昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜「タバコの輪っか」です。→メール〜本厚木のミロードで店内放送から「中村優様、中村優様」と聞こえてきたのでビックリました
    • ヴィンセントさん,日々新しいコトに挑戦してる.
    • ヴィンセントさん,こんなに上手く撮れたコトが初めてだったので思わず一青っちにも見せちゃった.
    • ヴィンセントさん,こんな写真を見せといて「できればタバコなんて吸わない方がいいヨ...」と言う.
    • 浪人生さん,じゃあ見せなきゃいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,この写真には「ピューリッツァー賞」が欲しいと思えるぐらい自分的には出来栄えがいい.
    • ヴィンセントさんと優さん,この出来栄えを祝って万歳三唱をする.
    • 優さん,本厚木のミロードには1回も行ったことがない.
    • ヴィンセントさん,よく考えてみると優ちゃんは「神奈川ド素人*1」なんだなぁと思う.
    • 優さん,最近みなとみらいの駅に降りてみたらビルがいっぱいあってビックリした.
    • 優さん,神奈川については「みなとみらい」って何だろう?っていうレベル.
    • 優さん,「みなとみらい」は「港の未来」についてみんなで考える所だと思ってた.
    • ヴィンセントさん,本厚のミロードは上級クラスだから優ちゃんにはまだ厳しいかなぁと思う.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはカプコンの豊田さん.
    • 豊田さん,ヴィンセントさんに「サクサクの番組に魅力って何ですか?」と聞かれて「朝から気だるい感じがいい」と回答.
    • ヴィンセントさん,アンタが一番気だるいヨと思う.
    • 豊田さん,今回は始めからコントローラーを持ってやる気満々.
    • 豊田さん,「ハリウッドがやっとうらやましくなくなった」と開発陣が言っていたという逸話を披露.
    • ヴィンセントさん,「ハリウッドは夢の世界ではないんですね!」と言ったすぐ後に俺は何を言ってるんだろうと後悔する.
    • ヴィンセントさん,ロストプラネットには空飛ぶアジの開きみたいのがいて美味しそうだなと思う.
    • 豊田さん,アレは骨っぽいので唐揚げにすると結構美味しいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,あのスパイクタイヤはかなり高性能だなと思う.
    • ヴィンセントさん,豊田さんがゲームをやって拍手をもらうなんて初めてのことだなと思う.
    • 豊田さん,ロストプラネットの特典は印刷に7色使ってるんで発色がもの凄くキレイだと熱っぽく語る.
  • ゲスト
    • 一青っちの「やってみたいことBEST3」
      • 3.スカイダイビング.
      • 2.パイ投げ
      • 1.断髪式.
    • 一青っち,守りの格好でパイ投げを(され|し)たい.
    • 一青っち,ちょっと気になる男の子とかもいてすごいちゃんとお化粧とかもしてちゃんとした服も着てる場面で本気でパイ投げ(され|し)たい.
    • 一青っち,最後の大事な「まげ」を切ってみたい.
    • 一青っち,断髪式で「まげ」を切るためにはまず相撲取りになって更に親方になって更にまた誰かを育てなきゃいけないし更にその育てた人がすごい優秀な成績をおさめないといけないというものすごいたくさんの壁を超えなければいけないなと思う.
    • ヴィンセントさんの「一青っちフェチスタイルBEST3」
      • 3.イスに座ってる時(変則ヨガ).
      • 2.MC してる時(うつむき加減).
      • 1.メットかぶってる時(こりゃたまらん).
    • ヴィンセントさん,フリップの説明のために更にフリップを出すことを「ダブルフリップ」と命名
    • ヴィンセントさん,一青っちがイスに座っているときは足の指があらぬ方向に曲がってるのでイイ.
    • ヴィンセントさん,一青っちがネタが書いてある片面白紙のコピー用紙を身ながらうつむき加減で MC をしてるのが笑いながら寝ている感じでイイ.
    • ヴィンセントさん,ライブの時にリサイクルセンターを訪問した写真が出てその写真に写ってた一青っちのヘルメット姿がたまらなかった.
    • 優さん,一青っちは自然体なのがいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,自然体というかこれ以外の一青っちは見たことがない.
    • ヴィンセントさん,最後に一青っちに「もっとヘルメットかぶってください」とお願い.
  • ビナウォークイベント情報
  • サクサクが誇る新動物系ユニット「DO-BUTS(ドーブッツ)」お披露目→DO-BUTS にやってほしいコトを募集
    • 構成メンバー
      • 米ックス(リーダー).
      • 象さん.
      • スガ鹿男.
    • 象さん,鼻をいじるのがお約束.
    • ヴィンセントさん,DO-BUTS が歌うのはこんな歌がいいかなと思う.

♪DO!DO!DO!DO!DO-BUTS!(ヘイっ!)
♪アタシ...米ックス、鳥人間なの...ハートのマークはトレンドマークよ...
♪DO!DO!DO!DO!DO-BUTS!
♪オレは象さん...薬剤師...オレの鼻を...いじるなよ...
♪DO!DO!DO!DO!DO-BUTS!
♪オレは、スガ鹿男...優の元カレだ...奈良のあたりじゃ...イケ面鹿...ピンックのウクレレ、カッコイイよっ!
♪DO!DO!DO!DO!DO-BUTS!

    • ヴィンセントさん,何か尻すぼみだなと思う.
    • 米ックスさん,ダンスは苦手なんだよなと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスが苦手なのはダンスだけじゃないだろと思う.
    • 5人,「♪DO!DO!DO!DO!DO-BUTS!イェーッ!」と言ってお別れ.

*1:神奈川のことを、よく知らない人.