昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜この植物、ナウシカの「腐海」っぽくない?×3→このミカンは、まだ熟してない...。→添付物〜ケータイのカメラで撮った「奇跡の1枚」です。(航空自衛隊入間基地の航空祭で2機のブルーインパルスが800km/hですれ違う瞬間)
    • ヴィンセントさん,来るべきジャンプ・シーズンに備えて口をパカッと開いて滑空のポーズ.
    • ヴィンセントさん,今年は原田さんも引退しちゃったので頑張っていきたい.
    • ヴィンセントさん,どっちかってゆーとラージヒルの方が得意.
    • ヴィンセントさん,ノーマルよりはラージの方が得意.
    • ヴィンセントさん,優さんに「アブノーマルじゃないよ?」と一応言っておく.
    • ヴィンセントさん,この草を「ふぐり」と名付ける.
    • 優さん,ヴィンセントさんがこう名付けた意図をイマイチ理解できず.
    • 米ックスさん,「フグに似てるからですよね?」と苦しい理由を述べる.
    • ヴィンセントさん,1番手前の右側のミカンは優ちゃん.
    • 下の方に3つぐらい生ってるのが浪人生.
    • その右側が壷君でその左側がバット君.
    • 一番左側にあるのが米ックス.
    • ヴィンセントさん,「みんなはまだ熟してないけど、頑張れば黄色いミカンになれるよ」と説教を垂れる.
    • ヴィンセントさん,自分は熟してる.
    • 優さん,もう熟しきって木から落ちちゃってるんじゃないの?と思う.
    • 浪人生さん,「そーだ!そーだ!いいコト言った!」と言って総会屋のよう振舞う.
    • ヴィンセントさん,思い出棒のコーナーをやるようになって色々なコトに気が付くようになったと.
    • ヴィンセントさん,こうやって記録に残せるようになったので「冷たいチャンポン事件」とかも発表できるようになった.

ヴィ「『冷たいチャンポン事件』って『黒い霧事件』みたいでカッコよくない?」
優「う〜ん」
ヴィ「『冷たいチャンポン事件』...」
優「はい...」
優「深刻味は、ないね...?」

    • 優さん,台無しちゃんになる.
    • ヴィンセントさん,優さんをまた説教しそうになる.
    • ヴィンセントさん,「何で説教するんですか?」って言われる自分も自分だけどそーさせる屋根の上も屋根の上だよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,サザエさんのタマはなんで海の名前じゃないんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,人間しか海の名前を名乗っちゃいけないのかなぁと思う.
  • 立体物〜赤いボタンを押すとちゃんと光るカナコ2006+レバーを引くとちゃんとメール(と人工手)が出てくるカナコ2006
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • 南さん,子供の頃はすごい人見知りだった.
    • 南さん,日本に来てからこんな風になった.
    • ヴィンセントさん,確かにこの前来てくれた時よりヤバくなってるよなと思う.
    • 南さん,ヴィンセントさんはかかってる曲が分かってるのでズルいよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,クイズは分かってる人と分からない人がいるから成立するんだからそこに文句言われたら困ると思う.
    • ヴィンセントさん,スーパーゲッシー君を出す.
    • 3人,全員不正解でノニジュースを飲む..
    • ヴィンセントさん,スーパーゲッシー君を出したにもかかわらず不正解.
  • DVD コーナー→添付物〜エジプトへの sakusaku 研修旅行の想像図
    • ゲストはアミューズソフトの中島さん.
    • ヴィンセントさん,中島さんが「今日は米ックスさん向けの DVD です」と言うのでグロい奴なのかなぁと思う.
    • 米ックスさん,「はーい、ジョニー・デップが好きだから...」と今回の「リバティーン」の DVD が自分向けだという理由を説明.
    • ヴィンセントさん,嬉々としてジョニー・デップが好きと言う米ックスさんに「いっぺん、コンクリのブーツはいてみるか?」と悪態をつく.
    • ヴィンセントさん,この研修旅行の話をしたせいでエジプトに対するイメージがかなり悪くなる.