昨日の sakusaku

  • んだよ、もう...→メール〜BSニュースの池崎さんは前は九州の方でキャスターしてたんですよ→メール〜BSニュースのキャスターの人達のメイクの自由さが好きです→FAX〜私も池崎さんが好きだったので嬉しかったです+家族の分のちくわぶも食べたいけど我慢してます+優さんのマネ−ジャーさんはエビのしっぽは食べないんですね私は食べます
    • 浪人生さん,何故かヴィンセントさんに睨まれる.
    • ヴィンセントさん,この FAX は話題変わりすぎだよと思う.
  • メール〜テレビ埼玉でやってるアレ(これ?)から sakusaku に辿りつきました.
    • ヴィンセントさん,ネット上で「『クラゲふざけんなよっ!』って言ってたよ」とか言ってケンカしたい.
    • 優さん,「ネットだとさ...他に入ってきちゃうかも誰かが...ネット...詳しい人が...」と言って心配する.
    • 優さん,自分がおかしなコトを言ってるのに「何よぉーっ...何か文句あんのぉ...?」と言って逆ギレする.
    • ヴィンセントさん,優さんのネットど素人っぷりがおかしくてしょうがない.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • 平原さん,血液型はA型.
    • 平原さん,「3秒ルール」は適用できる.
    • ヴィンセントさん,「3秒ルール」は知らず.
    • 平原さんと優さん,ヴィンセントさん抜きで「アメリカは『5秒ルール』らしいからアメリカの方が心が広いってことかな...」というあからさまなヒソヒソ話をする.

平「その話は...『メタリカ』の元ギタリストだった...マーティ・フリードマンさんから聞いた...」
ヴィ「はいはいはいはい...あっ...『メガデス』ですね...」
平「あっ...メガデスですっ...」

    • ヴィンセントさん,そのネタは伊藤政則さんのネタだから大丈夫かなぁと思う.
    • 平原さん,ゲッシーって臭いと思う.
    • ヴィンセントさん,ゲッシーは野生動物なんだから多少の匂いは勘弁してほしいと思う.
    • 米ックスさん,平原さんの舎弟みたいな感じになる.
    • 3人,全員不正解でノニジュースを飲む.
    • 平原さん,屋根の上の周り全員ノニジュース飲んじゃえばいいじゃんと思う.
    • 平原さん,こういうのは得意で毎日飲んでる.
  • DVD コーナー→メロDAM冬特集で平原さんの特別メッセージ+中村優の手書き12星座の絵が見れます→駅そばキング〜蒲田駅(東京都大田区)の駅そばです。
    • ゲストは東宝の堀田さん.
    • ヴィンセントさん,あれ以来柴咲さんのファンになって用もないのに京王線柴崎駅に行ったりするようになった.
    • 堀田さん,「トリック」の DVD が売れないと呪い殺されるので何とか売れてほしい.
    • 堀田さん,合コンで「トリック」知らなかったら大抵失敗に終わるから買ってほしい.
    • ヴィンセントさん,電車乗って駅そば食ってキヨスクの姉ちゃん見てニヤニヤできるので3重に美味しい.
    • 米ックスさん,ニヤニヤしてるヴィンセントさんは怖いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そういう文句は自分が捕まって警察署にテメエが引き取りに来たときに言ってほしいと思う.
    • 浪人生さん,終わり際に屋根の上に来る.