昨日の sakusaku

  • sakusaku DVD Ver.3.0・新たなる望み/2007年3月9日発売*1が発売するそうです
    • ヴィンセントさん,重大発表として「近所のスーパーでカップヌードルが100円*2セールやってる」と発表.
    • ヴィンセントさん,MISO 味が侮れない美味しさ.
    • 優さん,ヴィンセントさんに「突っ込むトコでしょーが...」と小声で言われて「アンガが言いたいのは今...それじゃないでしょう?」と突っ込む.
    • 優さん,「大事なコト忘れてるヨ...」と言った後に急に「DAISUKIっ!」と言い出す.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの「DAISUKIっ!」が出たのでボケてよかったなと思う.
    • 特典として屋根の上が奈良に行ってきた映像が入ってます.
    • 特典として屋根の上が三鷹に行ってきた映像が入ってます.
    • 特典として横浜18区アンソロジー特別編・メドレースタイル・俺燃え尽きました Ver. が入ってます.
    • ヴィンセントさん,「ヴィンセント&The暗黒MEN」という新しいバンドを組む.
      • Vo. ヴィンセント.
      • G. 黒幕.
      • Dr. 壷君.
      • B. バット君.
    • ヴィンセントさん,まだ何にも編集してないので今言ってる特典も無くなっちゃうかもしれない.
    • ヴィンセントさん,編集する人は特に苦しいと思う.
  • メール〜週1回しか見れない地方のサクサカーのための呼び名を考えてください優ちゃんが
    • ヴィンセントさん,「○○爆」って略されるのは「シケシケ爆弾」と「湘南爆走族」ぐらいだと思う.
    • 米ックスさん,こういうのを考えるのはホントに弱い.
    • 優さん,「中村優サク」「優サク」を提案.
    • ヴィンセントさん,たまにしか会えないんだから「愛人」でいいんじゃないのと思う.
  • ゲスト+ライブ DVD の映像
    • ヴィンセントさん,平原さんに「ホントは頭いいんでしょ?」と聞く.
    • 平原さん,マラソンが得意.
    • 平原さん,ヴィンセントさんに「基礎体力がバッチリなんですよ」と言われて何故か照れる.
    • ヴィンセントさん,平原さんの照れポイントが見えない.
    • ヴィンセントさん,「キソタイリョク」って言葉の響きにやられたのかなと思う.
    • 平原さん,「基礎って大切です...」と言った後に間が持たなくなって「ねっ、米ックス?」と言う.
    • ヴィンセントさん,困ると米ックスさんに振るのは止めてほしいと思う.
    • 米ックスさん,平原さんにそういう風に使われてたコトには薄々気付いてた.
    • 平原さん,屋根の上では仲良くなった頃にお別れしちゃうので悲しい.
    • ヴィンセントさん,それってキャバクラみたいだなと思う.
    • 平原さん,ちょっと軽蔑気味にヴィンセントさんに「キャバクラ行くですか?」と小声で聞く.
    • ヴィンセントさん,駅前とかで「来い」って誘われるのでキャバクラには行っちゃう.
  • 白井ヴィンセントストラップ&キーホルダー〜ミュージックセレクション〜VINCENT Ver./KUROMAKU Ver. (各1,764円/12月23日発売)+白井ヴィンセントカードコレクションの紹介
    • ゲストはバンプレストの宣伝部長リンリン熊ちゃん.
    • 熊谷さん,「今日もリンリン、熊ちゃんでーす」と挨拶する.
    • ヴィンセントさん,熊谷さんの格好を見て黙る.
    • 熊谷さん,喋るたびに頭に付けた鈴がリンリン鳴ってうるさい.
    • カードに付いてるQRコードで特設ページにアクセスすることによって現在の収集状況が確認できるとか.
    • コンプリートするとヴィンセントさん作詞作曲の「コンプリートのうた」がもらえるとか.
    • ヴィンセントさん,コンプリートのうたがプレゼントされる旨を聞いて「へぇ〜...」と冷めた反応.
    • コンプリートすると抽選でカードが収納できるファイルがもらえるとか.
    • 収納ファイルを貰った人だけがもらえるシークレットカードがあるとか.
    • ヴィンセントさん,とりあえずバーコードなんだなと思う.
    • 熊谷さん,ヴィンセントさんに「もう終わったんで思いっきり鳴らしていいですよ」と言われて頭を振って鈴をリンリン鳴らす.
    • ヴィンセントさん,鈴をリンリン鳴らす熊谷さんを見て「痛えなぁー」と思わず言っちゃう.
    • ヴィンセントさん,でもこういう痛い人が好きな人っているんだよなぁと思う.

*1:サクサクの日.もしくはみんな苦しいの日.

*2:正式には105円.150円から.