昨日の sakusaku

  • クリスマス前あおり週間ってことで→優さんから屋根の上にプレゼントゲーム→添付物〜とても、ぜいたくな自動販売機。×2(1種類だけしか売ってない、しかも売り切れ)
    • 優さん,クリスマス前だっていうのに静かな屋根の上を見て「もう、みんなクールだねぇ」と言って悲しくなる.
    • 屋根の上,本番前に優ちゃんがジタバタしてたので何かあるのかなと思って静かになってた.
    • 優さん,屋根の上に「中身に1つだけビックリするモノが入っているタコ焼きで盛り上がろうゲーム」を仕掛ける.
    • ヴィンセントさん,キュウリだけは勘弁してほしいと思う.
    • ヴィ→米→浪→優の順で選ぶ.
    • 優さん,自分でビックリするモノが入ったタコ焼きを引き当てる.
    • ヴィンセントさん,苦しんでる優さんをスルーして次のコーナーへ行こうとする.
    • ヴィンセントさん,あまりにもキレイに引っかかったので最初から仕組まれてたのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんのゲームの説明をしてる時の「したり顔」を思い出すとおかしくておかしくてしょうがない.
  • Fax〜MA-1は「トップガン」で有名になったんじゃないです+MA-1を着てるヴィン
    • ヴィンセントさん,この FAX を送ってきたのはトム・クルーズだと思う.
    • ヴィンセントさん,「桑田バンド」はジャイアンツの桑田がやってたバンドだと説明.
    • 桑田バンド,ドラムは清原.
    • 優さん,「大ウソつき者めがっ..」を噛む.
    • 優さん,言いなおしてチョップしてみたけどイマイチ盛り上がらなかったので「ツーン...」と言う.
  • ゲスト+「クリスマスツリー点灯イベント」at 横浜ランドマークプラザの模様
    • 平原さん,最近ミッキーマウスに会えて嬉しかった.
    • 平原さん,ミッキーの方がヴィンセントさんより確実に何かをやり遂げてると思う.
    • 平「ミッキーとお仕事したことがあるんですよ...」→ヴィ「ミッキーと?ミッキー吉野じゃなくて?」
    • 平原さん,ミッキーの気配り加減に感動.
    • ヴィンセントさん,ミッキーの動きにコクとキレがあって感動.
    • ヴィンセントさん,ミッキーのモダーンなダンス(=エレクトリカルパレード)に感動.
    • 平原さん,米ックスさんがお気に入り.
    • 平原さん,米ックスさんが紫のタイツをはいてるのがいいと思う.
    • 米ックスさん,防寒のためにタイツをはいてる.
  • デパペペのインストde委員会〜ブラッセリー給食当番 御徒町店にて→メール〜伊東のうた良かったです
    • デパペペさん,給食セットパート1と2を注文.
    • 徳ちゃん,クジラの竜田揚げは食べてた世代.
    • デパペペさん,帽子とランドセルを身につけて雰囲気を出す.
    • ヴィンセントさん,赤白帽に付いてるゴムを噛んだり吸ったりのが好きだった.
    • ヴィンセントさん,赤白帽のゴムは塩昆布みたいな味がするので好きだった.
    • ヴィンセントさん,屋根の上が誰も「4126=はとや」だということに気付いてなかったのでがっかりする.
    • ヴィンセントさん,最近は別企画(後日発表)の準備で忙しいので歌を作ってる暇がない.