昨日のsakusaku

  • (ヴィンちゃんです!→優ちゃんです!)×4→フリップ〜コンビニ三角固のりオニギリ・フレミングの法則
    • ヴィンセントさんと優さん,浪人生さんの不手際で挨拶をやり直してた.
    • ヴィンセントさん,体を右に傾けながら挨拶.
    • 優さん,これに追随して体を左に傾けて挨拶.
    • ヴィンセントさん,体を後ろに仰け反らせながら挨拶.
    • 優さん,これに追随して体を後ろに仰け反らせながら挨拶.
    • ヴィンセントさん,上下逆さまになって挨拶.
    • 優さん,さすがにこれは追随できず.
    • ヴィンセントさん,コンビニのおにぎりは②か③と書かれてるトコから食べるのが絶対いい*1という法則を発表.
    • ヴィンセントさん,初めて食べる具のおにぎりはクルクル回してから食べてスリリングさを増加させている.
    • ヴィンセントさん,屋根の上ももっとコンビニに対してConvenience(=便利)だけじゃなくてComfortable(=快適)を求めないとダメだよと思う.
    • ヴィンセントさん,力説しすぎて疲れちゃったので屋根の上に話を振る.
    • ヴィンセントさん,ネタが出てこない優さんに「こればっかりはしょうがない...」と言って励ます.
  • 思い出棒より〜思いで棒の中に入っている写真を出す機械のケーブルが燃えました。×2→メール〜大学の数学科の試験問題です。
    • ヴィンセントさんと優さん,思い出棒のネタを出そうと思ったらそれを出す機械が壊れちゃったので挨拶をやり直した?
    • ヴィンセントさん,みんなケーブルが燃えないように気をつけてと屋根の上に注意を促す.
    • 優さん,上司っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,∞=マツダアンフィニ
    • ヴィンセントさん,θってゾウリムシか何かかなと思う.
    • ヴィンセントさん,θ=シータだと聞いて激しく反応(ラピュタ方面に).
    • 浪人生さん,数学の問題なのに数字が全然出てこないなと思う.
    • ヴィンセントさん,「fax」をわざと「fa」って書いてるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,これは「faxにして送ってください」ということを難しく書いてるだけだと思う.
    • ヴィンセントさん,「faxで送ったアナタの情報は∞」だと思いつく.
  • ゲスト
    • 優さん,ヴィンセントさんが「お笑いのコンビの人は仲が悪い」と言ったのに対して「でもおぎやはぎさんは仲がいいじゃないですか...」と反論.
    • ヴィンセントさん,鹿児島の人は「じゃんけんぽん」も「西郷どん」と言うんじゃないかと思う.
    • ターキーさん,うどん好き.
    • ヴィンセントさん,「ターキーが好きです」というのをターキー(=七面鳥)が好きなのかと勘違い.
    • ヴィンセントさん,みんな不安になるので思いついたコトをポンポン言うのはやめてほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,今週の優ちゃんは変に大胆だなと思う.
    • GO!GO!7188さん,「頭の中が遊園地」なんてマイケル・ジャクソン*2みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,ユウさんに「(西日本の人がゲストに多いのは)なんでですか?」と聞かれて「知らないヨ、そんなコトっ!俺が聞きたいんだからさ、アンタたちにっ!」と言ってキレる.
    • ヴィンセントさん,みんなもっとトークの予習復習しようよと思う.
    • アッコさんとターキーさん,一生懸命やってるヴィンセントさんの後ろで「ほぐれてきましたね...」と言ってなごむ.
    • ヴィンセントさん,ミュージックステーションの後ろの席みたいな感じになるのは止めてほしいと思う.
    • ヴィンセントさん以外の4人,西日本の人がゲストに多い理由を力説するヴィンセントさんに対して何も返さず.
    • ヴィンセントさん,沈黙の艦隊が出動してしまったので焦る.
  • カナコ2006→デパペペのインストde委員会MONSTER baSHにて→メール〜両親にありがとうの気持ちを送りたいのでひとつ.
    • ヴィンセントさん,今週のお母さんの絵はギョッとしてる感じの絵だなと思う.
    • ヴィンセントさん,「魚屋さんが驚いた...魚っ!」とう木久蔵師匠のようなネタを優さんと一緒にやる.
    • デパペペさん,前説で「雨は降らないでしょうね」と言ってたのに自分達の演奏の時だけガンガン雨が降る.
    • ヴィンセントさん,このメールは送るトコ間違ってるんじゃないのかと思う.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「お父さん&お母さん ありがとうっ!トライアスロンがんばって!」と描く.
    • 浪人生さん,「最近親に感謝したことってありますか?」と急に話を膨らませようとする.

*1:おにぎりの具は少し下の方にあるので.

*2:ネバーランド