昨日の sakusaku

  • 続・転校生ごっこ思い出棒より〜(新幹線の車内から)ちくわ in ちくわ
    • ヴィンセントさん,チーちくよりも何も入ってないチクワの方が好き.
    • ヴィンセントさん,シュールレアリズムっぽい写真に仕上がったなと思う.
    • 浪人生さん,ちくわを覗いたとしてもそこからちくわは見ないよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ハンド in ハンドの要領で「ちくわ in ちくわーっ!」と言ってみる.
    • 優さん,こう言ったら何が起こるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,「ちくわ in ちくわーっ!」と言った時点で自分の目的は完遂している.
  • カナコ2006→メール〜「健康そうな子だねぇ。結婚するならああいう人にしなさいよ」と一緒にサクサクを見てたお婆ちゃんに言われました→優さんのフリップ〜タクシーの運転手さんについて
    • 優さん,健康には自信がある.
    • ヴィンセントさん,優さんを「アパート住人の中で嫁にしたい女 No.1」に選出.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんを「アパート住人の中で嫁にしたくない女 No.1」に選出.
    • ヴィンセントさん,いつまでもペットボトルを捨てない米ックスさんには嫁に来てもらいたくない.
    • 優さん,メイクをし終わって現場に向かうためにタクシーを出してもらう.
    • 優さん,予定時間の5分前にタクシーに乗る.
    • 優さん,そこで運転手さん「あんたのお父さんは海軍の人かね*1?」と言われる.
    • 優さん,「5分前行動は基本ですよ!」と助手席に腕を回しながら言う.
    • ヴィンセントさん,立体感の無い絵だなぁと思う.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • 常田さん,クイズの人が声だけの出演だという事に驚く.
    • ヴィンセントさん,sakusaku チームとスキマスイッチチームで答えが分かれたのでテレビ的にはまずいコトになるかもしれないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,全員不正解で全員ノニジュースを飲むことになったのでテレビ的には最高の展開になったなと思う.
    • 常田さん,ノニジュースを飲んで細かった目を大きく見開く.
  • DVD コーナー→立体物〜飛び出るラーメン屋台+ラーメンストラップ
    • ゲストはワーナー・ホームビデオのトリロジー鈴木さん.
    • ヴィンセントさん,トリロジーは「さん」付けなのに何でヒットマンは呼び捨てなんだろうと sakusaku を見てて思う.
    • ヴィンセントさん,というわけで当事者の了解を得てトリロジーも呼び捨てにする.
    • トリロジーさん,キーマを連れてくる.
    • キーマくん,レッツゴーのポーズが得意.
    • ヴィンセントさん,キーマくんは背中に色々背負ってるので斜めを向いてた方がいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,最近「体に気をつけてください」って書いてあるメールが凄い多いなぁと思う.

*1:海軍では5分前行動が基本らしい.