昨日の sakusaku

  • 今週もいつも通りグダグダでした
    • ヴィンセントさん,今週もやり残したコトがいっぱいある.
    • ヴィンセントさん,せっかく俺が広げた話に誰も何も反応せずに通り過ぎてしまったコトが今週も多々あった.
    • 優さん,こういう状況を何とかしようという意思はあるけどどうにもならない.
    • ヴィンセントさん,この流れだと自分の「ネガティブ・キャンペーン」が始まってしまうのでやばいなと思う.
    • ヴィンセントさん,ネガティブキャンペーンに入るとほとんどカットされるのが分かってるのに説教まがいのコトを喋りまくる.
    • ヴィンセントさん,この流れを修正しようと「キミたちはダイヤモンドの原石ですっ...」と屋根の上を褒め始める.
    • ヴィンセントさん,今の屋根の上は「道ばたに転がってる路傍の石ころ」.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は決して高価じゃないけど役立ち度満点の「鉄」だと.
    • 米ックスさん,じゃあ「鉄」でもいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分は言わずもがなの「金」.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんは「鉄」の頭だと思う.
    • 優さん,自分は「プラチナ」を目指すと宣言.
    • ヴィンセントさん,「私はプラチナ取ったぁー!」って小学生みたいに言ってる優ちゃんに唖然とする.
    • ヴィンセントさん,もうみんな好きな金属になればいいよと思う.
    • 浪人生さん,「じゃあボク『チタン』!」.
    • 米ックスさん,ターミネーター2に出てくるあの金属.
    • 優さん,「勉強ができるできないってゆーのは関係ないと社会に出て気付いた」といきなり言い出す.
    • ヴィンセントさん,優さんがあまりにも突拍子もないコトを言い出したので屋根の上の外にふっ飛ぶ.
    • 優さん,「学校の成績でを見てきたら絶対アタシの方が(ヴィンセントさんより)上だと思うんですよ...」と言い出す.
    • 浪人生さん,思わず「おいっ!」と突っ込む.
    • 優さん,テレビ見てる人達は絶対ヴィンセントさんの方が自分より頭いいと思ってると.
    • ヴィンセントさん,でも今の自分と19歳の優ちゃんを比べても意味ないよなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分が19歳の頃は「バカが MA-1 着て歩いてる」って言われてた.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはカプコンの豊田さん.
    • ヴィンセントさん,後ろの筐体に向かってゲームやってる豊田さんはバカみたいに見えるなと思う.
    • 豊田さん,ゲームやるのに忙しくてヴィンセントさんの質問に答えず.
    • 豊田さん,「次のお友達お願いします...」と言って優さんに交代しようとする.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんと豊田さんは友達じゃないじゃんと思う.
    • 優さん,「仮に友達として...」と言って交代.
    • 屋根の上,豊田さんと優さんが筐体の方に言っちゃったので屋根の上にかなりのスペースができる.
    • ヴィンセントさん,空いたスペースにゲッシーを転がす.
    • ヴィンセントさん,転がしたゲッシーを帽子のツバで屋根の上から落として「リスが落ちたっ!」と言う.
    • 豊田さん,屋根の上の前にモニターがあるってコトに気付く.
    • 優さん,ほっとかれる.
  • ゲスト
    • 大橋さんの「タッくんの最近気になる事、BEST3」
      • 3.タクシーのトランクのカギ穴.
      • 2.家の前の空き地.
      • 1.バレーボール、日本の行方!
    • 大橋さん,タクシーのトランクのカギ穴のエンブレムの8割は横にずらしっぱなしなのが気になる.
    • 大橋さん,家の前の空き地に最近スーツの人が写真撮りに来たりしだしてるので何か建つんじゃないかというコトが気になる.
    • 大橋さん,今度スーツの人に「何しようとしてるんですか?」と聞いてみたい.
    • 大橋さん,この番組が無くなったら自分が素を出す場所がなくなるので困る.
  • ビナウォークイベント情報
  • カナコ2006
    • ヴィンセントさん,「いつかね...(絵を送ってきてくれた女の子が)加藤ローサちゃんみたいになってお会いしたい...」と言い出す.
    • ヴィンセントさん,今の言葉は自分でも常軌を逸してたなと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな頭おかしなコトを言ってるんだから誰か何か突っ込めよと思う.
    • 米ックスさん,今の「おいっす」は切られるタイミングかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,孔明さんに切られるだけ有り難く思えよと思う.
    • 優さんと米ックスさん,孔明さんが切らなかったらどうなるのかなと思う.
    • 米ックスさん,「あ、フツーに流れるんだ...」と言い出す.
    • ヴィンセントさん,「尺に入らないから切ってるんでしょ?」と米ックスさんがおかしいコトを言ってると気付かせようとする.
    • 米ックスさん,今はちょっと錯乱してた.
    • 乱心者の米ックスさんを切り捨ててお別れ.