昨日のsakusaku

  • 梅雨なのにアパートはいつも青空→メール〜優さんのあいさつ考えました
    • アパート,標高が高いのでいつも青空.
    • アパート,コンビニとか行くのにもシェルパ*1とかを呼んで下山してる.
    • アパート,下山途中は落石があったり川の中にピラニアがいたり危険がいっぱい.
    • シェルパの人,ゲストの人の案内とかもしてる.
    • ヴィンセントさん,子供の頃に北岳に登ってたくさんの流れ星を見て感動.
    • ヴィンセントさん,中1になってワンダーフォーゲル部に入部.
    • ワンダーフォーゲル部,地味だった.
    • ワンダーフォーゲル部,リュックサックしょって学校の階段を登ったり降りたりしてた.
    • ワンダーフォーゲル部,その階段で降りてくる人とすれ違うときに「こんにちはーっ!」とか言ってた.
    • 米ックスさん,山登ればいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,あまりの地味さに仮入部の段階で挫折.
    • 優さん,「いやぁ、なかなかムラムラきてます...中村優です」とあいさつ.
  • メール〜「相殺」は「そうさつ」とも読みます→屋根の上対抗電車に貼ってあった漢検の問題どれだけ解けるか選手権

1.貿易収支の[キンコウ]を保つ.
2.大都市の[キンコウ]の住宅地に住む.
3.相手に[イッシ]報いようと知恵をしぼる.
4.[イッシ]乱れぬ行進だ.
5.板前としての経験を[ツ]んだ.
6.[ツ]んだ花を髪に挿す.

    • 優さん,4/6.
    • ヴィンセントさん,5/6.
    • 米ックスさん,3/6.
    • 浪人生さん,3/6.
    • 屋根の上,問題を持ってきたのがヴィンセントさんだったので八百長疑惑が持ち上がる.
  • ゲスト
  • デパペペのインストde委員会〜釣った魚をすぐ食べられる店*2
    • 徳ちゃん,鯛を釣る.
    • 徳ちゃん,鯛が釣れたことを店全体で祝福されて戸惑う.
    • ヴィンセントさん,こういう押し付けがましい店は好き.

*1:ヒマラヤの現地人登山ガイドを表す一般名称.

*2:釣りダイニング&カラオケ「龍宮」.