昨日のsakusaku

  • 思い出棒より〜キャタまった!時に出現する円盤(静止画)→ヴィンちゃんのサクサク現場de観戦記〜優ちゃんのマネージャーさん、モビルスーツかよ!
    • ヴィンセントさん,昨日も自分のマックがキャタまる.
    • ヴィンセントさん,頭の中は精密機械.
    • 優さんのマネージャーさん,昔の王侯貴族のような格好.
  • 罰金色々→メール〜ヴィンセントさんや私のようなニュータイプの受難は続くのでしょうか
    • ヴィンセントさん,優さんの「ポリポリ...」罰金と自分の「おいおいで...」罰金で優さんのギターを買おうと思う.
    • 罰金,今のところ450円.
    • 米ックスさん,「いやいやいやいや...」って言ったら200円の罰金.
    • 浪人生さん,言ってるコトがつまんなかったら1000円の罰金.
    • 浪人生さん,ネタがカットされたら1000円の罰金*1
    • ヴィンセントさん,ボケ→ツッコミがスムーズにいくのも面白くないので屋根の上のボンクラどもは必要.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は自分の言ってるコトを流してるんじゃなくて外国語を聞くように無視するのでイヤ.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんに「いやいやいやいや...」と言わせようとするも失敗.
    • 米ックスさん,普段の顔が不満顔.
    • 優さんのマネージャーさん,王侯貴族のような格好をしてきたら1000円の罰金.
  • ゲスト
    • カエラさん,sakusakuやってて為になることは特にない.
    • カエラさん,[ヴィンセントさん;ムキになってる人/優さん:冷静に見てる人]という構図を見出す.
    • カエラさん,優さんは自分と同じぐらいモノ知らないと思う.
    • カエラさん,でも優さんの方が3つ年下ということに気付く.
    • カエラさん,ヴィンセントさんが分かんないコト言っても優さんが分かんないまま話が進んでいってるのを見て「ワタシと同じだ...」と思う.
    • ヴィンセントさん,優さんはまだ耳に入っているだけマシだと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラさんの書いたアンケートを見て「憧れ」って言ってた割にはやっつけ仕事だなと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラさんのアンケートを教科書を読むようにテキトーに読み飛ばす.
    • ヴィンセントさん,「サッカーの盛り上がり」ってキリンカップのこと?と.
    • カエラさん,W杯見てて印象に残ったトコは点を入れられるトコとかミスしてるトコ.
    • ヴィンセントさん,侍っていうのは人を傷付けたりしないので敢えて負けた上に引き分けて相手を傷付けないようにしていた今回の日本代表はまさしく侍ブルーにふさわしかったと思う.
    • カエラさん,W杯を見てるとお菓子をバカ食いしている自分に気付く.
    • 今日のゲストコーナー,21世紀までいってしまう(普段は18世紀ぐらいで終わる).
    • カエラさん,話が長引いたのをヴィンセントさんが自分のアンケートを膨らませたせいとする.
  • デパペペのインストde委員会〜1年振りの日比谷野音
    • ヴィンセントさん,婦女子にキャーキャー言われていいなぁと思う.

*1:浪人生のネタはよくカットされます...