昨日のsakusaku

  • 俺が今まで話してた話題は優ちゃんには古すぎた→優ちゃんにも分かる時代の話をしよう→優ちゃんが小5の頃の話→マンガ〜黒幕ガードの苦悩
    • ヴィンセントさん,夏休みボケのせいで反省し始める.
    • ヴィンセントさん,今の優ちゃんの立場を自分に当てはめると自分がずっと戦後の闇市の話とかされてるってコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,自分でいうところの「スーパーカー消しゴムのウラにろうを塗って...」みたいなその世代の人しか分からないような話を振るように優さんに求める.
    • 優さん,ポケベル世代ではなく携帯電話世代.
    • 優さん,携帯電話は液晶がカラーになった頃に持ち始めた.
    • ヴィンセントさん,カラーってカラーテレビのことかと思う.
    • ヴィンセントさん,カメラはデジカメじゃなくて「写ルンです」だったので安心する.
    • 浪人生さん,90年代初頭の出来事と聞かれて「湾岸戦争...」というヴィンセントさんと優さんでは回せないようなコトを言う.
    • 優さん,小学生の頃はグループ交際とかしてた.
    • ヴィンセントさん,グループ交際=GK.
    • ヴィンセントさん,グループ交際の鬼って言われてた.
    • ヴィンセントさん,でも2人っきりになるとてんでダメだった.
    • 優さん,「付き合ってるんでしょ〜」と聞かれて「ちがうよ、ちがうよ〜」とか答えてた.
    • ヴィンセントさん,小学生から付き合って「今夜の食事」とかどーすんだよと思う.
    • ヴィンセントさん,この話題もそろそろ潮時だなと感じて「時は流れ、そして流行がなんであり...変わらないものは愛なんです」とまとめる.
    • 黒幕ガード,普段は電話オペレーターみたいな仕事をしている.
  • 1週間1人1ネタ制度〜米
    • 米ックスさん,この制度は終焉を迎えてたのかと思ってた.
    • 米ックスさん,散歩に行きたくなって海に行って砂の城を作りましたという発表.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • ヴィンセントさん,カトウさんの高田文夫っぷりに感嘆する.
    • 優さん以外の3人,キダチアロエ原液100を飲む.
    • 優さん以外の3人,疲れているせいかキダチアロエ原液100があまり不味くない.
  • DVDコーナー+野沢雅子さんからのメッセージ+鬼太郎のクオカードプレゼント
    • 米ックスさん,自分のコーナーが近づいてきたのでそわそわし出す.
    • 米ックスさん,普段の収録中はヨダレを垂らしてホゲーっとしてる.
    • ゲストはポニーキャニオンの内海さん.
    • 内海さん,鬼太郎のコスプレをするために髪を伸ばしてきた.