昨日の sakusaku

ヴィ「『どぇーす』いいね...流行ったんだよ、昔」
優「やっぱり昔か...ウチのお母さんが言ってた...」

    • ヴィンセントさん,優ちゃん母とあんまり年齢は変わんない.
    • ヴィンセントさん,横にいる女の子の父母の年齢を超えたら俺は辞めようと思ってた.
    • ヴィンセントさん,あかぎあい時代は父母が俺とは結構年齢離れてて良かったよなぁと思う.
    • 優さん,パンチ市場*2の方が母ちゃんより年下.
    • ヴィンセントさん,「私は、ホメて伸びるタイプなんです」と急に宣言.
    • ヴィンセントさん,今週は1人ずつ大いに私のコトをほめてもらおうと思う.
    • 浪人生さん,「あんま寝ないっすよね...?」とホメる.
    • 浪人生さん,「たまに、フっと寝るときがあるんすよ...ところがね、5分ぐらいしたらブワッって起きるの...」とホメる.
    • ヴィンセントさん,寝てる時に人が部屋に入ってくるとブワッととりあえず起きてその人が自分にとって敵かとうか確認してからまた寝る.
    • 米ックスさん,「ケチ...ケチ=ムダ使いをしない...金、使わない...見てて...金を出さない...」とけなすようにホメる.
    • ヴィンセントさん,金持ってたら出すけど持ってないんだから出るワケないだろと思う.
    • 米ックスさん,「毛を大事にしてる...」とホメる.
    • ヴィンセントさん,1本だけピョ〜ンと手に生えてる長い毛を大事にしてる.
    • ヴィンセントさん,米ックスのは全然ホメられてる気がしねぇよと思う.
    • ナターシャ,ロシア人.
  • メール〜DO-BUTSのテーマ最高でした→メール〜(色々と引用しながらsakusakuを褒めてます...)
    • ヴィンセントさん,「パートタイマー」って懐かしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,Killersより最高とか余計なコト書くなよと思う.
    • ヴィンセントさん,DO-BUTSの踊りの揃わなさが最高だったなと思う.
    • ヴィンセントさん,DO-BUTSは踊りの揃わなさは演出だ(野生動物なんだから踊りが揃うわけがない)と言ってる.
    • 屋根の上,収録上ではこのセクションで初めて「ホメてください」のことを言った?
    • 浪人生さん,「時空の順番が...」と説明.
    • 屋根の上,いきなり難しい言い方でホメられたので静かになる.
    • ヴィンセントさん,っていうことは俺の言ってるコトは中原中也レベルなんだと思う.

ヴィ「俺、だって、あれですもんね、結構テキトーに言ってるふうでものすごく詩的なコトを言ってるでしょ?」
米「詩的...?」
ヴィ「ポエム!ポエム!ポエム!ポエム!ポエム!」
優「ポエム〜?」
浪「ポエム、ポエム...(笑)」
ヴィ「リリック!リリック!リリック!」
優「え〜、ポエム?」
ヴィ「リリカルなコト言ってるでしょ?」
優「何か、吐き捨てる言葉ー!みたいな?」
ヴィ「いや、でも吐き捨てるように言ってる、詩の...だから、中原中也さんなんて、結構そうじゃないですか、文章見ると」
優「...うん、うん...」
米「う〜ん」
ヴィ「だから、そういう何か...そのレベルなんですよ...」

    • 屋根の上,ヴィンセントさんがあまりにもぶっ飛んだコトを言ってるのでポカーンとなる.
    • ヴィンセントさん,「俺をホメ殺し」のコーナーだから別にいいだろと思う.
    • 優さん,「自分で納得できればよかったら1人の所で思ってくださいよ...」と注意する.
    • ヴィンセントさん,そんな学級委員みたいな口調で言うのは止めてほしいと思う.
    • ヴィンセントさんと優さん,学級委員になった回数で言い争う.
    • 浪人生さん,今のハガキはあんまり意味がわかんなかった.
  • ゲスト
    • カエラさん,1984年に何があったかを逆に教えてほしい.
    • ヴィンセントさん,原宿でクレープをよく食ってた.
    • ヴィンセントさん,国立で好きだった女の子に干された.
    • カエラさん,1984年は「大カンバツ」みたいなのがあったような気がする.
    • ヴィンセントさん,大干ばつがあったら俺は原宿でのん気にクレープなんか食えてねーよと思う.
    • カエラさん,最近気になってることは島耕作
    • カエラさん,島耕作の性欲のスゴさが気になる.
    • カエラさん,男の人が全員島耕作に見えてたときがあった.
    • カエラさん,島耕作に出てる女の人は全員「ほら、いらっしゃい」「さぁ、ここで!」ていうあり得ない人ばっかりなのがいい.
    • ヴィンセントさん,島耕作はおおむね「仕事帰りにベットイン」な話.
    • カエラさん,優さんに島耕作を勧める.
    • ヴィンセントさん,優さんはとてつもないピュアピュア星人なんだから島耕作はまだ早いと思う.
    • 優さん,島耕作を読むのは成人になるまで待とうと思う.
    • カエラさん,私もサクサクやり始めた頃はこんなピュアな時があったんだよなーと思ってしみじみする.
    • ヴィンセントさん,カエラさんは末期の頃はこんなピュアさは微塵もなかったよなと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜北海道にて福岡で買った明太子を食べる→メール〜新年会で会った先輩に身長170cmチョップをやってください
    • 拓ちゃん,新雪の上をころころ転がってからタイトルコール.
    • 徳ちゃん,福岡名物の明太子のたらこの原産地は北海道なのでこの企画を思いつく.
    • 徳ちゃん,でもたらこの原産地がアメリカとカナダだということに北海道で気付く.
    • 徳ちゃん,日にちが経ってるので明太子が腐りかけてるような気がする.
    • デパペペさん,最後には明太子をハトにあげる.
    • 優さん,カメラにかなり接近して身長約170cmチョップをお見舞いする.

*1:黒幕の手に生えてる毛.

*2:中村優の実父、番組内でのアダ名.