昨日の sakusaku

  • 「頭の中が遊園地」って言い得て妙ですね→ヴィンセントさんの見た夢〜未来の登山
    • ヴィンセントさん,まだニセ優等生だった頃にこのフレーズを考えた視聴者の人はスゴイなと思う.
    • ヴィンセントさん,優さんがやった「DAISUKIっ!」が一番好き.
    • ヴィンセントさん,「では、みなさんご唱和ください...IN TO THE DREAM...誰か言えっ!」と早口で言って1人ボケツッコミ.
      • 登山道口からシャトル(ゴムタイヤ)でエレベータまで10分.
      • 高速エレベーターで90秒で9合目辺りに.
      • 安藤美姫ちゃんとまた一緒.
    • ヴィンセントさん,9合目まで急激に登るので安藤美姫ちゃんも「苦しいっ!」って言ってたので俺も「大大丈夫かっ!」と言ったとか.
    • 屋根の上,そんなヴィンセントさんを見てドン引き.
    • ヴィンセントさん,自分の夢の話で引くのはやめてほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,こういう話の時は息を止めたりしないでもっとリラ〜ックスしてほしい.
    • 優さん,ヴィンセントさんの頭の中も結構変わってるよねと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんほどじゃないよと思う.
    • ヴィンセントさん,この中では自分が一番マトモな頭をしてると思う.
    • 屋根の上,そんなヴィンセントさんに失笑.
    • 浪人生さんに至っては「真顔」に.
    • 優さん,浪人生さんが一番マトモかもと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんの見てくれに騙されてはいけないと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんと初対面の時は「何てしっかりした奴なんだろう」と思って即採用した.
    • ヴィンセントさん,そう思ってしまったことを今一番後悔している.
    • ヴィンセントさん,浪人と自分とでは頭おかしいコトをするまでに至る過程が全然違う*1ので一緒にするのはやめてほしいと思う.
  • 思い出棒より〜近鉄電車です。+近鉄ビスタカーです。+例の...(新幹線の売り子さん)です。→八王子の天才画家〜恐いヴィンちゃん
    • ヴィンセントさん,奈良ロケの時は全然写真を撮らなかった(この2枚だけ).
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,一青っちがライブの時にお客さんの声援に一々「何ーっ?」って応えるのが醍醐味だよなと思う.
    • 一青っち,HIPHOPサークルに入っていたのでライブの時は結構動く.
    • ヴィンセントさん,HIPHOPのリズムじゃないよなぁと思う.

ヴィ「どーゆーリズムがいいの?俺、口で言うからさ...」
青「じゃあ、Mary J.Blige の曲をお願いします...」
ヴィ「メアリー・ジェーン...?」
青「じゃ、Kanye West...」
ヴィ「カニ?...越前ガニですか...?」
ヴィ「まぁ、今はちょうと北陸は越前ガニのね...何『カニ』って...ふざけてんのかヨっ?」
青「なーんでっ...」
ヴィ「カニウエ?」
青「Kanye West...」

    • ヴィンセントさん,Kinkiの新曲は「ハナミズキ」を作ったマシコタツロウさんが作ったと聞いて「フツーの気のいい兄ちゃんだったのにヨ...Kinki Kidsか...ヤローッ...」と思う.
    • ヴィ「Kinkiの堂本クンが1回ゲストに来てくれたコトがあったんですヨ、ゲストで...」→優「どっちも堂本クンですけど...」
    • ヴィンセントさん,「(ゲストに来てくれたので)剛クンと俺はもう友達みたいなもん」→「剛クンの曲の作曲をマシコさんがやってて」→「マシコさんの曲を一青っちが歌ってたり...」→「一青っちが俺にハナミズキくれたり...」→「俺がそのハナミズキを枯らしたり...」という風に色々なコトは全てリンクしてるんだなと思う.
  • 劇場版「どうぶつの森」コレクションぬいぐるみ(全5種)+画面クリーナー付マスコット(全5種)+劇場版「どうぶつの森」プライズ特設ページ*2のお知らせ→カードコレクションの説明
    • ゲストはバンプレストの尾崎さん.
    • ヴィンセントさん,尾崎さんは前に出てもらってた時は大人気で「あの人か、ジャンボ尾崎しかねぇっ」って言われてたんだヨと優さんに教える.
    • ヴィンセントさん,今日の尾崎さんはタロット占いでも始めそうな衣装だなと思う.
    • 優さん,ヴィンセントさんの「えーっ!」にすかさず「えーっ!」と返して「『えーっ!』返し」.

優「かわいいっ...」
尾「で...」
優「おっ...たぬきち...」
尾「あっ、知ってるんですか?『たぬきち』は...?」
優「さっき、おっしゃったんで...」

    • ヴィンセントさん,すごい天然対決だなと思う.
    • ヴィンセントさん,何でインターネットやコンピュータの話になると急に静かになるんだよと思う.
    • vp=ヴァーチュアスポイント(徳の高さ).

*1:自分は分かってやってるけど、あの人はそうじゃない.

*2:http://www.doubutsu-bp.com/