昨日の sakusaku

  • 制服はいいものだ...→思い出棒より〜道ばたで見かけた植物×2→メール〜石川でも放送が始まっててビックリしました
    • 優さん,ヴィンセントさんに「落ちこぼれなんて言わないのっ!」と言って励ます.
    • 優さん,シケシケ爆弾を軽く1個落とす.
      • ヴィ「何かね、(制服着てると)優ちゃんじゃないみたいな感じがするもん」→優「いいえ、私は中村優ですよっ!」
    • 浪人生さん,優さんが優等生なのでいつもより1.25倍増しで張り切っている.
    • 米ックスさん,「超元気でぇーすっ!」とバカっぽく答える.
    • ヴィンセントさん,こんな米ックスさんにはもう何も言う気がおきない.
    • ヴィンセントさん,今はまだツボミだけど頑張れば花開くんだよと屋根の上に教える.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんの頭の上にはいつも「バカの花」が咲いている.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんのお説教に苦虫を噛み潰したような顔をする.
    • 浪人生さん,この道徳の授業は何なんだと思う.
    • ヴィンセントさん,金沢に行った時あまりにも街がキレイで女の人もキレイで食事も美味しかったのに衝撃を受ける.
    • ヴィンセントさん,これだけ言っとけば当分は大丈夫だろうと思う.
    • ヴィンセントさん,うたを作って北陸放送のオゴリで金沢にみんなで行こうよと提案.
    • ヴィンセントさん,財布が軽すぎて風に飛ばされる.
    • 浪人生さん,チェックのスカートと眼鏡さえ付けてもらえればご飯3杯ぐらいいけると微妙な下ネタを繰り出す.
    • 優さん,さすがにグラビアアイドルなのでこういうのは出しすぎると飽きられるというコトは分かってる.
    • ヴィンセントさん,毎週毎週これだったら浪人生は倒れちゃうよなぁと思う.
    • 優さん,首筋をトントントンと叩く今は誰もやらないような鼻血のジェスチャーをする.
  • KBS京都でもサクサクが見れるようになりました→優さんの考える御三家シリーズ
    • 優さん,「猫御三家」としてキティちゃん・たまちゃん・猫ひろしさんを.
    • ヴィンセントさん,たまちゃんのマネをしようとしてフツーの猫の鳴きまねをする.
    • 優さん,「鹿御三家」としてしし神様・チョッパー(ちょっと失敗)・スガ鹿男を.
    • 優さん,「歌御三家」として紅の豚猪八戒・ベイブを.
    • 米ックスさん,ベイブが一番かわいく描いてあるのに驚く.
    • ヴィンセントさん,「世界のサッカー選手御三家」としてマラドーナ・ペレ・大空翼を.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「俺の手って握りこぶしみたいでしょ?」と言ってみたけどみんな無反応.
    • 優さん,その後に「ホントだ...握りこぶしだ...」とわざわざ言ってまたブラックホールを発生させる.
    • ヴィンセントさん,台無シスターズの2人はこの平成の時代に珍しいくらいの変な人だと思う.
    • ヴィンセントさん,屋久島って熱帯の気候なのに雪も降るっていう話をする.
    • 優さん,「奈良でもメッタに降りませんよ、雪...」と言ってブラックホールを発生させる.
  • 浅草花やしき」神奈川県大感謝祭*1のお知らせ
    • ゲストは浅草メデ隊七福レンジャーのみなさん.
    • ヴィンセントさん,前来てくれた海賊の方々と雰囲気が似てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,打出の小槌で頭を叩かれるなんて徳が高ぇなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,神様が告知って何か変な感じがするなと思う.
    • 神様,あと1時間ぐらい屋根の上にいようかなと思う.
    • ヴィンセントさん,その要望は謹んでお断りしようと思う.

*1:期間:10月18日〜23日.上記の期間中、神奈川県民のみなさんは「浅草花やしき」の入場が無料っ!ご住所の証明が出来るもの(免許証、保険証、公共料金明細、消印付き郵便物等々)をご持参下さい.