男性の裸を見ても「焼いて食ってやろう」とは思わない.
    • ヴィンセントさん,米ックスはホントちょっと黙ってろヨと思う.
    • ヴィンセントさん,「『煮て食おうが焼いて食おうが...』って例えがあるからね」と説明を入れる.
    • ヴィンセントさん,このまま放送されたらホントにバカだと思われるから仕方なく説明して米ックスを救っている.
    • ヴィンセントさん,「♪救い〜のみ〜こは〜」と歌って終わる.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • 拓ちゃん,革パンを普通の人が履くようになるまで(=自分が履いても変と思われないようになるまで)普及させたい.
    • ゲッシー,久しぶりに喋ったのでキャラを間違える.
    • クイズの人,「革パンにちなみまして、格闘技の問題を用意しました」という近からず遠からずの微妙なテーマ説明をする.
    • 優さん,1人だけ見事正解.
    • ヴィンセントさん,最近の格闘技の流れは分かんないけど「南海の黒豹」とかのキャッチコピーは覚えられる.
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんに「恐竜博士」っていうキャッチコピーを付ける.
    • 優さん,「近畿の」って頭に付けた方がいいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,それだともっとアレな感じになるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「革パン・ソルジャー」というキャッチコピーを付ける.
    • 優さん,「神戸の革パン騎士(ナイト)」というキャッチコピーを付ける.
    • ヴィンセントさん,それで「もう、革パンはか騎士(ナイト)」とかって言うんだろうなぁと思う.
    • 徳ちゃん,それだと何してる人か全く分からないなと思う.
    • 拓ちゃん,徳岡さんは「俊足の」って付きそうだなと思う.
    • 拓ちゃん,黒くて細いズボンをを着てたので徳ちゃんに「俊足のタイツ」っていうキャッチコピーを付ける.
    • 優さん,「近畿が生んだ俊足のタイツ・ライダー」っていうキャッチコピーを付ける.
  • DVDコーナー

*1:日本のトンボの中では最もデカイ.アゴの力が強く噛まれると血が出ることも.