昨日の sakusaku

  • みんな「師走」ってる?→看板〜会社の近くの理髪店です。(「安倍総理大歓迎します/お客様のワガママをなんでも聞くお店です(ワガママコース)/理容ワタナベ)
    • ヴィンセントさん,アメリカの中間選挙が終わったっていう話を振る.
    • 優さん,これの返しが「詳しいね...」.
    • ヴィンセントさん,12月は朝起きたら「おいっ...1年って、はぇーなっ!」って言わないといけないヨと.
    • 優さん,年々時間が経つのが速くなるってホントのことなんだなぁと最近実感してる.
    • 優さん,小学校の頃は時間が経つのが遅くて遅くてしょうがなかった.
    • ヴィンセントさん,小学校の頃は5時間目と6時間目ってホントに長く感じたよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あの長さは相対性理論で5時間目と6時間目は時空がねじ曲がってたからだと思う.
    • ヴィンセントさん,5時間目が終わる直前は1番時間がねじ曲がってると思う.
    • 優さん,小・中と授業中に寝たことはなかった.
    • ヴィンセントさん,「何をおっしゃる、ウサギさん」と言う.
    • ヴィンセントさん,自分は「こち亀」の日暮さん並に寝てた.
    • ヴィンセントさん,1時間目から6時間目までフルで寝てたコトもある.
    • ヴィンセントさん,掃除の時間まで寝てて気付いたら自分の周りの机と椅子が全部後ろに下がってたコトもあった.
    • ヴィンセントさん,寝すぎちゃって立とうと思ったらクラクラしちゃったりもした.
    • 浪人生さん,理髪店でのワガママっていうと「切った髪を戻せっ!」.
    • ヴィンセントさん,理髪店でのワガママっていうと「亀梨クンにしてください...ムリなら赤西クンにしてくださいっ!」.
    • 優さん,短めのヤツだったらイマドキの髪型も黒幕さんは似合うと思う.
    • 優さん,芸能人でいうと香田晋さんみたいな髪型が黒幕さんには似合うと思う.
  • カナコ2006→カタカナの名前の女の人って最近多いですよね→駅そばキング〜JR米沢駅の駅そばです。
    • ヴィンセントさん,カナコ2006のあいさつに対して「へぇ〜」と興味なさそーに返す.
    • 米ックスさん,「滝川 クリステル」.
    • 優さん,「山本 モナ」.
    • ヴィンセントさん,「山本 モナ」って聞いて一気にヒートアップする.
    • ヴィンセントさん,「香田シャーミン」と聞いて熱が冷める.
    • 優さん,「ムッシュかまやつ」.
    • ヴィンセントさん,それは主旨が違うと思う.
  • ゲスト+カナコ2006+メール〜名古屋っていうとどういうイメージですか?
    • 大橋さん,「最近インターネットを利用して知ったこと」というアンケートに「すいません、インターネットが家にありません」と回答.
    • ヴィンセントさん,「ネットとは、僕たちの生活に欠かせないものですよ」と棒読み気味に言う.
    • 大橋さん,ケータイすら仕事にいらないと思う.
    • 大橋さん,パソコンに対して「機嫌が悪い」とかいう言葉を使うのがすっごいイヤ.
    • 大橋さん,そのうちパソコンが人間を支配しちゃうよと思う.
    • カナコ2006,「ヴィンチャン優チャン...スキマスイッチノオ2人コンニチハ...ワタシハマザーコンピューター...カナコ2006...略シテ『マザコン』...」と挨拶.
    • 大橋さん,カナコ2006は今は「メガ数のこと」を喋ってたんだと思う.
    • 常田さん,メールの出方はすごいアナログだなぁと思う.
    • 常田さん,「名古屋の人たちは一体何を一番愛してるんですか?」というヴィンセントさんの質問に「お金じゃないですか?」と即答.
    • 大橋さん,名古屋人は「無料」って言葉に反応する速さは一番だと思う.
    • ヴィンセントさん,カナコ2006は新しい言葉を喋るにはデータをダウンロードしなければいけないのでちょっと時間がかかる.
    • 大橋さん,やっぱりパソコンに頼るのはダメなんだと思う.
  • 白井ヴィンセントカードコレクション12/28発売→貢物〜長野土産の和三盆入り菓子「さっくさく」
    • カナコ2006・クイズの人・米ックスさんの亀もカードとして登場.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんの亀は実写っていうトコがすごいよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,テレビ見てる小っちゃい子がマネするから米ックスさんは「食った」とか言うのはやめろヨと思う.
    • ヴィ「まさに...どういう食感ですか...?」→優「『さっくさく』ですよ、これ...」
    • ヴィンセントさん,初めて優ちゃんが自分が言ってほしいと思ったコトを言ってくれたなぁと思う.