昨日の sakusaku

  • フリップ〜ヴィンセントさんの中での女子アナブーム
    • ヴィンセントさん,米ックスはホントに拍手が下手だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上はそのうち仕事にかこつけて1人ずついなくなると思う.
    • ヴィンセントさん,仕事にかこつけるぐらいなら「そんなに長々といる必要もないんじゃないんですか...?」とはっきり言ってほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は「どーせ(自分は)テレビに映ってるわかじゃないんだから...」という甘えがあると思う.
    • ヴィンセントさん,そのくせ自分のコーナーになると急に「早くやって下さい!」とか言い出すのがイヤ.
    • 浪人生さん,編集で切れないような咳をする.
    • ヴィンセントさん,BS ニュースに出てる栗本アナと伊藤アナと池崎アナに注目している.
    • ヴィンセントさん,BS ニュースの淡々としたトコロがとてもいいなと思う.
  • 添付物〜京阪電車大津線感謝祭にて。×2→メール〜さかさマンネタ送ります
    • ヴィンセントさん,鉄分濃いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,おじさんの応接間に行ったら部屋中に N ゲージでいっぱいになってて奥さんにすっごい怒られてた.
    • ヴィンセントさんのおじさん,でっかい戦艦のプラモデルを持ってきてヴィンセントさんに開口一番「なぁ、浮かべよう...」と言う.
    • ヴィンセントさん,さかさマンになる.
    • お菓子が好き好きスガジカオ(おかしがすきすきすがしかお).
    • ヴィンセントさん,スガシカオさんは「お菓子」と「ディスコ」と「犬顔」が大好き.
  • ゲスト
    • 南さん,ヴィンセントさんに焼酎「時の超越*1」を「食べてっ...」と言ってプレゼント.
    • ヴィンセントさん,黒幕さんが焼酎を飲んでる間は微動だにせず.
    • 南さん,最近はストリートライブをやってる.
    • ヴィンセントさん,それは営業じゃないのかなぁと思う.
    • 南さん,NO MONEY なのでこれは営業じゃないと主張.
    • 優さん,何回も「だんちょね...?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,詳しくは Wikipedia で調べてほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,南さんの事務所には1週間分の分厚い台本を送ってたとか.
    • ヴィンセントさん,台本には今日紹介する「スウィーツ」とか「今、自由が丘が、自由です」とかがぎっしり書いてあったと.
    • ヴィンセントさん,本当は台本をいっぱい書いて番組をやりたいけど書いたって誰も読んでくれないのでしょうがなく今の番組のスタイルにしてる.
    • ヴィンセントさん,人生は妥協の連続.
    • ヴィンセントさん,妥協っていい言葉だよねと思う.
    • 南さん,最近は新幹線のグリーン席を通ってたら V 6 の岡田クンに会って感動.
    • 米ックスさん,思わず「おーっ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,孔明さんに今の話は全部切っといてくださいとお願いする.
  • デパペペのインストde委員会〜学園祭でお茶会を体験→添付物〜サクサク・カレンダーの5月、6月です。(米ックス as カタツムリ)
    • ヴィンセントさん,米ックスさんがカタツムリになっても全然違和感がないのが凄いと思う.

*1:あの小林幸子さん御用達.