昨日の sakusaku

  • MNP について→思い出棒より〜味噌バターコーンラーメンの中に、素晴らしい発明品が...。×3
    • 浪人生さん,「ケータイ変えるとコレ(料金)が違うらしいですよ...」とどっかの回し者みたいに言う.
    • ヴィンセントさん,aikoちゃんが「Docomo です」って言ってるから Docomo でいいのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ソフトバンクの CM に出てた外人さんは有名な人だということに今気付く.
    • ヴィンセントさん,「ソフトバンク」って直訳すると「やわらかい銀行」だよねってコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,ソフトバンクといえばいきなり「まご」ってゆー人が出てきたイメージ.
    • ヴィンセントさん,ソフトバンクの「まご」は大泉さんの本当の孫かと思った.
    • 屋根の上,MNP を利用した人はまだいない.

ヴィ「じゃあ、俺たちで電話会社でもやるか?」
優「えーっ!」
米「ひょうたんですか、また?」
ヴィ「うん...」
優「名前何にする...?」
ヴィ「え?」
優「名前」
ヴィ「いや、だから...N...T...」
優「えっ?」
米「何でそこまで」
ヴィ「でも、なんか...電話の会社なんかもしやったら、やっぱ儲かるんじゃないの?絶対使うモンだからね」
優「うん...」
ヴィ「シェアなんて0.5%ぐらいでいいんですよ、別に」
ヴィ「資本金とか、まぁ細かいコト言ったらきりが無いけど...」
優「そうですよ...機種も開発しなきゃいけないですよ」
ヴィ「もちろんしますよ」
ヴィ「むしろ、そういう方はすぐできるな」
優「えーっ、うそー...」
ヴィ「問題はアレですよ、加入してくれる人があまりにも少ないっていう...」
浪「それが一番...」
優「この周りの人でさえ接続できるか分からない...」
ヴィ「そう...」
ヴィ「大体...多分なんだけど...サクサクで DVD とか出すじゃないですか...」
優「うん」
ヴィ「で、DVD が売れた枚数ぐらいは加入しくれそうな気がするんですよ...
優「あー、まぁ...サクサク見てくれてる人が...」
ヴィ「しかし...敵があまりに巨大すぎる...」
ク「そうですね」
ヴィ「風車に挑むドン・キホーテのよーな...」
ヴィ「もー...風車に向かって俺は『♪ドンドンドン...ドンキ...ドン・キホーテ...』ぐらいは歌ってやってもいいよ、別に」
優「それは私も乗るよ」
ヴィ「大体、何万人ぐらいいるもんなんですか、全部で?」
浪「電話...?」
ヴィ「電話...加入者...」
米「えー...どれくらいなんだろう...」
優「あのねー」
ヴィ「うん」
優「普及してんのは、そう、9...」
浪「9000万...」
優「そう、ほぼ」
ヴィ・米「9000万人!」
ヴィ「ほぼ、日本の人口じゃないですか!」
?「80%から90%ぐらい...」
優「だって1人2台持ってる子とかいますよ、友達」
ヴィ「...ビジネスチャンスっ!」
浪「もう遅いよっ!」
ヴィ「そんなに、いるんだ...」
米「遅いなー」
ヴィ「電話を携帯とかにしたらけっこーもうかるんじゃないかな?」
浪「はっ?」
優「携帯...?」
米「電話を携帯ってどういうコトですか?」
ヴィ「ビジネスチャン...いや、だから今まで線でつながってたでしょ?」
優「はい」
ヴィ「あの黒いヤツ...ダイヤル式だったじゃない?」
米「あーあー、ダイヤルね、リンリン」
優「家電...」
ヴィ「ピロピロ、ピロピロって...あれじゃなくて...線をもう切っちゃうだよ...思い切ったコトだとは思うんだけどさ...」
米「家の電話をね」
ヴィ「反対するのは、わかるけど、わかるけどっ...ここは頭を CHANGE して FUTURE を向いてこーヨ!」
ヴィ「もし、それがなかったら...外とかでも電話できるわけよ」
米「...もちろん、もちろん...」
優「今、どんなん使ってるんですか?」
ヴィ「え?どんなの?」
優「そんな...」
ヴィ「だから...そーゆーモノを、もし作ったら...最初のうちは高いかもしんないけど...最終的には普及してくと思うけど...社員のみんなは、どー思う?」
浪「無理矢理、社員...」
米「そーだー、そーだー」
優「ふぅー...」

    • ヴィンセントさん,味噌バターコーンラーメンのコーンをすくうヤツは素晴らしい発明品だと思う.
  • 優さんのフリップ〜芸術家・中村優のイメージ図+写真〜こんなの撮ってみました。
    • ヴィンセントさん,ボンクラ出席を取る.

ヴィ「ボンクラ、中村優っ!」
優「はいっ!」
ヴィ「ボンクラ、浪人生っ...」
浪「はいっ...」
ヴィ「ボンクラ、鳥人間!」
米「はいっ...」

    • 浪人生さん,ワキ毛を隠すという80年代の仕草をする.
    • 優さん,虫に食われた葉っぱをプロっぽく撮ってみる.
    • ヴィンセントさん,優さんが撮ってきた写真が上手に撮れてるのでムカついてくる.
  • ゲスト+「♪望郷北岬」オリコン演歌チャート初登場4位+「望郷北岬」直筆サイン入りきんちゃく袋プレゼント
    • 南さん,「演歌界期待の星ですよ!」というヴィンセントさんに「そうですよ!」とそのまま肯定.
    • ヴィ「俺も持ってますヨ、テンピュール」→南「あっ、そー」
    • ヴィンセントさん,自分が望んだとおりのリアクションを取ってくれるので嬉しくなる.
    • 南さん,ヴィンセントさんに合の手を入れる間も与えず逆さまに寝る話を喋りまくる.
    • 南さん,ブラジルから来た時は「織田信長がなんちゃらかんちゃら」とか全然分からなかったので勉強では苦労した.
    • ヴィンセントさん,南さんが西郷隆盛が剣が強い人だったと言うので「剣」と「犬」が掛かってるのかなぁと思う.
    • 南さん,「あなたの1枚が重要ですよ!」と自分の CD を強烈にアピール.
    • 南さん,「お子様が見てらっしゃったら、お母さんお婆ちゃんにオススメしてください」とやばいビジネスの勧誘みたいに宣伝する.
    • 南さん,プレゼントの呼び込みまで自分で言う.
  • メール〜御三家考えました